• home >
  • スポンサー広告 >
  • *祭り・イベント*となりのトトロのぬいぐるみ展PART2(伊東市)2013.11.10



*祭り・イベント*となりのトトロのぬいぐるみ展PART2(伊東市)2013.11.10

今から5年ほど前、伊豆テディベアミュージアムへ
となりのトトロのぬいぐるみ展を見に行ったのですが、
PART2が開催されているということで連れて行ってもらいました♪

PART2のテーマは「夢とぬいぐるみ」
平成25年4月20日から現在も開催中です。
期間を聞き忘れてしまったのですが多分春頃までじゃないかと。
(平成27年秋現在も開催中‥もう常設展にしてしまえッ!笑)

あまりいい写真が撮れなかったのですが
記念に載せておこうと思います。

まずは天井からトトロがお出迎え。

008_20140121105526331.jpg

前回はねこバスが吊されていたので(なんか夢がナイ言い方‥)
展示はそれなりに変わっている模様。いかにせん記憶が。

009_20140121105529b52.jpg

前回も素敵だったステンドグラスの絵。

010_201401211055465d2.jpg

同じシーンのジオラマも。
向かっているのはもちろんココです。

011_2014012110554956d.jpg

長久手のサツキとメイの家にもまた行きたいな~。
思い出を上塗りたい‥(笑)

こんな貴重なモノも展示されてました。

012_20140121105552ef3.jpg

ちょっぴり不気味なトトロたち。
これは制作当初のスケッチ画を元に再現されたようです。
スケッチ画によるとモデルはやっぱりミミズクで大トトロは1302歳らしい。

013_201401211055531cb.jpg

まっくろくろすけって身体があったんだね。

そしてぬいぐるみで人気のシーンを再現。
これは見たことがある気が‥前回の展示か‥ジブリ美術館か‥。

015_2014012110561029e.jpg
016_2014012110561315a.jpg

テディベアとジブリのコラボ。

017_201401211056150a1.jpg

まっくろくろすけが色素を抜かれてまっしろしろすけに。
人体(?)実験なんてある意味シュールだわ。

トトロとねこバスも補修中。

020_20140121105634db3.jpg
021_201401211056379a6.jpg

コチラではメイちゃんが採寸されてます。
テディベアって働き者なのね。

018_20140121105617e40.jpg
019_20140121105618f91.jpg

オオトリさま可愛い♡

025_20140121105655754.jpg
026_20140121105657544.jpg

てかすべてが可愛い♡
なぜジブリはこうも胸をキュンキュンさせるのか誰か教えて。

映画のワンシーンに登場した落書き、メイガニもいっぱい。

023_20140121105641d15.jpg
024_20140121105643f1d.jpg
(私の膝が丸出しなのはコケたからではありませぬ‥)

そして!
メインは何といっても大人も乗れるねこバス
この展示がなければ多分連れてってとお願いしなかったでしょう(笑)

001_20140121104558910.jpg

バス停まで設置されてる♡キュ─(*゚∀゚*)―ン♡

ジブリ美術館のねこバスは小学生以下しか乗れず、、、
数年前に開催された『ねこバスから見た風景展』では
大人も乗れるねこバスが登場ってことで私も行ったのですが、
乗り物というより部屋全体がねこバス化していたので
イマイチリアリティーがなかったでのです。

それと比べてもコチラはかなりクオリティーが高い☆

002_201401211046013f1.jpg
006_20140121105521985.jpg

ふわふわだー♡キュ─(*゚∀゚*)―ン♡
(おさわりは自由です、多分。)

003_2014012110460451a.jpg
004_20140121104606f39.jpg

もちろん乗れちゃいます。

007_20140121105524a00.jpg

中もふわふわだー♡キュ─(*゚∀゚*)―ン♡

そしてジブリ美術館のようにいつ行っても激混みということもない。
(ちなみにこの日は日曜の夕方頃。)

005_201401211055197a2.jpg

ひゃっほ~い!!!
三十路過ぎ、ハシャぐ。いや、ジブリ愛に年齢は関係ナイのだ。

ねこバスの前にタイマー撮影用に棒が一本立っているのも有り難いです。
これならふたりでも一緒に撮影出来るよん。

というワケでまたひとつ夢が叶った瞬間でした。
次なる夢はトトロのお腹の上で寝ること。
テディベアミュージアムさん、よろしくお願いします(笑)

姉妹館である那須テディベアミュージアムでも
同企画展が開催されているようなので是非行ってみてください☆


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


