• home >
  • スポンサー広告 >
  • *県外・旅行記*ディープインパクトな横浜スポット散策(神奈川)2014.6.1



*県外・旅行記*ディープインパクトな横浜スポット散策(神奈川)2014.6.1

梅雨入り前のスカッと晴れた日曜日、
久しぶりにオサレな港町横浜へ行ってきました。

001_20140602142704251.jpg

朝7時半に清水を出発した私たち。
目立った渋滞もなく、10時頃には横浜へ到着。

まず向かったのは去年の夏にOPENしたマークイズみなとみらい。
(静岡市にもマークイズはありますが‥なんか違うよね‥)
こちらの4Fにあるレストラン、ラ・メール・プラールさんへ
友だちの希望であるものを食べに来ました。

002_20140602142705a5f.jpg

11時開店ですが10時半に着いた時点で既に20人待ち。
行列ができているのはこのお店だけ。人気店なことが伺えますね。
店内は割と広いので開店ととも順に席に案内されました。

“世界遺産モンサンミッシェルに本店を構える店”
という肩書きもあってか値段設定も割と高め。

今回私たちが頼んだ一番お安いランチコースAで1.650円。
メニュー内容は本日のオードブル(この日はサーモンのサラダ的なもの)

003_201406021427072c9.jpg

または本日のスープ(この日はカボチャの冷製スープ的なもの)

004_20140602142708f4c.jpg

パンまたはフライドポテトはおかわり自由。
そしてメインディッシュがラ・メール・プラールの自慢の一品、
伝統のオムレツなのです。

005_201406021427104ea.jpg

お皿を動かすたびに揺れるオムレツはインパクトあります。
このふわふわオムレツをお目当てに多くの人が来ているのです。

ではいただいてみましょう。

006_20140602142727190.jpg

中央を割ると中からスフレ状の液体が。
食べてみると‥うん、たまご以外の何モノでもない。
ふわふわというよりしゅわしゅわ。だって泡だもんね。

「‥なんか変わってるね。」
「‥不思議な感じだね。」

という決して褒め言葉ではないセリフが出てしまうほど
本当にたまごの味しかしないんです。

まぁ、本日のココット料理(この日はホワイトソース的なもの)

007_2014060214272825f.jpg

をかけて食べれば美味しいんですが‥足りない。
やっぱりたまご自体にバターとかで味付けして欲しい。

と、正直見た目のインパクトでテンションのピークを終えてしまったのですが
話題のグルメを味わえたことには満足しております。ミーハーなので。

続いて向かった先は横浜ワールドポーターズ。
こちらの1Fにあるハワイアンタウンに行ってみたかったのですが
ちょっと寄り道して、少し前にtwitterで話題になっていた

008_201406021427308c2.jpg

鯛焼き+パフェ=鯛パフェさんへ。
鯛パフェが何故話題になっていたかというとこの姿。

009_20140602142731f2f.jpg

【苦しそう…】『たい焼きパフェ』が可哀想すぎるとTwitterで話題に
味はやはり普通なのですが‥インパクトって大事なのですね。

そしてハワイアンタウンへ。

010_2014060214273316f.jpg011_20140602142749d0e.jpg
014_20140602142753bcf.jpg

そこまで広くはありませんか
意外とハワイアン気分を味わえるモノですね。いい雰囲気。

012_201406021427507cb.jpg

ここに来たのはついこの間えん食べで話題に上がっていた
ホノルルコーヒーのコーヒーティラミスがお目当て。
甘~い“コーヒーカップ”にかじりつけ!
表参道「ホノルルコーヒー」はパンケーキだけじゃないぞ


013_2014060214275250a.jpg

こちらがそのコーヒーティラミス。

015_201406021427551e7.jpg

中のティラミスをスプーンですくって食べた後は

016_20140602142805891.jpg

チョコレートのカップまで食べれてしまうというインパクト。

チョコレート好きにはたまらない一品なのですが、
鯛パフェをほぼひとりで平らげた時点でかなり無謀な挑戦でした。
全部食べたけど‥濃~いチョコレートに鼻血が出る5秒前って感じです。

