• home >
  • スポンサー広告 >
  • *その他*壟瑠賛娘(ロウルサンコ)さんで多肉狩りしてきました。(袋井市)2015.2.21



*その他*壟瑠賛娘(ロウルサンコ)さんで多肉狩りしてきました。(袋井市)2015.2.21

熱しやすく冷めやすい私ですが
多肉熱は一向に治まる気配がありません。

多肉のことを調べるうちに
静岡県は多肉の生産が盛んだという情報をGET☆

BUT主に西部エリアということで
なかなか行く機会がありませんでしたが、
今回可睡斎ひなまつりを見に行くついでに
一番行ってみたかったお店に寄ってもらいました。

そのお店とは多肉植物園ロウルサンコさん。
土日の13時~16時半だけ営業しています。

お店の場所は袋井バイパス久津部東交差点を曲がった少し先。
特に大きな看板はないのですが、
ビニールハウスに車がいっぱい停まっているのが目印。
(入口に小さな看板は立っています。)

この日も駐車場はほぼ満車。
運転上手な友だちがなんとか隅に停めてくれました。ホッ。

001_20150309112924c1c.jpg

ビニールハウス内に入るのに入園料が100円かかります。
一歩中へ入った瞬間「きゃー」と奇声を発する私。

どこもかしこも想像以上に可愛くて、
とんでもなく多肉パラダイスな空間が広がっていました。
撮影も許可いただいたのでいっぱい載せちゃいます♪

最初にお店の方から簡単な説明。
入口の右側に100円コーナーがあります。

002_20150309112926310.jpg

とても100円とは思えない可愛い子ちゃんたちがいっぱい。
百均では見たことのない品種ばっかりです。

ちなみに私、多肉大好きですが
名前とか貴重さとか全然詳しくありません。
とても覚えられない‥すいましぇん。

100円コーナー以外にはそれぞれ値段がついてます。
300~5,000円の間って言っていたかな。忘れてしまった。

ハウス内をぐるり。

004_2015030911292961f.jpg
012_2015030911300050f.jpg011_2015030911295944d.jpg
009_20150309112945260.jpg

本当に可愛い空間、もうテンション上がりっぱなしです。

003_20150309112927b1c.jpg

どの子たちもプニプニのプクプク。

008_20150309112943b52.jpg

色も鮮やかで元気なことが伝わってきます。

010_2015030911294632a.jpg

こんなに真っ赤な子見たことない~。

005_20150309112930b86.jpg

キモカワという言葉がピッタリなリトープスも多数。

007_20150309112942ec0.jpg メデューサみたい。
021_2015030911303504c.jpg

サボテンは以外と少なかったかな。

ロウルサンコさんでは寄せ植えのアイテムも販売しています。

015_20150309113005f5c.jpg
017_20150309113018000.jpg018_2015030911302069e.jpg

どれもオシャレでカッコ良くて欲しくなっちゃう。

016_2015030911301765c.jpg

ハットピンを寄せ植えに飾るなんて思いつかなかった~購入☆

013_2015030911300265c.jpg
019_20150309113021d0b.jpg
014_20150309113003899.jpg

飾り方や寄せ植えの方法も参考になるな~。

020_20150309113023843.jpg

というかロウルサンコさんの多肉ちゃんは
どんな植え方をしても可愛いと思う。うん、間違いない。

022_201503091130361f2.jpg

ハウス内を2~3周し、悩みに悩んだ結果
多肉ちゃん5点とハットピン2本、計1,500円お買い上げ~☆

10分で戻ります!と友だちに宣言して買いに行くつもりでしたが
10分では絶対に無理でした‥付き合ってくれた友だちに感謝。

023_20150309113038c24.jpg

そして一緒に買っているという‥ナイス友!!

梱包はセルフサービスなので
買うことを前提に来られるからは多肉ちゃんを持ち帰りやすい
箱か何かを持参するといいと思います。

ちなみに私たちロウルサンコさんに長居しすぎて
可睡斎ひなまつりに間に合わず‥しかし二人とも悔いナシ‥(笑)

次に狙うは浜松のカクトロコさん。
多肉王国静岡バンザイ♪

※ロウルサンコさんの多肉ちゃんを使った寄せ植え作りはコチラに載せています。

blog-entry-717.html

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


