• home >
  • スポンサー広告 >
  • *その他スイーツ*パルモフジでマイパルムバーを作ってきました。(三島市)2014.4.23



*その他スイーツ*パルモフジでマイパルムバーを作ってきました。(三島市)2014.4.23

三島散策の途中、
三嶋大社前に昨年OPENした複合施設、大社の杜みしまへ寄り道。

002_20140512104354b2f.jpg001_20140512104353d08.jpg
000_20140512104351bd6.jpg
003_201405121043567f5.jpg005_2014051210440704a.jpg

これからの季節には気持ちがいいオープンテラス~。

004_201405121043574df.jpg

出店しているショップはこんな感じ。
(小さくて見にくいのでリンクを貼っておこう。)
オシャレで落ち着いたお店が多いですね。

その中で私が気になっていたのは
寺尾聡さんのCMでもお馴染み、森永乳業さんのPARMで
マイパルムバーが作れるというパルモフジさん。

012_201405121044294fe.jpg

MOWファン必見!のMOWソフトも気になるところですが、
今回はやっぱりマイパルムバーにしよう。
組み合わせは30通り、あなただけのオリジナルパルム!!

ということでイザ入店。

まずはアイスバーを選びます。
この時は4種類だったような気がするのだけれど‥
バニラ・コーヒー・私の選んだストロベリー‥3種類だったかな?

続いて周りにコーティングするチョコ選び。

006_20140512104409c77.jpg

写真からするとバニラ・チョコ・ストロベリーから選べたよう。
もしかしたらストロベリーは期間限定だったかも。記憶が曖昧。

007_20140512104410550.jpg

自分で作れるのかと思ってちょっと期待してましたが
やっぱり全部店員さんがやるのね。そりゃそうか。

そして最後にトッピング選び。

009_20140512104413c3b.jpg

「わ~い!何種類いいんですか?」
「すいません‥一種類なんです‥」

なんていうちょっと恥ずかしいやりとりをした私ですが、
先ほど他の方のブログで片面ずつ違うトッピングをしてる
記事を見つけましてよ!一体どういうことですの?パルモフジさん!?

真相は定かではありませんが(笑)
私はストロベリークランチをチョイス。

008_20140512104412f0c.jpg

ストロベリーバー+ストロベリーチョコ+ストロベリークランチ。
Wストロベリーの豪華パルムのできあがりです。

010_20140512104426035.jpg

そんな豪華なチョイスをしたせいかお値段150円~のはずが
200円以上したような。でもでも記憶が曖昧。

書くならちゃんと調べてこい!って感じですね。
どうもすいません。また近々行ってきます。

011_20140512104428744.jpg

食べかけで記念撮影(笑)

味はもちろん美味しかったけど、
もう少し種類が増えてくれると嬉しいな。
抹茶とかフルーツソースとか。そして片面ずつトッピングを‥w

ということで、バルモフジさんについては以上です。

ここからはまた別の話になりますが、
今回大社の杜さんへ寄り道したのはパルモフジさんと
もうひとつ気になるイベントが開催中だったからでした。

013_201405121044311d0.jpg
 
三島生まれの詩人、大岡信氏。
大岡信ことば館の館長でもあり、造形作家でもある岩本圭司氏が
詩の中からピックアップした文字や言葉を立体造形として展示したそう。

014_20140512104432c89.jpg

ギャラリースペースの無料展示ということで
小スペースにギッシリと詰め込まれている感じでしたが
写真を撮りたかった私にはなかなか楽しい空間になってました。

015_2014051210444634d.jpg
016_20140512104448641.jpg

ポスタリゼーションで撮るとアート風で面白かった。

021_2014051210450774e.jpg
024_201405121045118dc.jpg025_20140512104529c49.jpg
018_201405121044512ab.jpg

無性にアート展に行きたくなってくる。
撮影オッケーなイベント探してみようっと。

026_20140512104531d62.jpg
017_20140512104449e24.jpg

大岡信氏の名前は聞いたことありましたが
作品自体はまったく読んだことがなく、
大岡信ことば館での資料で物凄い偉人だということを
知ったのですが(なにせ親友が谷川俊太郎)
造形された文字からはなんとなく大正文学的な
人間の生死についてや政治や戦争に対する風刺を感じで
難しそうだな~と思ったりしてました。

027_20140512104532143.jpg

が、まさかのマリリンを見つけてちょと読んでみたくなりました(笑)
なんの作品に出てくるんだろう。

このイベントは4月いっぱいで終わってしまいましたが、
大社の杜さんではこういった企画展やイベントを
定期的に開催しているようのでマメにチェックしようと思いました。
最近話題の3Dプリンタを体験できるショップとかもあるし~
パルモフジさんの更なる進化にも期待しています☆


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