他にハワイアンタウンで人気なのはレナーズさん。
ハワイのオアフ島に本店を構える老舗のマラサダ専門店だそう。
マラサダとはドーナツのような揚げパンのようなスイーツ。

018_20140602142808726.jpg017_20140602142807706.jpg
019_20140602142810484.jpg

本当は揚げ立てが美味しいらしいですがお土産で購入。
そして知らないうちに家族に食べられていました。感想なし(笑)

さて気持ちもお腹もいっぱいいっぱい。
リセットすべくみなとみらいから中華街まで歩いて向かいます。
あの辺りってバスも電車もあるけど歩いて回れない距離でもないので
すごく微妙なんですよね。結局毎回足が痛くなるんだけど。

赤レンガ倉庫ではHoliday2014というアウトドアイベント開催中。

025_2014060214282931f.jpg020_2014060214281222a.jpg
023_20140602142826fe7.jpg

私の大好きなCHUMSのブースも。

022_20140602142824857.jpg
024_201406021428270fe.jpg021_20140602142823cbd.jpg

CHUMSカーめっちゃ可愛かった。
この車だったら運転頑張る。きっと(笑)

象の鼻パークには

026_201406021428394c4.jpg

フワフワと象の鼻バルーンが。これまた可愛い。
ひとつひとつが絵になる町ですね。カメラ散歩にはもってこい。

027_201406021428408b7.jpg

しかしこの日はいいお天気過ぎて若干?バテてしまいました。
山下公園でひとやすみ。あ-公園デートしたいなぁw

そしてなんとか中華街に到着。

028_201406021428425a2.jpg
029_20140602142843c82.jpg030_2014060214284585a.jpg

中華街といえばバンダさん。

031_20140602142856b49.jpg

中華街の話題のスポットといえば横浜博覧館に昨年OPENした
ベビースターランドではないでしょうか。

035_20140602142902ae1.jpg

その名の通り、あのベビースターラーメンのショップということで
日本でここだけ!出来たてベビースターを食べれたりするらしいのですが、
残念なことにオムレツとスイーツが一切消化されていなかったので
ベビースターの製造工程だけ見学してきました。

032_201406021428578f8.jpg
033_201406021428592f0.jpg
034_20140602142900970.jpg

こんな感じ。こりゃ間違いなく高カロリー。
ベビースターはヘビーですたー‥なんつって‥。

ということで結局中華街ではドリンクしか飲まなかった私。
なんだか歳をとったな~と感じてしまいました。人よりは食べるけど。

そして最終的な目的地は今日一番ディープなスポット
長者町にある爬虫類カフェ、横浜亜熱帯茶館さん。

IZOOで爬虫類に触れ合ってから、
爬虫類の魅力にはまってしまった私たち。もうワクワク。

039_201406021429169b5.jpg
038_20140602142915d84.jpg

しか~し、説明時に衝撃の事実。
私たちが伺った夕方は爬虫類たちのおやすみタイムで
触れ合いができなかたのです。私としたことが‥下調べ不足‥。

040_20140602142918258.jpg

ということで仕方ないので遠くから写真だけ撮ってきました。

042_20140602142930b7d.jpg
043_201406021429313d5.jpg

放し飼いエリアとカメさん。

041_20140602142928f45.jpg

フトアゴヒゲトカゲ?も放し飼いエリアに。お触りしたかった。
他の子たちはほとんどケースの中にいました。右向け~右!

037_20140602142913656.jpg
044_2014060214293289b.jpg
046_20140602142943440.jpg

私が一番好きなのはトカゲモドキ。

045_20140602142934c18.jpg

円らな瞳とイモムシみたいなプニプニ尻尾がたまらない。
この日は私たち以外にお客さんが3人いて全員女性でしたよ。
着実にサブカル女性は増えつつあると感じました(笑)

というわけで爬虫類カフェさんは不完全燃焼でしたが、
一応横浜の話題のスポットめぐりができたのではないでしょうか。

047_20140602142945c77.jpg

横浜は何度来ても飽きない見どころの多い町ですね。
今年は横浜トリエンナーレ開催されるようだし再訪する日も近いでしょう。
それまでにまた気になるスポット見つけようっと☆


テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


