• home >
  • スポンサー広告 >
  • *県外・旅行記*渥美半島夏真っ盛りプチ贅沢ドライブ(愛知県)2014.7.27



*県外・旅行記*渥美半島夏真っ盛りプチ贅沢ドライブ(愛知県)2014.7.27

梅雨明けし、いよいよ夏本番ですね。
って石垣島旅行に夏フェス、ビアガーデンと終わり
私の中ではもう夏も終盤な気持ちです。

先週土曜日は友だちとTOKAI SUMMIT'14へ行ったのですが
泊まりだった為、次の日伊良湖岬方面で遊んできました。

渥美半島は潮干狩りで何度か行ったことがあるくらい。
先端の伊良湖岬は静岡から近いようでかなり遠い。
M子ちゃんが運転を頑張ってくれました。ありがとう☆

渥美半島と聞いて思い浮かぶのは
菜の花・キャベツ・メロン・大アサリかな。

昔メロンの食べ放題があると知って予約したのですが
当日に元彼とケンカして中止になったという切ない思い出が‥。
今回も友だちがメロンが苦手なので行かなかったのですが、
気になる方は日研農園さんのHPを見てみてください。

他に伊良湖岬に何かあるのかと言われると
特に何があるわけでもないので(灯台と恋路が浜くらい)
私たちは伊良湖ビューホテルの日帰りサマーパックを予約。

伊良湖ビューホテルへ行く前にちょっと寄り道。
国道259号沿い(道の駅田原めっくんはうすのちょっと先)のひまわり畑。
愛知県でひまわりというと知多半島が有名なのですが、
渥美半島にも遊休耕地を利用したひまわり畑が何ヵ所かあるんです。

しかしここのひまわりは予想以上に背が高かった‥

009_20140729143715fac.jpg

そして最近の猛暑で全体的にぐったりしていた‥

006_201407291437108a3.jpg

暑さに強いイメージがあるケド意外とそうでもないんですね。
ずっと前だけ向いてられないよね!って逆に親近感(笑)

005_20140729143656bb6.jpg

元気な花たちもいたので撮影してきました。

008_20140729143713035.jpg

ビタミン色が眩しいよ~。

004_20140729143655539.jpg

ベニキノコビトもかわいいよ~。
ひと夏に一度はひまわり畑に行きたくなりますよね!満足!!

道の駅に寄り道しながら昼過ぎに伊良湖ビューホテルへ到着。
建物には年季を感じますがなかなか立派なホテルです。

014_20140729143729d6c.jpg
017_20140729143759843.jpg

丘の上にあるのでとにかく眺めが最高。これに尽きますね。
快晴とはいかなかったけど晴れててよかった。

012_20140729143726d97.jpg
016_20140729143757d0f.jpg 朝日や夕日も素敵らしい。

私たちが利用したのは
ランチバイキング+プール+spaVIEW(温浴施設)がセットになった
大人4,000円のコース。

結構いいお値段しますが、それぞれだと
ランチバイキング2,600円、プール1,620円、spaVIEW1,550円で
合計大人5,770円かかるのでだいぶお得な気がします。

まずはサンセットというレストランでのランチバイキングから。
窓際はほぼおふたりさま用の席みたい。わーい。

018_201407291438008a4.jpg

レストランもめちゃめちゃ広くて開放感があります。

025_201407291438191a2.jpg

料理の内容は一般的なホテルと似たような感じかな。
あまり行ったことないからわからないけど。

019_20140729143802cfe.jpg

和食、洋食、中華、色々あります。
これぞ渥美半島って料理があったのかはよくわからなかったけど
(大あさりはなかった)目移りしちゃう料理の数々。

027_2014072914383047d.jpg020_201407291438035cd.jpg

色々な銘柄のお水も。飲んでないけど。

026_20140729143828a81.jpg

私は肉も魚も好きですが、
野菜も大好きなので野菜のしゃぶしゃぶとか嬉しかったな。
貝のアヒージョとかも洒落てるし美味しかったです。

021_20140729143813167.jpg

バイキングはついつい食べ過ぎてしまう。

024_2014072914381758e.jpg

苦しくてもデザートは別腹だしね。
雄大な景色を眺めながら食事は一層美味しく感じました。

はち切れそうなお腹を抱えてプールへ。
一緒に石垣島に行くはずだったけど行けなくなってしまったM子ちゃん。
おNEWの水着テビューをしようとプールを利用してみました。

011_201407291437251a0.jpg

上から眺めた感じではなかなかよさそうでしたが、
いざ利用してみると可もなく不可もなくめっちゃ普通でした。
(タオルも貸してくれないし、これで利用料1,620円は高すぎる。)

