• home >
  • スポンサー広告 >
  • *県外・旅行記*スヌーピーにいま、会いにゆきます散策(東京都)2014.12.17



*県外・旅行記*スヌーピーにいま、会いにゆきます散策(東京都)2014.12.17

今年の日記、今年のう・ち・に♪
ということでまずは先週行った東京の日記から。

目的は最近どっぷりとハマりつつあるスヌーピーに会いにゆく旅。
ピーナッツ×タワレコがコラボしたスヌーピーカフェが
期間限定でオープンするということでひとり行って参りました。

東京に住んでいる友だちを誘おうかとも思いましたが、
コラボカフェに休日行くなんて恐ろしすぎる。。。
おひとりさまでも平日に行くに限ります。。。

高速バスで新宿に降り立ち、
まず向かったのはタワーレコード渋谷店。

001_20150211140700d73.jpg

タワレコにカフェがあるなんてお街は違いますね。
ほぼ満席でしたが、それほど待つことなく案内されました。

店内をキョロキョロせずにはいられません。

004_20141224140137127.jpg005_20141224140139755.jpg
003_201412241401367e7.jpg
013_20141224140209f94.jpg010_20141224140155e40.jpg

ピーナッツファミリーがあちらこちらに。
かわゆい。かわゆすぎるぞ。

014_20141224140210845.jpg
009_20141224140153409.jpg スヌーピーと相席の席も。
002_20141224140134698.jpg

私の目の前にはルーシーが。
FASSBUDGET(ガミガミ屋)と呼ばれる口うるさい女の子。
サザエさんでいう花沢さん的な存在らしいですw

001_20141224140133d34.jpg コースターは使わずお持ち帰り。

前もってチェックしていた
チキンのトマト煮込みとマシュマロココアを注文。
ふたつで二千円超えですがこの為に静岡から来たんだもの。

008_20141224140152600.jpg

プライスレスですよ。

007_20141224140150168.jpg

マシュマロココアにカラーシュガーを散らすだけで
こんなに可愛い飲み物になるんですね。覚えておこうっと。

そしてチキンのトマト煮込み。

006_20141224140149743.jpg

スヌーピーをライスとハンバーグで表現し、
チキンのトマト煮込みの上にはキュートなハート型の
オムレツとチーズをトッピングしました‥というお料理。
お味はSO SOですが見た目がVERY GOODなので満足です。

話が逸れますが、
この日買ったばかりの単焦点レンズを持っていきまして
距離感が掴めず悪戦苦闘してしまいました。

015_201412241402125af.jpg

それ以来全く使っていないというトラウマ。。。

さて、続いて向かったのは西武池袋本店せ開催中の
ピーナッツ65周年記念イベントスヌーピーと仲間たち大集合!

003_201502111407034ba.jpg

写真撮影可能スポットは二箇所のみ。

021_20141224140240fb2.jpg

ここでまたしても単焦点レンズに苦しめられる私。

018_201412241402271cf.jpg

チャーリー・ブラウンのお部屋。
普通のレンズならもう少し広角で撮れるはずなのに。

019_20141224140228032.jpg

BEAGLE HUG(ビーグルハグ)は大切な思いを分かちあう時の合言葉。
ここではスヌーピーと一緒に写真が撮れますよ。私も撮った♪

展示スペースはこぢんまりしているのであっという間に
見終わってしまいますが、可愛いグッズも買えたのでよかったです。
(そごう横浜店でも開催中らしいですね。)

