• home >
  • スポンサー広告 >
  • *県外・旅行記*TDRハロウィン2014&ワンス・アポン・ア・タイム(千葉県)2014.9.29



*県外・旅行記*TDRハロウィン2014&ワンス・アポン・ア・タイム(千葉県)2014.9.29

000_20141006152718079.jpg

久しぶりに夢の国に行きたい病を発症し行ってきました。
※人はそれを現実逃避と呼ぶ。

目的は今年5月より始まったワンス・アポン・ア・タイム。
シンデレラ城に光の映像を映し出す
プロジェクションマッピングのショーです。

ワンスの抽選はオープンからショー開演時間の30分前まで
ということで、いつもよりゆっくりめに清水を出発。

TDRに着いたのは10時頃。
月曜だしそんなに混んでいないだろう‥と読んでいましたが、
今まで案内されたことのないほど遠い駐車場に案内され、
FPの発券もほとんどが20時以降の回になっており、
スタンバイ待ちは大体2~3時間待ち。

ハンパなく混んでました。皆さん学校は?会社は??
私ももちろん有休を使っておりますが(笑)

目的はあくまでワンスなのでとりあえず抽選へ。

機械での抽選方式。
当たる気はあまりしませんでしたが見事に落選。

BUT同じ場所で抽選していたワンマンズ・ドリームⅡは当選。

008_20141006152742754.jpg

なんのショーかよくわからなかったけど嬉しい。

どちらにしろ夜なのでそれまでは
ディズニーハロウィンをまったりを楽しみました。

036_20141006154852c66.jpg
037_20141006154853d10.jpg

イベント中だと混んでるからちょっとな‥と思ってたけど
やっぱり装飾を見ると可愛くてキュンキュンしてしまいます。

028_2014100615321637e.jpg
029_20141006153218364.jpg030_20141006153333fc2.jpg

ちらり。

031_20141006153334383.jpg

こんなゴーストなら恐くない。

025_20141006153213b7f.jpg
027_201410061532152f4.jpg026_20141006153214e97.jpg

青空の下ハロウィンパーティーの真っ最中。

024_20141006153000bf6.jpg

みんな表情豊かで楽しそう。

023_20141006152959d4e.jpg

ダンディなゴーストたち。

トゥーンタウンのハロウィン装飾もかわいいです。

015_20141006152819256.jpg 入口のカボチャ柱。

010_20141006152752560.jpg

それぞれのお家にはそれぞれのカボチャ人形が。

001_20141007165540dd4.jpg011_20141006152754859.jpg
013_2014100615275750c.jpg014_20141006152758070.jpg

そしてトゥーンタウンでちょうど見かけたハロウィンパレード。

001_201410061527190d4.jpg003_20141006152722b23.jpg
002_2014100615272161b.jpg004_20141006152724982.jpg

やっぱりハロウィン楽しい~♪
イベントの始めと終わりの一週間だけオッケーな
全身仮装もしてみたくなっちゃいますね。

007_20141006152740df9.jpg

ちなみに今回の私はMトレーナーとサリーのカチューシャで
それとなくモンスターズインクを意識してみました。

そして友だちはMr.ポテトヘッドの帽子を購入。メチャいい。

017_20141006152822435.jpg

これらも現実逃避には欠かせないアイテムです。

お昼は巡回バスに乗りアンバサダーホテルへ。
チックタック・ダイナーでスペシャルブレッドを購入。

033_201410061533362ec.jpg

パンプキンクリームブレッド670円。
かなり大きめサイズ。美味しいしお土産にもいいかも♪

034_20141006153338d3b.jpg
035_20141006154851335.jpg

他にもミッキー型のパンやケーキが色々あり、
頼まずにはいられない可愛さです。

さて。今回激混みの中、乗ったアトラクションは

018_20141006152823353.jpg020_20141006152955c5e.jpg
019_20141006152825c98.jpg

ホーンデットマンションと

039_20141006154856812.jpg
042_20141006154912742.jpg041_20141006154910167.jpg

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!

本当はリニューアルしたジャングルクルーズにも
行きたかったのですが‥160分待ちだったかな。諦めました。

その後も写真を撮ったり、お土産を買ったり。

032_20141006153335d68.jpg

ディスニーに来て走らなかったのは初めてかも。
大人な楽しみ方ですね。

そして夕方、チケットが当たったショーを見るべくシンデレラ城前へ。
辺りもだんだん薄暗く、いい雰囲気になってきました。

046_20141006154930623.jpg

カメラの設定を念入りにチェック。
WBを変えると色合いが全然違うんだよね~。

047_20141006154932cc1.jpg

とかやりつつ時間を潰していましたが全然始まる気配がない。
てか人も全然集まってない。これってもしや。いやまさか。

恐る恐るキャストの方に聞いてみると
案の定場所を間違えていました。(室内だった‥。)

