• home >
  • スポンサー広告 >
  • *祭り・イベント*コップのフチ子展in静岡パルコ(静岡市葵区)2015.5.29



*祭り・イベント*コップのフチ子展in静岡パルコ(静岡市葵区)2015.5.29

phonto.jpg

コップのフチに舞い降りた天使ことフチ子さんが静岡に上陸!
人生のフチに立たされた堕天使ことすんが見に行ってきました。

入場無料で写真撮影可だった為、
天使の姿をたくさん撮ってきたので載せておこうと思います。

フチ展会場は静岡パルコの2F。
エスカレータ横の小さなスペース。
しか~しなかなかの展示数でしたよ。

028_201506011223033ed.jpg

まずはシャンパンタワー‥いや、フチ子タワーかな。

029_20150601122305915.jpg

その数なんと600体。完成までの作業時間は10時間。
奇譚クラブさんのTwitterを眺めながら応援しておりました。

030_20150601122259561.jpg

セクシーショットを惜しげもなく披露。
そしてその名の通り見事なフチへの乗りっぷりです。

この歳になってもガチャガチャが大好きな私ですが、
フチ子さんについてはあまり詳しくありません。

027_20150601122302bfe.jpg

フチ子さんの初登場は2012年7月。
漫画家タナカカツキさん原案によるOL風の女性フチ子が
腰をかけたりぶら下がる姿勢をとるフィギュア。
TwitterやFacebookへの写真投稿で人気に火がつき
次第に様々な衣装やポーズも増え現在に至る‥といった感じだそう。

024_201506011222547df.jpg025_20150601122248008.jpg

イベントだって大好き。

023_20150601122252dc1.jpg

ガンバレ日本!

021_201506011222495d3.jpg

フチ子さんって物凄い身体能力の持ち主なんですね。

026_2015060112230008e.jpg

もはやとれないポーズなどないのです。

017_20150601122240364.jpg

「フチに乗せるのは…正直もう飽き飽きなんだよ」とソコ子さん誕生。
そのうちカップの中まで入っちゃうんじゃ‥ナカ子さん‥(笑)

特に可愛かったのは温泉シリーズ。

010_20150601122202b6b.jpg

ご当地手ぬぐいを持って浴衣ひらりしてるフチ子さん。

私も旅行先でに見つけた時は購入して※ガチャではない
ビールジョッキにぶら下げようと決めてます。
(まだ道後温泉しか持ってないけどさ‥)

011_20150601122224c95.jpg

広島バージョンの浴衣の柄素敵。

そしてもっと可愛いのが
温泉に入っていい気分のフチ子さんシリーズ。

012_20150601122226427.jpg
013_20150601122227774.jpg014_201506011222297da.jpg

フィギュアなのに妙に色っぽいというか、
こんな女の子がいたら惚れてまうやろ~っていう感じ。
フチ子さんにハマッてしまう人続出な理由もわかります~。

最近ではコラボフチ子さんも多数。

016_20150601122238671.jpg

コラボといえばキティさん。

020_2015060112223766f.jpg

そしてふなっしーさん。

019_20150601122243848.jpg

後ろにぼんやりと写っているミッキーさんたちのように
フチ子さんも抜きにした『コップのフチの○○』シリーズも多数。
ゴルゴシリーズもあるとか‥展示はなかったので残念。

その中で見事に私の心を射抜いた

022_2015060112225118b.jpg

『コップのフチの太陽の塔』
もちろんネットで大人買いしました、ハイ。
これはほぼ定価の金額さえ出せば買えるからいいんです、ハイ。

やっかいなのは企業のキャンペーンモノ。
当選しないとゲットできない品です。

006_201506011222033f0.jpg008_20150601122206d0c.jpg

それでイタイ経験をしたのが
カップのフチに舞い降りたサッカー選手フチ田篤人。

001_2015060112214469e.jpg
002_20150601122146e59.jpg003_20150601122147818.jpg

チョコレート菓子Bitteのキャンペーンで
5,000名に当たるということだったので結構買いましたが当たらず‥。
残ったのはBitte太りした堕天使のみ‥
舞い降りた選手が柴崎や武藤とか他のイケメンだったら買わなかったのに‥!!

余談ですがヤフオクでは当初三万円で落札されてました。
うっちーが結婚したので値が下がったかな~と覗いてみましたが
未だに一万円します。凄いね。(ちなみに売買は固く禁止されてますw)

018_201506011222414b9.jpg

だいぶ話がズレてしまいましたが
フチ展ではタナカカツキさんの原画なども展示されてます。

031_20150601122323345.jpg032_20150601122324d44.jpg
033_20150601122326485.jpg

味のあるとっても素敵な絵ですね。

034_20150601122327a1d.jpg

そしてシュールな世界観はとっても私好みです。



持ってます。

あと興味深かったのは、フチ子さんの製作工程の映像。
中国で一箇所、一箇所手塗りしていることには驚きました。

038_2015060112235246e.jpg

というワケで、存分にフチ子さんの魅力を味わえる展示会でした。
しかしハマッったら大変。程良い距離感でこれからも注目したいです。

グッズの販売は1F。今回から登場したらしい豆皿可愛かったな。
同じ場所でシールをもらえるスタンプラリーもやってました。

039_201506011223463be.jpg

静岡先行だった『コップのフチ子3ピーチ』は品切れ中。
(補充したかもですが。)

040_20150601122347312.jpg

そして最後にフチ子さんとハイポーズ。フチ展は14日まで開催してます♪

さてこの日パルコへ行ったのは実はこちらがメインでありました。

041_201506011224258e7.jpg

いよいよ夏だぜ!屋上のビアガーデン!!

042_20150601122423dab.jpg

まぁ‥感想からするとこんなものかな‥と。
まずビールグラスが冷えてなかったのがイマイチ。
料理が足りなかったのがイマニ。別料金ではモチロン頼めますが。
そして私たちのコースはアルコールがビールかワインしか頼めなかった~。
あと400円プラスすれば色々飲めたと思うけどその説明がなかった~。

フチ子さんとは全然関係ない話ですが、プチ情報でした。

blog-entry-727.html

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