折角東京へ来たのだから‥と
気になっていた多肉植物のお店等々もブラブラしながら
TOWER DINING 恵比寿店へ。

002_20150211140701e14.jpg

こちらはウッドストックとのコラボダイニングらしいです。
TOWER RECORDS CAFEよりも少し落ち着いた雰囲気。

031_20141224140328190.jpg032_20141224140330f9c.jpg
023_20141224140243be6.jpg

スヌーピーカフェのはしごなんて贅沢な一日だ。

024_20141224140245f3b.jpg コースターは使わずお持ち帰り。

まだそこまでお腹は空いてなかったのですが、
チェックしていたメニューを注文。

028_20141224140311ef1.jpg

ウッドストックチョコバナナミルク。

025_20141224140246d76.jpg

ウッドストックガトーショコラ&クッキー。

026_2014122414030898d.jpg
027_20141224140309a0c.jpg アイシングクッキーがついてる。

お皿はギター型だし、文字までシュガーアートしてあるし凝ってます。
欲張りすぎた感もありますが、とっても美味しかったです。

というワケでスヌーピーに満たされた私は続いての目的地、
六本木ヒルズで開催されている『ティム・バートンの世界』展へ。

入口前にいるバルーンボーイ。

034_201412241403337cb.jpg

切れる。

035_20141224140334a7b.jpg

どーしても切れる。

ここでまたしても単焦点レンズに苦しめられる私。
携帯でなら全体撮れるのに。。。むぬぬ。。。

059_20141224141028319.jpg

会場内は撮影禁止ですが、仮に撮影可でも無理だったな。
平日の夕方なのにどーしてこんなに人が多いの?!ってくらい
混み合っていて、展示もちゃんと見れませんでした。
気が短いので並んで待ってられないタイプ。

会場を出たところにある
天空のクリスマス2014featuringティム・バートンの世界。

043_20141224140743655.jpg

クリスマスも近かったので
そこら中がクリスマスムード一色でした。

040_201412241407122a2.jpg036_201412241407078ca.jpg
063_20141224141124208.jpg
065_201412241411277a2.jpg066_20141224141149f96.jpg

そんなカップルも多い中、私はおひとりさまでスカイデッキへ。

048_201412241408006ac.jpg

セットで買ったチケットで入れたので折角だし。。。
って普通思わないですよね。。。私っていつからこんなに強くなったんだ。。。

051_20141224141005d87.jpg

ひとりで見たって東京の夜景は美しい。

052_20141224141007121.jpg057_20141224141025e9e.jpg

まるで宝石を散りばめたよう。

046_20141224140757d8c.jpg

キラキラキラキラ…

050_20141224140803314.jpg
(クリックで拡大します。)

ブルブルブルブル…

049_2014122414080178b.jpg
(クリックで拡大します。)

寒い、寒すぎる。心もよりも身体が。

奥歯をガチガチ言わせながら写真を撮っておりました。
やっぱり寒い時にくっつける相手は必要ですね、ブルルッ。

冷えた心を身体を暖めるべく、再びスヌーピーに会いに。
六本木ヒルズのTOHOシネマズにスヌーピーツリーがあるんですって。

070_2014122414115595e.jpg

見~つけた☆

068_20141224141152cd2.jpg

これでもかっ!てくらいスヌーピーとウッドストックがついてます。

072_20141224141217f41.jpg
069_2014122414115313f.jpg

壁にも(笑)

こんなにも世界中で愛されているキャラクターって
他にないんじゃないかなぁ‥って私もハマったのはつい最近ですが‥
とにかくもうスヌーピーなしでは生きて行けない身体なのです。

090_20141224141318c1f.jpg

そして最後に六本木ヒルズのイルミネーションもパチリ。

074_20141224141220e24.jpg
075_20141224141222871.jpg

今年のけやき坂は赤なのですね。

083_2014122414125549f.jpg
087_20141224141314b5f.jpg

一風変わった大人なツリー。

099_20141224141355970.jpg

シャンデリア風な逆さツリーも。

095_20141224141341e8b.jpg

毛利庭園もちょっとおめかししてました。

076_20141224141235e99.jpg078_2014122414123805b.jpg
080_20141224141241bf8.jpg079_20141224141240bf6.jpg

色々思うところはあるけど、
やっぱりクリスマスって素敵なイベントですね。

097_201412241413525ea.jpg

ということで、久々の東京散策でしたが十二分に楽しめました。
でも気になるスポットはまだまだいっぱい。近いうちににまた来たいです♪

皆さま、素敵なクリスマスを☆


テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


