• home >
  • スポンサー広告 >
  • *その他*まるでハリー・ポッターな世界?!魔女の館を見てきました。(浜松市東区)2014.11.13



*その他*まるでハリー・ポッターな世界?!魔女の館を見てきました。(浜松市東区)2014.11.13

話題的には少々古いとは思うのですが、
少し前にTwitter等で話題になり気になっていた
浜松市にある“魔女の館”を見に行ってきました☆

場所は浜松市東区半田山としか掲載されていないのですが、
この建物の隣りには西松屋さんがあるので
西松屋浜松半田店
静岡県浜松市東区半田山3-31-23
こちらをナビの目的地にすると分かり易いと思います。

私たちも問題なく見つけることができました。
じゃ~ん。

002_20141124150921c28.jpg

写真の横幅にほぼ収まってしまう程度なので
率直な感想としては思ったより小ぢんまりとしている感じ。
しかし建物の可愛さは想像通り、いや想像以上です。

右から

017_20141124152628586.jpg

中央

011_201411241521216b8.jpg

左から

006_20141124150927208.jpg

どこからどう見ても正しく“魔女の館”ですね。

知っている方も多いと思うのですが、
こちらの建物はまさかの賃貸アパートなのです。

018_20141124152630ca0.jpg

アパート名は『サマンサ・マーサ』

014_20141124152557ece.jpg

故に敷地内に立ち入ることは出来ず、勿論覗き見等も禁止。
なので片面から外観写真を撮るのみでございます。

それでも建物へのこだわりは凄く伝わってきます。
物凄い形をした屋根には

007_20141124152115b21.jpg
008_201411241521165c1.jpg

コウモリが留まっていたり、

012_20141124152554230.jpg015_20141124152559e3f.jpg

ハロウィンでもないのにジャック・オー・ランタンがいたり、

010_20141124152119f2f.jpg

煙突には組み分け帽子‥にも見える魔女の帽子が。

009_2014112415211850a.jpg003_2014112415092239f.jpg

この館、今にも動き出しそうです。
完全にハリーポッターの世界。胸きゅん♡きゅん♡

とてもアパートとは思えない凝り具合。
今のところ誰かが入居している気配はありませんでした。
(素敵さ故に洗濯物とか干しづらそうですよね‥。)

アパートの内装等も特に公開されていないのですが、
カーテン&インテリア専門店シーズナルウィンドさんが
『サマンサ・マーサ』のインテリアに関わったらしく
部屋の様子がブログに少しだけ掲載されていました。
たまらんです。一度でいいから入ってみたい。

こんな夢のある建物がデザインできるのは‥
同じく浜松市にある設計事務所、ぬくもり工房さんしかおりません。
ぬくもりの森やぬくもりイタリアンkinoko等を設計した会社です。
ちなみにこの日kinokoでランチしたのでまた載せます^^

今まではメルヘンチックなジブリ系建築が多かったですが、
ファンタスティックなハリー・ポッター系も作れるとは。

賃貸アパートということで気になる家賃ですが、
不動産情報サイトでワンルーム15万円という情報を発見。
(広さは38.78m²、間取りは不明。猫足バスタブっぽいです。)

高いか安いかは人によると思いますが、
家賃的には住める人は限られる物件ですね。

004_20141124150924cce.jpg

ここでハロウィンパーティーできたら最高だろうなぁ‥
知り合いが住んでくれないかなぁ‥って皆さん思っているでしょう。
私的にはカフェ等になって利用できることを望んでしまいます。

しかし改めてぬくもり工房さんは静岡の誇りですね。
私が今まで行ったことがあるのは

・ぬくもりの森
・パン工房ぐーちょきぱん
・ぬくもりイタリアンKINOKO
・サマンサ・マーサ

建物だけでその場所を別世界にしてしまうってスゴイ。
他にも色々と素敵な建築があるので見学に行きたいです♪

とりあえず狙うは小山町にある『ひとやすみの庭』さんだなぁ。
メルヘンチックなカフェでほっこりしたいです。春よ来い。

blog-entry-708.html

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


