• home >
  • スポンサー広告 >
  • *その他スイーツ*法多山夏の新名物、厄除氷を食べてきました。(袋井市)



*その他スイーツ*法多山夏の新名物、厄除氷を食べてきました。(袋井市)

法多山に追記しようかと思いましたが、
オススメ情報なので、改めて紹介します。

法多山といえば厄除けだんご、
厄除けだんごと言えば法多山というほど有名な一品。
私の周りでも好きな人、本当に多いです。

blog_import_51445c99c030a_201308190828398f0.jpg

その厄除けだんごを使った夏の新名物があるとのことで
昨日友人に連れて行ってもらいました。

法多山に夏に来ることは滅多にありませんが、
三が日の混み具合を知っていると
閑散としていて淋しさすら感じますね。
まぁこれが普段のお寺の姿なんでしょうが。。。
ちなみに駐車料金はどこも200円でした。

罰当たりかもしれませんが、そのままだんご茶屋へ。
(だって本当に暑かったんだもん。真夏にあの階段はキツイよ。)

001_201308190830182d0.jpg

かき氷のノボリを見つけて一安心。
実はやっているのかちょっと心配だったんですよね^^;

こちらがかき氷のメニューです。

002_201308190830212af.jpg

お味は遠州抹茶or静岡紅ほっぺの二種類。
そして新名物厄除氷には厄除けだんごがグサリと刺さっています。

プラス50円でみるくがトッピングできると言うことで、
私は遠州抹茶みるくの厄除氷、友人は紅ほっぺの厄除氷をチョイス。
かき氷は食券ではなく、カウンターで直接注文するそうです。

じゃ~ん。

003_20130819083024a7b.jpg
004_20130819083026e43.jpg

暫しの撮影タ~イム。

005_20130819083032dce.jpg

見るからにフワフワで美味しそう。来て良かった。

すると友が「もっとだんご刺そうよ。買ってくる!」と券売機へダッシュ。
なんて素敵な友人を持ったんだ。神に感謝だね(笑)

ひとり一皿(二串)買って来てくれ、それぞれトッピング。

006_201308190830546fe.jpg

友人は豪快に串ごとぶっ刺し、

007_201308190831012c8.jpg

私は繊細に一本ずつぶっ刺しました(笑)

食べ物で遊ぶなと罰が当たりそうだな‥厄除氷なのに‥
なんとなく店員さんからも注目されていたような‥すいません‥

でもね、私の刺し方とっても食べやすいんですよ。
氷に刺してるのにお餅もそんなに固くならないんですよね~不思議。

氷もすごく美味しかったです。
紅ほっぺはイチゴピューレ‥というかいちごジャムがかかっていて
とっても甘いそうなのでみるくはない方がいいそう。
抹茶はほろ苦なのでみるくがオススメで~す。

三串も食べたので結構お腹に溜まりました。。。
でも満足度も二重丸。これを食べに法多山に行くのもアリだと思います。

お腹に余裕がある方は
同じく袋井市にある特産のメロンを使ったカフェ、
Fruit cafe NiJiさんかmelon cafe cyanguaさんもオススメですよ。
夏はメロンも旬ですからね~♪

厄除け氷の販売は8/31までの毎日(茶屋休業日を除く)
10:00~16:00(売切次第終了)だそうです。
あと二週間あるので、気になる方は是非行ってみてクダサイ。

かき氷が美味しい夏はやっぱり好きな季節だな~☆


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


