

*その他グルメ*無上帑〈古民家カフェ〉(富士市)2014.6.29

古民家‥とはまた少し違うのかもしれませんが、
とても趣のある古風なカフェ、
無上帑さんへ行ってきたので紹介します。

場所は富士市南松野。
富士川楽座を北上し、馬坂トンネルを抜けたら左折。
それ以降の道順は説明し難いので地図で確認してください。

敷地内にある
国登録有形文化財の白い火の見櫓が目印ということですが
私は気付かず、写真すら撮っていませんでした。無念。

ちゃんと整備された駐車場はなく
お店の周りの敷地に停めている感じでした。

門を入るとすぐにお店発見。

015_20140703155335130.jpg

古民家というよりは立派なお屋敷のよう。
外にも喫茶スペースがあるようですね。

素敵なお庭も見させていただきました。

017_20140703155430d57.jpg
016_20140703155428fd9.jpg018_201407031554313ea.jpg

火曜日限定のおむすびはこの釜で炊くのかな。
是非とも食べてみたい。火曜日‥ムリ‥。

019_20140703155433b75.jpg さて店内へ。

14時頃の一番混んでいる時間帯に来てしまった模様。
満席でしたが、大きなテーブルに相席させてもらいました。

立派な梁と柱。
重厚な雰囲気と流れるクラシックにもううっとり。

001_201407031535232c1.jpg

冬は暖炉をつけるのかな。それも素敵ですね。

013_20140703155332d2a.jpg012_20140703155330af5.jpg

珈琲屋ということで至ってシンプルなメニュー。
通常は飲み物とホットドック的なサンドしかありません。
このサンドもこだわり素材でなかなか美味しそう。

003_20140703153526283.jpg

BUT私のお目当てはというと夏季限定のかき氷。
2014年は6月1日から始まったようです。

今年は県内で食べられる美味しいかき氷を
いっぱい紹介したいと思っていて無上帑さんのもそのひとつ。

004_201407031535274a6.jpg

かき氷にしてはなかなかいいお値段しますが、
その中でも一番お高い抹茶あずきミルクを注文。我ながらやるね。
他のお客さんも皆抹茶かき氷を注文している模様。やるね。

季節の珈琲も飲んでみました。
珈琲には抹茶かチョコのブラウニー付。

006_20140703153544f12.jpg

珈琲は皆違う器で出ていてオシャレ。

007_201407031535465a6.jpg ちゃん。

店員さん、もしかして私を見てこの器にしました?(笑)

季節の珈琲はなかなか酸味がありお高い味がしました。
(普段インスタントしか飲まないのでこの程度の感想‥)
抹茶ブラウニーもホロホロ食感で美味しい。

008_20140703153547077.jpg

そしてかき氷の到着を待ちます。
もちろん提供の順番は希望通りに持ってきてくれますよ。

009_20140703153549625.jpg

じゃ~ん。なかなかのボリューム。
かき氷の器と盛り付けにもセンスを感じます。

肝心のお味は‥ほろ苦ウマ~。

今流行のフワフワというよりは
シャクシャクしたしっかり食感ですが、
抹茶ミルクシロップが全面に染みこんでいて美味しい。

010_20140703153550ada.jpg

あずきも上品な甘さ。
抹茶かき氷にあずきは必須だと確信しました。

何といっても自然に囲まれた
この素敵なロケーションでいただくというのが乙ですね。
皆さん食べ終えてもかなりまったりされていました。

011_20140703155329b5f.jpg

今日は残念ながら富士山は見えず。
この大窓から富士山を見ながらお茶できたら最高だろうな~。

014_20140703155333dfa.jpg

是非またお邪魔したいと思います☆

無上帑

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 沼久保駅柚木駅(JR)富士川駅




テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


