• home >
  • スポンサー広告 >
  • *その他*千頭駅に登場したパーシーに会ってきました。(榛原郡川根本町)2015.4.26



*その他*千頭駅に登場したパーシーに会ってきました。(榛原郡川根本町)2015.4.26

GW前にブログを更新したかったのですが、
家のPC(ブラウザ)がウイルスにやられてしまい、
一日早い出勤日にコソコソと更新している次第です。

ちなみにGW中は私が風邪ウイルスにやられてしまい、
まったくゴールデンな休日ではありませんでした。
どこかで挽回したい‥旅に出たい‥うう。

GWへ入る前に川根へ泊まりで行ったのですが、
次の日、千頭駅まで足を延ばしてもらい
一足先にパーシーに会ってきたので紹介します。

千頭駅までは車でも行けますが、
千頭手前の山道が細い為、片側通行規制をしてます。
(車の通行が多い日のみのようですが‥)
規制が無く、細道ですれ違いになったら結構危険。
地元の関係者の方々には本当に感謝ですね。

千頭駅隣の施設、音戯の郷に駐車して駅へ向かいます。
千頭駅構内への入場料は小学生以上150円。

012_20150506125606f47.jpg

青空の下、仲良く三体並んでました♪
クオリティが高すぎて大人の方がテンションが高くなってしまう。

001_20150506125420c66.jpg

ラスティには去年も会ったね。
線路を直すのが主な仕事。
なかなか強面ですが性格はかなり良いらしい(笑)
※ラスティは5月下旬までの展示。

そしてパーシーとヒロ。

003_20150506125423ca8.jpg
002_20150506125422b99.jpg007_2015050612552653d.jpg

ヒロはお久しぶり!

004_20150506125424662.jpg

パーシーは初めまして!!

005_20150506125426e2b.jpg

ヒロより一回り小さくてカワイイ。
C12 208という機体から生まれたんですって。

006_20150506125525217.jpg

頑張り屋だけどおっちょこちょいなトーマスの親友。
トーマスの仲間の中でも1,2を争う人気ではないでしょうか。

今年はこの二体でトーマスを迎えるワケですが、
千頭駅にやってくるのはトーマスだけではないんです。
なんと2015年はジェームスも川根路を走ります☆

大井川鐵道のHPを見て、簡単にわかったことを記載しておきます。
(ざっと見ただけなので間違っていたらゴメンナサイ。)

2015年、トーマス号の初運行日は6月7日(日)。
新金谷10:38発のトーマス13号と、
折り返しの千頭14:10発のトーマス14号。

6月中は金・土・日にトーマス号が一日一往復するのみです。

ジェームス号の初運行日は7月11日(土)。
新金谷10:00発のジェームス11号と
折り返しの千頭13.39発ジェームス12号。

夏休み期間に入ってからは
毎日ジェームスとトーマスどちらかが一往復します。
ジェームス号が走るのは火・水のみのようです。
時間はどちらも新金谷10:38発、千頭14:10発の一往復。

9月に入ると再びトーマス号のみの運行となり。
運行日も金・土・日・(月)※シルバーウィーク前後は別
のみとなり、10月12日(月)が最終運行日となります。

なのでジェームスに会いたい方は7月・8月を逃すべからず!
10月まで運行してるし~なんて余裕ぶっこいてると会えません!!

そしてジェームス号に乗りたい方、
残念ながら8月分の予約受付は既に終了してしまいました‥。

今現在(5/6)間に合うのは抽選の申込期間が
5/9~5/10の9/11(金)の乗車日分からです。
トーマス号でもオッケーな方は今からでも抽選申込を。

という私はというと、
乗りたいというより写真を撮りたいワケで、、

どうせなら千頭駅で
パーシー・ヒロ・ジェームス・トーマスが
集合した写真を撮りたいワケで、、、

となると一日にトーマス号とジェームス号共に運行する
7/11・7/12・8/27・8/28の11:51~13:39までの間を狙うのですが
まだ四体が一緒に撮影できるという情報はないので悩み中です。

008_20150506125527e5d.jpg009_20150506125529941.jpg

こんな構図が精一杯かもしれない。。。
どちらにしろ激混みでしょうね。。。

とりあえずジェームス号の走っている姿はどこかで見たいな~。
また何か参考になりそうなことを発見したら更新します~。

016_20140930164034d29.jpg

マナーを守って、撮鉄を楽しみましょう♪

*その他*大井川鐵道を走るトーマスを少しだけ撮ってきました。
*その他*大井川鐵道を走るトーマスをちゃんと撮ってきました。

blog-entry-723.html

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