あまりにショックだと
ちーん。ともガーン。とも鳴らないんですね。
無音です、無音(笑)

そこから行っても間に合わないので潔く諦めました。

珍しく当たった幸運をドブに捨ててしまった私。
テンションだだ落ちになりながらも、
真の目的であるワンス・アポン・ア・タイムに賭けます。

抽選で外れた人の観覧場所の中でも近くから見えるであろう
シンデレラ城からトゥモローランドに向かう橋の上を狙うことに。

ワンス・アポン・ア・タイムの前にやるエレクトリカルパレード中
橋の上は通行禁止になっているので、終わった瞬間が勝負です。

内心ハラハラしながらもパレードを楽しみました。

052_2014100615495658f.jpg

エレクトリカルパレードを見るのは久しぶり。

053_20141006154958287.jpg055_2014100615495906a.jpg
056_20141006155014036.jpg
059_20141006155018cc9.jpg058_20141006155017c1e.jpg

意外と小さい頃の記憶のままだったような。

060_20141006155020492.jpg

大好きなピクサーキャラクターたち。

061_20141006155045f68.jpg062_201410061550468ff.jpg
063_201410061550483ea.jpg

ニモは単独で走り去ってしまいました。

064_20141006155049358.jpg

そしてモンスターズインク。

065_201410061550511ba.jpg

サリーもマイクも怖いッ!目がイッちゃってるッ!!

066_201410061551039a4.jpg

子どもだったらトラウマになるレベルッ!!!

067_20141006155105ebe.jpg

背中のブーに救われました(笑)

068_20141006155106fbc.jpg

かっぱり外人さんは絵になるな~と思ってしまう。

070_20141006155107c97.jpg
072_201410061551279e2.jpg

終盤はいそいそと荷物をまとめ始め場所取りの準備。
そして橋開放と共にダッシュ。

もちろん同じ事を考えている人もいたようで
一番前の列は一瞬で埋まってしまいました。私もゲット。

そこからはシンデレラ城がこんな感じに見えます。

074_20141006155130218.jpg

斜めだけど、近さ的には十分です。

だたひとつ注意なのは、
ここの橋の上は座って鑑賞するエリアではない為
前の人が立っていても文句は言えません。最前列が必須。

ワンス・アポン・ア・タイムの前に花火ー。

078_20141006155206d06.jpg
077_20141006155205277.jpg

さすが夢の国だなー。

そしてシンデレラ城が巨大な絵本になる瞬間。
ポット夫人がチップに物語を読み聞かせる形で進みます。

086_20141006155428f06.jpg

予想以上に建物に凹凸があって
キャラクターがしっかりと見れなかったのですが
いっぱい写真を撮ったので載せておこうと思います☆

ピノキオから始まり

083_201410061554045f4.jpg

リトルマーメイド。アリエルが泳ぎます。

アラジン、ライオンキング、わんわん物語、ピーターパン。
(この辺りは正面からじゃないとわからないです。)

087_2014100615542937a.jpg
089_20141006155432905.jpg

結構長く不思議の国のアリス。

091_201410061554481d3.jpg

塔の上のラプンツェル。

092_2014100615545065a.jpg
094_20141006155453462.jpg

シンデレラからまたピーターパン。

097_201410061555095cb.jpg
098_20141006155511330.jpg

時折上がる花火とのコラボがとっても幻想的で素敵。

099_201410061555128e8.jpg

よくわからないでしょうが白雪姫。

101_20141006155525b88.jpg

くまのプーさん。写真は蜂の巣になってしまったシンデレラ城。

104_20141006155530b03.jpg

プーさんはよく見えなかったけどカラフルで可愛かったです。

そしてトリは美女と野獣。

108_20141006155545618.jpg
107_20141006155544241.jpg

なぜか美女と野獣だけはちゃんと撮れました。

110_20141006155600f9e.jpg111_20141006155602bb5.jpg
112_20141006155603de9.jpg

最後の最後に一瞬エルサとオラフが映ったけどほぼ見えへん。
そして大爆発と共に終了。

116_2014100615562693b.jpg

一応携帯で動画も撮っていました。縦ですが(汗)



やっぱりディズニーともなると
プロジェクションマッピングの技術も超一流ですね。
火薬の量もハンパないしw本当に素晴らしかった。

しかし観覧場所については
多少遠くからになっても正面で見るべきだと感じました、
キャラクターがあまり確認できないのはやや物足りないです。

パートナーズ像の辺りでも十分良さそう。
次回はそうしようと思います。

来年公開のアナと雪の女王特別バージョンも見てみたいな。
あ、その前に人間界を出て魔法の国にも行かなくては。
エクスペクト・パトローナム!

西にも東にも非現実世界があって日本はいい国だなぁ。
その為には現実世界で一生懸命働かなければぁ。

ちーん。


テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


