

*その他グルメ*Bakery&Table東府や(伊豆市)2015.10.10

久々に不安定な天気にヤキモキさせられた三連休の前半、
友だちと伊豆旅行へ行ってきました。

最初の目的地は
伊豆市吉奈にある旅館、東府やResort&Spa-Izuの
敷地内にある素敵なカフェ、Bakery&Table東府やです。

000_20151013122058f87.jpg

カフェのOPENは10時なのですが(日祝は9時半)
とある理由から30分前に到着。

ガーデンではちょうどヨガが始まるところでした。

001_201510131220593fd.jpg

こちらのレッスン、宿泊者以外でも参加できるよう。
なんて爽やかな休日の過ごし方なんでしょう。イイネ!

002_20151013122100013.jpg

そしてこちらがBakery&Table東府やさん。
さすがに30分前だとカフェ待ちは私たちのみ。
近くを見学しながら時間を過ごし、
15分程前に戻るとちらほらと人も増えていました。

003_20151013122102ceb.jpg

時間になり、お店へと。
30分も前に来た理由は‥単純に席取りです。

004_20151013122103fc5.jpg
005_20151013122119df0.jpg

この観賞用プールに面したカウンターは下が足湯になっていて
ほどんどの方がこの足湯席をお目当てにやってくるのです。

006_201510131221203d2.jpg

貸しタオルも有りという有り難さ。

無事に席を確保し、パンを買いにお店へと。
開店直後ということでパンの種類も多く目移りしちゃいます。
ホテルメイドのパンってお高いけどやっぱり魅力的です。

スープやサラダがついたセットメニューを
食べる気満々だったのですが、注文は11時からでした。
10~11時に注文できるのはパンとドリンクのみ。
下調べ不足でした‥スープ飲みたかった‥。

007_20151013122122751.jpg

パンふたつとコーヒー。
洋梨ののったデニッシュと野菜とハムをサンドしたパン。
大体ひとつ300円くらいのお値段でした。

008_201510131221245e6.jpg

友だちはハロウィンバージョン。

肝心のパンの写真がこれだけなのですが、
サクサクだったり、モチモチだったり、美味しかったです。

足湯もすご~く気持ちが良く、
景色もすご~く素敵で、贅沢な空間なのですが、
席取り等、すべてセルフサービスなので
休日なんかはあまりゆっくりできる雰囲気ではないですね。
譲り合いは大事だけど、後ろで煽られたりしたら気分が台無し。

まぁ連休ということもあるでしょうから、
次回は平日にのんびり利用してみたいです。
紅葉や藤の花の季節は一層美しい景観になるようですよ。

009_20151013122125fd4.jpg

ちなみにテイクアウトはもちろん
店内や、ガーデンで食べることもできます。
雨除けのオーニングもあるので暴風雨でなければ大丈夫なよう。

014_20151013122139571.jpg

カフェを出て、敷地内をぶらぶらお散歩。
客室らしき建物も見えましたが見るからに高そう。
いつか泊まってみたいなぁ‥。

010_20151013122135e67.jpg
013_201510131221386ca.jpg012_201510131221366cd.jpg

「唐人お吉」の資料館。

015_201510131221413e9.jpg
016_20151013122153aa9.jpg

そして大正館芳泉のOPEN11時半を待ちます。
館内のカフェアールデコでは昼食や喫茶を楽しめるのですが、
私たちのお目当てはクレミアソフトクリーム。

もしかしたら宿泊者限定なのかもですが、
大正モダンなラウンジを利用させていただきました。

017_20151013122155ca7.jpg

めっちゃ濃い。練乳を食べているみたい。

018_20151013122156042.jpg

最後にホテルの方に聞き、案内までしていただいて
こちらのお部屋も見学させていただきました。

019_20151013122158413.jpg

説明をしてくれたり、写真を撮ってくれたり、
とってもジェントルマンな方でした。ありがとうございます。

普段は滅多に入ることのできない高級旅館の一角を
こうやって一般の人にも開放していただけて有り難いです。

東府やResort&Spa-Izuさん、
近くに来た際は是非見学&利用してみてください☆

ベーカリー&テーブル 東府や

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:パン | 伊豆市その他

blog-entry-736.html

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


