

*静岡雑記*この夏静岡にガンダム&恐竜も出現する?!

まぎらわしいタイトルでスイマセン。
決してガンダムと恐竜が戦うワケではありません^^;

前に東静岡にガンダム出現?!という記事を書きましたが、
その続報が入ったのでお知らせします。


『ガンプラ REAL(リアル)GRADE(グレード)1/1RX-78-2ガンダム』
静岡に立つ!

2010年7月24日(土)から東静岡広場
(JR東静岡駅北側/静岡市葵区長沼)
で開催されるイベント「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」
(主催:ホビーのまち静岡実行委員会、共催:静岡市)内に、
バンダイは「RG1/1ガンダムゾーン」を展開します。

「RG1/1ガンダムゾーン」では、
ガンプラ30周年記念として、全高18メートルの実物大ガンダム立像
『ガンプラREAL GRADE 1/1 RX-78-2ガンダム』
が、「ビームサーベル」を装備した新たな仕様で登場します。

「RG1/1ガンダムプロジェクト」について

<出展概要>
「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」に、バンダイが
「RG1/1ガンダムゾーン」として出展、中央に実物大ガンダム立像
『ガンプラREAL GRADE 1/1 RX-78-2ガンダム』を設置。
台座に上がり、立像に実際に触れることができる
「タッチ&ウォーク」、オフィシャルショップなどを展開予定。

<出展期間>
2010年7月24日(土)~2011年1月10日(月・祝)
※「RG1/1ガンダムゾーン」内のガンダム立像の演出及び
「タッチ&ウォーク」は、
10月1日(金)~11月30日(火)は休止する予定です。
但し、ゾーン内に入場しガンダム立像をご覧頂く事は可能です。
※「RG1/1ガンダムゾーン」内のブース(オフィシャルショップ等)は、
10月1日(金)~11月30日(火)は休業する予定です。

<アクセス>
JR東静岡駅北口下車徒歩1分(JR東海道線)
静岡鉄道長沼駅徒歩5分(静岡鉄道静岡清水線)

※詳細については決まり次第改めて発表させていただきます。

『ガンプラREAL GRADE 1/1 RX-78-2ガンダム』について
TVアニメーション「機動戦士ガンダム」に登場する
「RX-78-2ガンダム」を実物大の18メートルで再現した立像です。
ガンダムの代表的な装備である「ビームサーベル」を右手に持ち、
よりリアルで臨場感溢れる新たな仕様で設置します。
頭部が上下左右に可動するほか、
約50箇所に発光ギミックが内蔵されています。
そのほか、両胸スリット部と足首部分、
背中のバーニアなどにミスト噴射ギミックが内蔵されています。
立像は専用台座に設置され、
夜間には新たなライトアップを予定しています。
※バンダイさんのプレスリリースより抜粋


何だか聞き慣れない用語も多くて???なんですが
とりあえず4/1から設置工事が始まるらしいので、
楽しみに見守りたいと思っています。←何様でしょうか。

そしてですね、恐竜の方なんですが
とっても気になるイベントがあったので紹介します。

それはコチラ。


ウォーキング・ウィズ・ダイナソー ライブアリーナツアー イン ジャパン

驚愕のスケールでおくる、前代未聞のライヴエンタテインメント!

実物大に再現したリアルな恐竜の模型たちが、
ステージとなる会場のアリーナ部分に配置され、
恐竜の誕生から絶滅までの物語を辿ってゆく。

これまでに誰も見たことがない驚愕のスケールで、
日本中を前代未聞の興奮の渦へと巻き込む!
今年の夏は、目の前に恐竜たちが甦る
『WALKING WITH DINOSAURS LIVE ARENA TOUR IN JAPAN』で、
2億 5000万年前の地球にタイムトリップしよう!!
※ローチケより抜粋


ジュラシックパーク世代の私たち。
そういう映画やテレビ番組も大好きだし、
博物館とかもメッチャわくわくしちゃいます。

CMを見るなり、ふたり声を揃えて
『行きたい!』と叫んでましたw
そして今朝早速チケットを調べて見ると‥

静岡での開催は7/29(木)~8/1(日)の4日間のみ。
会場は袋井市のエコパスタジアム。

チケットですがかなりお高い。
VIP席10.500円、S席8.400円、A席6.300円、B席4.200円ですって。
見れればいいや~とB席を買うつもりが会場図を見たら端っこ過ぎ!
A席の一番後ろで見るくらいならこの際S席にしてしまおう!!
‥と勢いで2枚買ってしまいましたよぉぉぉ。

一般発売は4/17~ですが、ローチケで先行抽選予約中です。
※予約には会員登録が必要。
手数料込みで約2万円~1ヶ月分の食費~ハイ、飛んだぁ≡3

当選発表日は4/10。
当たって欲しいような外れて欲しいような‥
ケドどうせ行くならいい席で見たいです☆

でももし県外まで行くとしての交通費を考えたら
静岡県内で行われる今回はとってもチャンスなんですよね。
全国でもツアーがあるのは横浜、広島、大阪、埼玉、愛知、福岡
のエコパ含めて7都市だけなんですから^^

‥というワケで皆さんもこの機会にいかがですか?

ちなみに私は7/30(金)に予約しましたよ。
平日だし、こりゃ~多分当選するな(笑)

静岡のこの夏はガンダムに、恐竜に、富士山も真っ青な
巨大なヒーロー登場で熱くなること間違いなし!です。


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


