

*バラ*広見公園(富士市)2009.5.24

少し更新が遅くなってしまいましたが
先週の日曜日に富士市へバラを見に行ってきました。

まずはコチラの広見公園。

Sp1080006

無料駐車場に車を停め、階段を上がるとすぐに花壇が見え
只今花期真っ最中のバラが咲いています。

01

広見公園には「富士にかかるバラの虹」をテーマに、
約2.000本のバラが植えられているそうです。

天気がよい日はここから富士山も眺められるのですが
最近富士山運のない私はまたしても×でした。

通路の両サイドに植えられているバラは
種類も色も様々なのでどこから見ようか迷ってしまうほど。

09

珍しい色のバラ。

06
08

コチラは一見「バラか?」と悩んでしまいますが
茎を見るとちゃんとトゲがついています。
一重のバラなんですね。

14
15

写真の腕もないのに夢中になって撮影してしまう。
とっても魅力的なモデルです(笑)

03

そしてここは中央にあるオブジェ。
周りをバラの花壇が囲っていて素敵な光景です。

04

バラを見に来ている人は他にもたくさんいて
「ステキね~」
「わざわざバガテル公園まで行かなくてもいいわね~」
って言っていましたよ。

さらに左手に行くともう一ヶ所花壇があります。

10

公園自体が広いので一周すればなかなかの運動に。
犬の散歩中の方もとっても多かったです。

すんはバラの香りを楽しみながらゆったり散策。
それだけでちょっと優雅な休日気分。。。

12

この白いバラは富士市が品種改良したかぐや姫。
静岡県にはこのかぐや姫と島田市のミス・シマダ
という品種があるんですよ。

というわけで無料とは思えないほどの整備で
大切に育てられたバラを見ることができます。

05

時期は5月いっぱいといったところでしょうか。
気になる方はお急ぎください。


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


