スポンサーサイト


*つぶや記*ないものねだり。

久々の快晴。風はまだ少し冷たいけど。

Sp1110134

今朝TVで森山未来くんの結婚報道を見ていたすん彼が

「すん、この人(未来くん)好きそう~。」
「へっ?そうでもないよ。」
「だって目も細いし、黒メガネも似合いそうだし。」
「ん~、細目は細目でもタレ目の方がスキ。」

‥自分で言ってからハッとしました。

数分後すん彼がボソリ。
「ツリ目でごめんね。」

あっちゃ~と思いましたね。
すん彼、自分でもツリ目のこと気にしてるのに。
今更フォローしても逆効果なのでスルーしてしまいました。

でも、そんなのぜんっぜん関係ないですよね。
今更すん彼がタレ目になったらイヤだし‥
タイプはタイプ、すん彼はすん彼。まるっきり別物。
あばたもえくぼとはよくいったモノですw

それにそんなのはお互い様。
そうえいばこの間すん彼にマジマジ顔を見られ
「すんは団子っ鼻なのになんでかカワイイよな~」
と結構失礼なことを言われたばかりでした(笑)

理想と現実は別物なのですよ。いい意味でね。

今、私は仕事帰りに週2~3日バイトという生活。
辺りは真っ暗、クタクタになってアパートの鍵を開ける時
(((人生って疲れるなー)))
なんてマイナスオーラが漂う時もあります。
そんな時は大体バイト先で失敗した時なんですが^^;

それでも、ドアの向こうに
「おかえりー」って待っていてくれる人がいること。
家族も近くにいる。友だちもいる。

母親の入院やすん彼の仕事のこととかで
ゴタゴタしてた時のことを考えたら十二分に幸せ。
ないものねだりはもうやめようって思います。

部屋が狭くて布団が一枚しか敷けない‥
いつでもくっついて寝られるからいいじゃん!
湯船を溜めるのは週一回‥
その分気持ちよさが倍増するからいいじゃん!

お金がなくて結婚式が挙げられない‥
今の名字気に入ってるからいいじゃ‥ん?

最後のはちょっと言い過ぎましたがそんな感じです。

最近はブログとか読んで、名前も知らない人の生活が
さも身近な人のような話に思えてしまうケド・・・

自分は自分の幸せを見つけようって思います。

それが普段の生活+αのαの部分。
すんにとってはお出かけなんですよー。

海外に行けるワケでも、
高級旅館に泊まれるワケでもないですが、
天気のいい日にドライブ+ちょっと美味しいモノを食べる。
それだけですごぶる幸せ感じちゃいます。

そんなわけで、
今週末はすん彼や友だちともお出かけできるパワー充電日。
フルチャージしちゃいますよ☆

ちなみにすんは堺雅人さんの顔がどストライク。
堺さんの笑顔でもちょっと癒されてしまうのは内緒です。

皆さんのパワーのミナモトはなんですか^^?

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


