

*県外・旅行記*岡崎の桜まつり(愛知県)2011.4.13

日本平の桜だけではどうも物足りないと(嘘)
昨日お隣愛知県の岡崎の桜まつりへと行ってきました。
2011年の開催は15日までということでギリギリセーフです。

河川敷に無料駐車場がありますが平日だというのにほぼ満車。
これは休日に来るのは結構無謀かもしれません。

ポカポカいい天気。
伊奈川沿いの桜と菜の花のコントラストが素敵です。

Srimg0111

橋からの眺め。

Srimg0003

なんてのどかなんだろう。。。
平穏が何よりの幸せだと感じる光景です。。。

さて、お花見の前にまずは岡崎城へ。

Srimg0008

結構こぢんまりしています‥が、
岡崎城は徳川家康の生地であり、桶狭間以後の居城。
歴史上とても重要な場所だといえますね。

入口にある礎石(大黒柱を乗せていた石)は若者の間で
パワースポットとの噂があるらしいので、ナデナデしてきました^^

Srimg0013

色々な資料を見ながら展望台へ。

Srimg0010

昔の人も城からお花見なんて風流なことしていたんでしょうか。。。

岡崎城と大樹寺を結ぶ有名なビスタラインも眺めてきましたよ。
歴史のロマンを感じますねぇ~あまり知識はないけど^^;

その後、家康館にも立ち寄り貴重な展示品も見ていましたが
既に私のお腹はグーグーと叫んでいたので‥お花見へGo!!!

Srimg0081

岡崎公園にはたくさんの屋台が出ていましたよ。
桜はキレイだし、食べ物は美味しそうだし、もうウキウキです。



Srimg0032

カメラを持って歩いていたらお店のオニイサンが
ピースしてくれたので記念に載せておきます。カックイー^^v



Srimg0035
Srimg0036
Srimg0034

どれも美味しそう!もう目移りしちゃいます!!

Srimg0037

結局定番の焼き鳥、ご当地っぽい串カツとどて煮。
あ~ビール飲みたい!けどノンアルコールでさえ高い! !

Srimg0043

青空と桜の下で食べるご飯タイムは本当に至福のひととき。
たとえそこにビールがなくても(泣)←シツコイ。

さて花見団だんごでも食べようか。

Srimg0137
Srimg0048_5

デカッッッ

これぞ岡崎名物?!巨大花見だんご。売店で売ってます。
これを持っていたら子どもたちに大人気でした(笑)

さてお腹も十二分に満たされたので
素敵な桜ショットを撮りに公園内をウロウロ。

Srimg0076
Srimg0087

桜に映える朱色の橋。

Srimg0084

桜の枝に結ばれたお神籤。

そして肝心のお城と桜のショットですが‥
木々が生い茂っていてなかなかいい場所が‥

Srimg0022
Srimg0097

公園をぐるっと一周してこれが精一杯のコラボショット☆

おっと、写真に夢中になりすぎて友だちを見失ってしまいました。

Srimg0102

いたいた、うずくまって何かやっていると思ったら。。。

Srimg0104

乙女モード全開で桜のハートを作っていました。
(なぜかガクから取れた桜がいっぱい落ちてたらしいっす。)

あまりに可愛かったので、
いい大人が地べたに寝そべってハートとコラボショット☆
端から見たら絶対怪しかったに違いありません。

Ssrimg0138_2

けど久々にバカできた気がして嬉しかったな。

Srimg0101
Srimg0103

こんなにも力強くて潔くて、
美しい花の咲き誇る日本に生まれて良かった。
いつかまた日本に平穏が訪れて、
心からそう思える日がくるまで‥頑張りましょう。

Srimg0117

だんだん辺りも薄暗くなり始め、ぼんぼりや電灯が灯り始めました。
ここ岡崎公園は夜桜の名所として有名なのですが、
私たちは帰るのに2時間かかるので早々に退散しました。

欲張りな私は最後の最後にチョコバナナをGET!

Srimg0124

最近のってカワイイですね(笑)

今日も一日楽しかった。
明日も明後日も変わらない毎日が続きますように。


テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


