• home >
  • スポンサー広告 >
  • *スイーツグルメ*こばやしゆうとかき氷展に行ってきました(静岡市清水区)2014.8.9



*スイーツグルメ*こばやしゆうとかき氷展に行ってきました(静岡市清水区)2014.8.9

夏といえば
スイカ!かき氷!ビール!ですよね。
(私の場合はゴーヤが追加されますがw)

今必死に情報を集めている
静岡でかき氷が楽しめそうなお店まとめ。という記事。
なんとか夏が終わる前にはUPしたいところです。

いつからか単に涼をとる為のメニューではなく、
味はもちろん見た目の芸術性も評価されつつあるかき氷。
蒼井優さんの「今日もかき氷」は正にかき氷の写真集です。

もちろんミーハーな私、かき氷への興味が急上昇中でして‥
そんな時に見つけたのがこのイベント。

000.png

こばやしゆうとかき氷展です。

静岡の人気ケーキ店キャトルエピスさんにて
8/8~10の3日間限定で行われました。

既に終了しており、次回の開催も未定かと思いますが
折角なので写真を載せておこうと思います。

こばやしゆうさんは静岡在住の作家さん。
その陶芸作品はとても特徴的。
無骨でありながらおおらかで温かみを感じるというか。
とにかく一目で「こばやしゆうさんの作品だ」ってわかる感じ。
自分で作れそうで作れない‥味のあるものばかりです。

そんな器にかき氷をのせちゃったら素敵に決まってます。

土曜日、わくわくしながらキャトルエピスへ。

016_20140812113339b9d.jpg
015_2014081211332501c.jpg013_2014081211332260a.jpg

かなり混雑していましたがカフェ席に座ることができました。

012_201408121133213bb.jpg

味は、いちごミルク・抹茶ミルク・マンゴーミルク・黒糖ミルク。
私はマンゴーミルクをチョイス。マンゴー大好き。

006_2014081211325233c.jpg

じゃん☆

010_20140812113256efb.jpg

やっぱ素敵。
器が違うだけで特別な一杯になるなんて不思議だけど。

008_20140812113255d14.jpg

正直氷の食感はフツーでしたが
マンゴーソースはフルーツ感があって美味しかったです。

食べ終わった後に器だけの写真を撮りたかったんだけど
瞬間的に「お下げしてもよろしいですか?」と聞かれ
嫌といえない小心者の私「‥はい。」と。本当情けないわ。

お店では器の展示販売も。

014_20140812113324917.jpg

ひとつ買うと、もっと揃えたくなるから買えない。

こういうかき氷のイベントがもっとあったらいいのにな~
と思って調べてみたら、エスパルスドリームプラザで
今日から3日間(8/12~14)かき氷まつりが開催されるそうですよ。

海側デッキなので雨天中止なのが微妙(早速本日は中止)ですが、
ノリさんのカキ氷が気になるので行けたらなーと思っています。

今年はあと何回かき氷を食べれるかな~。
今のところ6回なので目指せ10回であと4回は食べたいな~^^


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


