

*その他グルメ*HammocKCAFE晴耕雨読(榛原郡川根本町)2013.4.6

私のブログへ“ハンモックカフェ 静岡”の検索で
辿り着いてくれる方も増えてきているのですが、
ゆるびく村のRaiちさんの記事がHITしているみたい。)
今回とうとう本命のハンモックカフェを紹介できます。

そのお店とは‥

004_20140409124130a79.jpg

寸又峡にあるHammocKCAFE晴耕雨読さん。

寸又峡といえば静岡の秘境呼ばれるほどの奥地。
静岡県民といえどなかなか行く機会もない場所です。

今回のSL旅は家山の桜が目的だったのですが、
少々(じゃないか‥)足を延ばして寸又峡まで来てしまいました。
ちなみに寸又峡へは大井川鐵道の終点千頭駅から
路線バスにて約40分、片道840円(高い‥)かかります。

寸又峡には行ってみたいカフェが何軒かあるのですが、
その中でも一番がHammocKCAFE晴耕雨読さん。

夢の吊り橋へ向かう道沿いにあります。
先に見えるのがハンモックのあるカフェなのですが、

003_20140409124128d51.jpg

ここから直接入店するのではなく、
その先にあるSHOP&CAFE晴耕雨読さんから入り

001_201404091241263e6.jpg

注文を済ませてから、階段を下って

002_20140409124127d8c.jpg

ハンモックカフェへ移動するシステムのようです。

006_20140409124141552.jpg

こちらがハンモックカフェの店内です。
ハンモックが大好きな私はもうウキウキ♪

この時は先客で4名グループの方がいましたが
ハンモックは8つあるので私たちもすぐに利用できました。

015_20140409124206095.jpg

ハンモック以外にこんな小上がりになった席も。

007_20140409124143416.jpg
008_2014040912414432e.jpg

窓の外のミヤマツツジが鮮やかで素敵。
いい季節に来たなぁ~。

カフェメニューはドリンクと軽食です。
私はネーミング的に気になったジャイアンドッグ。
友だちはのび太ドッグをチョイス。

010_20140409124147b5d.jpg012_20140409124201724.jpg
011_201404091241598a6.jpg

要はフランクフルトなんですが、
挟んであるフランクがジャイアン=固め、のび太=柔らかめだそう。
私たちは食べ比べる間もなくたいらげてしまいましたが(笑)
ドリンクに添えてあるお煎餅も美味しかったです。

お腹が満たされた後はリラックスモード全開。

カフェに設置してあるハンモックは
チェア型なのでお尻だけ乗せる分にはとても座りやすい。

018_201404091242208c3.jpg

ただどうしても全身を乗せたくなってしまいますよね。

017_20140409124558aa1.jpg

必死でジタバタしている姿はまるで網に掛かったトド‥
オサレなカフェには似合わない姿です‥

ただ一度安定したらかなり心地良い。

020_20140409124223dd3.jpg

私の夢はこのハンモックがある家に住むこと!
夢を見るのは自由であります!!

(余談ですが、このオシャレなメキシカンハンモックは
the Hammockさんで購入することができるんですよ。)

019_201404091242228cd.jpg

友だちも完全におやすみモード。

実はこの日、春だというのに寸又峡には粉雪が舞っておりまして
それを眺めながら過ごす時間というのもまた贅沢でした。

お店の名前である晴耕雨読。

晴れた日には田畑を耕し、雨の日には家で読書すること。
世間の煩わしさを離れて自由気ままに生活することで、
悠々自適として自然のままに生きる様をいう。
晴れた日は外で活動し、雨ならば内にて活動する人間本来の姿。

005_2014040912413136e.jpg

本当にピッタリだな~と思いました。

何度も「ゆっくりしてってくださいね。」
と声を掛けてくださる奥さま。

帰り際、ご主人にも
「居心地が良過ぎてゆっくりしちゃってすいません^^;」
と言ったら、
「その為にやっているんだからいいんですよ^^」
と言って下さり、なんて方々だ!と感動してしまいました。

ただ大型連休中や紅葉の季節等は混むらしいので、
ゆっくりしたい方はそういう日は外した方がいいらしいです。

そしてもし待っている人たちがいたら
程良い時間で交代するような心配りが必要かとも思います。
素敵なカフェをいつまでも続けていただけるように。

それとHammocKCAFE晴耕雨読は
基本的に土日しか営業していないのでHPで確認してください。
SHOP&CAFE晴耕雨読はほぼ毎日営業しています。
素敵な和カフェもありますよ。(冬の長期休業アリ。)

013_2014040912420291a.jpg

幸せ時間をありがとうございました♪

晴耕雨読

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | アプトいちしろ駅長島ダム駅奥泉駅



テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