石垣島でホテルのプールを利用した時も思ったけど
やっぱり家族連れが多く小さな子がバシャバシャしてるので
落ち着かないですね。プールで落ち着こうと思うのが間違ってるか。

ということで30分も経たずにspaVIEWへ移動。

028_20140729143831012.jpg

いや~コチラは素晴らしかった。
内湯は寝湯やジャグジー、サウナと普通なのですが露天風呂が最高。
まるで海に浸かっているかのような感覚を味わえます。

037_2014072914390057a.jpg
(田原市観光ガイドより拝借)

ロビーもレストランも露天風呂も見える景色は同じなのですが
それでも満足出来ちゃうくらい気持ちがいいです。

人もあまりいない時間帯だったので本当に癒し空間でした。

美味しいモノを食べて、気持ちいいお風呂に入って、
私ってこんな贅沢をしていい人間だったっけ?と疑問を感じちゃうくらい。
ケド毎日頑張って働いてるし、ご褒美もなきゃ人生はつまらんですよね。
自分に甘々なわたくしであります。

渥美半島ドライブの際は是非ここで日帰り入浴(1,550円)を。
フロントにカフェもあるので眺望目的だけでもオススメ。

そんなこんだ満足して伊良湖ビューホテルを後にしたのですが、
すぐ近くにもうひとつ行きたい場所があり寄り道してもらいました。

それは喫茶かわぐちさん。

029_2014072914383384e.jpg

喫茶ですがほぼかき氷専門店。

ここも昔から来たいと思っていたお店なので嬉しい。
16時頃に行って30~40分待ちでした。
ピーク時には2~3時間待ちのこともあるらしいですよ。

かわぐちさんの人気の秘密はもちろん絶品かき氷なのですが、
このキャッチコピーの影響もかなりあると思います。

031_20140729143844b6d.jpg

“日本で二番目においしい”

一番ではなく二番という自信があるんだか無いんだかわからない
微妙なニュアンスが人々の興味を惹いているんだと思います。

かわぐちさんの人気メニュー、
半玉メロンの上にかき氷が盛られた渥美のかおりは残念ながら売り切れ。
7~8月限定メニューなので逃すとなかなか食べられないですね。

038_201407291439029e9.jpg
(田原市観光ガイドより拝借)

色々なメニューがありますが(写真撮ってないケド裏面にもあった。)
友だちはかわぐちフラッペ、私はスペシャルヨーグルトを注文。

030_20140729143834116.jpg

とってもボリューミー。

032_20140729143845d94.jpg

食べた瞬間、衝撃が走りました。
私のかき氷人生で間違いなく一番美味しい一口。

普通のかき氷の食感シャクシャクではなく、ふわふわ、なのにしっとり。
積もり始めたばかりの雪をすくって食べたみたい。感動しちゃった。

ヨーグルトとかき氷もめっちゃ合うし、
シロップではなく自家製ジャムというのも最高☆

034_201407291438481fa.jpg

ストロベリーとママレードジャム。

これは日本で二番目というのもあながち誇大表記ではないかも。
むしろこれを超える一番があるなら是非とも食べてみたい。
(一番は赤福氷だという噂もあるけど本当かな?)

036_2014072914385931f.jpg

ただ不思議なことに下の方はシャクシャク食感も混じってました。
なんでだろ~なんでだろ~な・な・な・なんでだろ~♪

033_20140729143847694.jpg

友だちのかわぐちフラッペはフルーツ&アイス&プリンで超豪華。
ケド、かき氷がシロップなのでちょっと甘くお子さま向けかな。
メロンもらってしまった。甘くて美味しかったです^^

かき氷にしてはお高いですが、
また来ることがあれば是非とも寄りたいお店です。

ということで、
特に何もしていないようでひまわり・プール・かき氷と
夏を満喫していた渥美半島ドライブでした、

余談ですが、前日に行ったTOKAI SUMMIT'14。

001_201407291436510e7.jpg

SEAMO、清水翔太、nobodyknows+、Hilcrhyme、HOME MADE 家族
という有名どころや顔面偏差値75のグループ等のいる中で
私はC&Kというボーカルユニットにビビビッときてしまいました。
(C&Kも有名なのかも知れないけど、私は初めて知ったのです。)

クリビーさんのハイトーンな声と
ふたりのダンス、そして圧倒的なライブパフォーマンス。
痺れてしまった~こんなの初めて~(笑)



今はYouTubeを見ては一緒に踊ってます。ペッペッペッフォ~!!!
ワンマンライブ行きたいよぅ。。。


テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


