• home >
  • スポンサー広告 >
  • *県外・旅行記*大仏が池袋を制覇?!サンシャイン水族館と仮面ライダー(東京都)2011.9.29



*県外・旅行記*大仏が池袋を制覇?!サンシャイン水族館と仮面ライダー(東京都)2011.9.29

先週の大型台風で延期になってしまった東京散策ですが、
秋晴れの昨日決行することができました☆

今回の目的地は池袋。
池袋といえば8月にリニューアルOPENした
サンシャイン水族館が話題のスポット。

私的に水族館なら近場にもあるし、
わざわざ東京へ行かなくても‥と思っていましたが
とある写真を見て、いてもたってもいられない状態に‥。

その写真というのがコチラ↓
サンシャイン水族館が新装オープン、大仏マスクのアザラシも。
※リンク切れになってしまったらスイマセン。

そうです。私の専売特許w大仏マスクを
アザラシさんがかぶっているではないか?!?!

Ssp1030235_2_4Ssp1040035_5

↑証拠写真(笑)
というワケで会いに行った次第であります。

平日にも関わらず、池袋は凄い人。
サンシャイン水族館にもチケット購入の列が。
これは休日に行くのはなかなか覚悟が要りそうです。

室内+動くモノの撮影が大の苦手なので写真がブレブレですが、
リニューアルした水族館はこんな感じです。

Sp1030328

とりあえず人が多くて‥
Sp1030420Sp1030431

あまりゆっくり見れなかったんですが‥

Sp1030335_5Sp1030350_2

珍しい生き物がいたり‥
(なぜかひたすら立て泳ぎしているマンボウ君。)

Sp1030421_3

キレイな館内は癒し効果もあって‥

Sp1030381

なかなか満足できました\^o^/

“天空のオアシス”というコンセプトだけあって
屋上のエリアはすごく開放的で気持ちがいいです。

Sp1030416Sp1030414

本当は上の水槽をアシカたちが泳いでるハズなんですが、
予想外の暑さにバテたのか(昨日は真夏日でした‥)
二匹とも台の上で寝そべっておりました。

さて、いよいよアシカショーの時間です。
余談ですが、私アシカとアザラシとオットセイの区別がつきません。
あ、あとオタリアも似ていますよね。。。

アシカショーというくらいなのでアシカだとは思うんですが、
大仏マスクをかぶる芸をするのはアザラシだという情報もあるので
ちんぷんかんぷん。わかる方いたら教えてクダサイ^^;

Sp1030395

二匹のアシカ?(アザラシっぽい気が‥)が飼育員さんと登場☆

そして、早速飼育員さんの手に緑色の物体が握られました。
私たちも急いでバックから緑色の物体を取り出しますw

「うり(すん妹)!急げ!!」

Sp1030397_2

遠くから仲間を見守るの図。

すると、飼育員さんが私たちに気付いてくれ(気付かざるを得ない?)
「今日はお仲間が見えてますね~折角なので^^」

Sp1030498

奇跡のツーショットを撮ることができましたぁ!!!

夢ってこうやって叶っていくんだな。
母親に見せたら30過ぎの大人がすることじゃないと怒られたケド。

Sp1030402

最後、退場するアシカ?と記念写真撮りたくてワタワタした時も
飼育員さんが待っていてくれたり、とても親切な方々でした。

Sp1030407

カメラ目線のオタリアさんともパチリ☆
そんなこんだで大満足でサンシャイン水族館を後に。

Sp1030449

同じビルにあるナンジャタウンで食べたペンギンソフト。
可愛いけど‥入場料を払ってまで‥ではなかった。

続いて向かったのは、大仏倶楽部の秘密アジト‥

Sp1030490

ではなく、
池袋にある仮面ライダー公式レストランザ ダイナーです。

Sp1030466

このレストランはショッカーの秘密基地を再現しており、
歴代仮面ライダーにちなんだメニュー等も楽しめるお店だそう。

Sp1030488Sp1030487

スイマセン、私仮面ライダーにまったく詳しくなので‥
(水嶋ヒロのカブトと佐藤健くんの電王は見てましたがw)
詳しい説明等は全くできないんです(泣)

ではなぜここへ来たのかというと‥

Sp1030458

ぬお~ん。
この椅子に座って写真が撮りたかったから(爆)

夢ってこうやって叶っていくんだな。←本日2回目。

ちなみにお店には私たち以外一組しかいなかったので
羞恥心はゼロで写真を撮りまくってました。

Ssp1030461_2Ssp1030463_2

そして注文したメニューはコチラ。

Sp1030468

手前が悪の秘密結社リゾット。イカ墨味で美味。
緑色のが少年ライダー隊ニョッキ。これまた美味。
ドリンクには赤いマフラーをあしらったリボン。

Sp1030480

パセラさん、なかなかやりますな~。
あ、リゾットはショッカーに変身できるのでオススメですw



Sp1030474

シャーーーッ!!!

Sp1030497

って書いてから調べたら、ショッカーのかけ声はシャーではなく
イーーーッ!!!らしい。どこかで勝ちゃんとすり替わってたみたい。

・・・・・。

今回もかなり自己満足な内容になりましたが、
お出かけの参考になれば幸いです。ならないか^^;

次回はこれまた全く詳しくないドラゴンクエストの世界、
ルイーダの酒場へ行ってみようと企んでおります。

お楽しみに♪


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


