

*B級グルメ*ままん〈ミルクラーメン〉(富士宮市)2014.5.18

久々に紹介できるB級グルメがままんさんなんて
自身のことながらなかなか嬉しく思う私(笑)
ある意味一番行きたかったお店と言っても過言ではありません。

最近ではその影をひそめてしまったのですが、
そもそも私は珍しいスポット、珍しいグルメが大好きな
B級ハンターなのですよ。自称ですけど。

ということで、かな~り昔からチェックしつつも
行く機会のなかったままんさんへ初めて行ってきました。

011_20140617141617fec.jpg

今回紹介するままんさんの名物メニューは、
富士宮のご当地グルメであるミルクラーメンを
ままん風にアレンジしたその名もマリリンメンロー☆

名の由来は一目見ればわかります。どうぞ。

005_20140617141553b83.jpg

わ~お♡

おっと、いかん。アップにし過ぎてしまった。
モザイク規制がかかってしまうのでちょっと離れよう。

004_2014061714155151b.jpg

こちらがマリリンメンローでございます。

こんなにセクシーなラーメン
未だかつて見たことがあったでしょうか。いや、ないはずです。
さすが永遠の(ピー)呼ばれたマリリン・モンローの名を
パロディしているだけありますよね。うん、うん。

ちょっと詳しく説明しますと、
スープはもちろんミルクラーメンの定義である朝霧高原産。
麺はなんと同じ富士宮のご当地グルメである富士宮やきそば。
その上に色鮮やかに盛り付けられた具材も地元にごだわっているそう。

003_20140617141550aea.jpg

地元のお肉で作った自家製スモークベーコン。
地元の野菜にたまご、地元のジャスコで買ったコーンに
(って店主さんが言ったのw)‥ん?

006_20140617141602e93.jpg

地元のいちごまで乗せちゃった♪
富士宮はいちごの産地でもあるんですって。

ちょっと危険な香りも漂うこのマリリンメンローですが
肝心のお味は‥フツーに美味しいです(笑)

牛乳スープって聞くとちょっと身構えちゃいますが、
味がまろやかになって意外と合いますね。
麺がやきそばなので独特といえば独特ですが‥全然オッケー!
案の定いちごちゃんはフニャってましたが‥全然オッケー?!

とにかく見た目がインパクト大なので
それだけで満足してしまった感は否めませんが(笑)

ちなみに私は念の為、前々日に予約して行きましたよ。
大盛りが巨乳、並盛りが美乳ということで、
サイズを聞かれたらどう答えようかと思ってましたが
特に聞かれず美乳が用意されていました。

行ったらなくてショックを受けたくない方は予約必須です。
(他のニジマスメニューも多分予約メニュー。)

007_20140617141604274.jpg

ふたりで行ったので新メニューぎゅ~そばも注文。
こちらは富士宮やきそばのお肉が豚でなく牛になったもの。

001_201406171415471e3.jpg002_2014061714154836c.jpg

石焼き風で間違いない美味しさでした。

富士宮やきそばって独特の噛み応えがあってクセになりますね。
近いのになかなか来る機会がないのがもったいない。
もっと色々なお店を開拓したいな~と改めて思いました。

ちょうどこの時間帯は私たちだけだったので
お店の方たちと色々話をさせてもらって楽しかったです。
(セーヌ川のほとりでお待ちしてま~す^^)

富士山本宮浅間大社からも近いので
気になった方は是非行ってみてくださいね。

008_201406171416061e5.jpg

フジ井君がお待ちしてます☆

ままん

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:焼きそば | 富士宮駅西富士宮駅




テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


