

*その他グルメ*ひとやすみの庭(駿東郡小山町)2015.8.23

小山町は中部住みの私はなかなか行く機会のない場所ですが、
自然豊かでとってもいいところですね。
田んぼのあぜ道をサツキとメイが走っていそうなのどかな町。

そんな風景に溶け込んでいる素敵なカフェを紹介します。

001_2015082509480608f.jpg

ひとやすみの庭さんです。店名からしてほっこり。
駐車場に車を停め、いざお店へ。

002_201508250948088a4.jpg

あまり情報がないのでやっているのかドキドキでしたが、
OPENの看板が見えホッとしました。水・木曜日休みのようです。

おとぎ話に出てきそうなメルヘ~ンな外観☆
静岡人なら見覚えのある方も多いはず‥

006_20150825094828ff4.jpg

そう、浜松の大人気スポットぬくもりの森を
設計・施工したぬくもり工房さんデザインのお店なのです。

それでは早速入ってみましょう。

015_20150825094851fa3.jpg

店内もぬくもり工房さん作って感じ。
去年行ったぬくもりイタリアンKinokoさんにもよく似ています。

店内の写真はぬくもり工房のHP
施工事例 レストラン・カフェ ひとやすみの庭様
にもたくさん掲載されています。

014_20150825094849c40.jpg

一階のみの造りで数組で満席になってしまうような感じですが、
山の中の静かなカフェなのでこれで足りるのでしょうね。

折角なのでランチを注文。
この日のひとやすみランチメニューは2種類で
パンプレートランチがソイベジ丼でした。

友だちのパンプレートランチ。

010_201508250948347e1.jpg

ガーリックトースト・ペンネ・人参マリネ・豆のサラダ等
がのっているワンプレート。ドリンク付きで1,300円。

011_20150825094845a7a.jpg

私の頼んだソイベジ丼(ドリンク付き1,000円)は
雑穀ごはんの上にチキン・野菜・お豆がどっさり。混ぜて食べます。

正直、パンかご飯かの違いかな~という感じで
どちらもお野菜たっぷりのヘルシーメニューでした。
女子ってこういうの好きよねー男子には少し物足りないかもねー。

食後には店頭に並んでいたケーキを注文。

012_20150825094846407.jpg

ヨーグルトとブルーベリーのタルトだったかな。
ケーキは大体400~500円くらいで5種類程ありました。

手作りの優しい美味しさ。ごちそうさまでした。

この日はそこまで暑くなく、
開けられた窓から心地良い風と蝉の最後の一泣きが聞こえ
わずかにですが秋の気配を感じるまったりなカフェタイムでした。
このお庭でコーヒー飲みながら読書なんてできたら最高だな。

帰りにお庭を見学。

009_20150825094832c08.jpg
007_2015082509482955b.jpg008_20150825094831c13.jpg

雑貨を販売している小屋。魔女多し。

004_201508250948106fe.jpg005_20150825094812f78.jpg
003_20150825094809b96.jpg

まさに森の中のレストランでした。

晴れた日には富士山が見えることもあるそうですよ。
ひとやすみにピッタリな素敵なカフェ。足をのばしてみてください♪

ひとやすみの庭

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:カフェ | 駿河小山駅

blog-entry-733.html

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


