• home >
  • スポンサー広告 >
  • *スイーツグルメ*世界で一番濃い抹茶ジェラートを食べてきました。(藤枝市)2014.4.27



*スイーツグルメ*世界で一番濃い抹茶ジェラートを食べてきました。(藤枝市)2014.4.27

藤まつりによる渋滞により、
蓮華寺池公園への入園を阻まれた私たち。
とりあえず少し時間をおこう‥と向かった先はななやさん。

005_20140513143925b18.jpg

休日ということもあって混んでます。
駐車場待ちするスペースもないから結構大変ですね。

ななやさんは工場直売の新鮮なお茶とスイーツを扱うお店。
その中でも抹茶ジェラートが人気なのですが、
世界で一番濃い抹茶ジェラートがあるとの噂で気になっていました。

お店に入るとすぐジェラートが。皆お目当ては同じなのしょう。

001_20140513143920746.jpg

抹茶のグラデーション。No.3辺りから見るからに濃そう。

公式HPの情報によると、
No.1
藤枝抹茶ジェラート市販のリッチタイプの抹茶アイスと同等の濃さです。
ほのかな抹茶の風味をお楽しみください。
No.2
藤枝抹茶ジェラートほんのり香る本格抹茶の風味をお楽しみください。
No.3
藤枝抹茶ジェラート当店のレギュラーな抹茶の風味をお楽しみください。
No.4
藤枝抹茶ジェラート抹茶の渋味を感じる大人の味わいをお楽しみください。
No.5
藤枝抹茶ジェラート“ガツン”と来る抹茶の渋味をお楽しみください。
No.6
藤枝抹茶ジェラート「ここまで入れるか!」という抹茶の風味をお楽しみください。
No.7
藤枝抹茶ジェラート プレミアム
「ここまで抹茶が入ったジェラートは世界中どこにもない!」
まさに究極の味。世界で一番濃い抹茶ジェラートです。

その他の味ではミルクジェラートとほうじ茶ジェラートがありました。
(新茶もあったけど、私の注文の時はちょうど切れてたの‥)
せっかく来たならNo.7行くしかないデショ。

カップかコーンを選べ、シングルかダブルかを選びます。
確かNo.7と新茶味は+100円だった気が。
ということでお値段は大体300~600円の間になるかと思います。

農林水産大臣賞を受賞した茶園の茶葉をふんだんに使っているという
プレミアムアイスクリーム。こうれはもう高級スイーツに間違いない。

友だちはコーンのダブル。
抹茶は何番頼んでたっけ~ブログ見たら教えて~。
(No.7だと連絡がきました^^)

002_201405131439216f9.jpg

茶色い方はほうじ茶。
味見させてもらいましたが、抹茶よりほうじ茶の方が香りが強くて
食べた後の鼻に抜ける芳ばしい香りがまさにビバ!ほうじ茶!!って感じ。

そして私は味の違いを確かめるべく、No.2とNo.7のダブルです。

003_20140513143923057.jpg

No.7の感想は‥もちろん濃いには濃いのですが、
No.1~7に抹茶の濃さが上がるにつれて甘さが控えめになるので
No.7はほとんど甘みを感じない気が。一言でいうと渋苦い~。
お菓子で使う抹茶の粉末をなめた時と似たような味かな~。

私的にはNo.2でもやや苦い気が‥
抹茶は好きだし、苦いのも平気な方なのですが、、

004_20140513143924ef4.jpg

きっと普段甘~いソフトクリーム的な味に慣れているので
舌が甘味に鈍くなっているんでしょうね。

ケド、なんとなく(笑)高級感は感じたし、
世界一に挑戦できたことにはとても満足しております。

イートインスペースはなく、外にベンチがあるのみなので
寒い日や雨風の強い日は車で食べるしかないのがちょっと残念。

006_20140513143939ee3.jpg

ななやさんは青葉通りにもお店があるのですが(藤枝が本店)
そちらにはまた違ったメニューもありそうな気配なので近々行こうと思ってます♪

ごちそうさまでした^^


大きな地図で見る


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


