

*その他*楽山やすだ〈宿〉(伊豆の国市)2013.7.27~28

普段、滅多に県内には宿泊しない私。
(大体日帰りで行くので・・・)
久しぶりに旅館を利用したので紹介したいと思います。

今回宿泊したのは
伊豆長岡温泉 貸切露天と畳敷きの宿 楽山やすださん。

なせこの旅館を選んだのかというと、
・次の日に参加するイベント会場から近かったこと。
・金額で一泊二食付で一万五千円以下であること、
・温泉(できれば貸切)があること。
それらをクリアした宿の中でレビューの良かったこちらを選びました。

ちなみに宿泊プランは楽天トラベルの
【早期得割】休前日もOK!早めの予約で超お得!現金特価
という早めの予約で通常料金より2,000円OFFになるお得なプラン。
大人ひとり12,800円で、別途入浴料が200円だったかな。
(子ども料金は別途かかります。)

昼間、戸田で海水浴をした私たち。
バテバテ・ベトベトで旅館へチェックイン。

002_201308162023103ba.jpg
001_20130816202306318.jpg

仲居さんが出迎えてくれ、荷物共々中へ。

003_201308162040449d3.jpg

開放的でキレイな館内。こりゃ期待できますな。
畳敷きの宿というだけあって全面畳敷き。スリッパも特になし。

004_20130816204046fb9.jpg

そしてコチラが私たちの宿泊したお部屋でーす。

005_20130816204049b3e.jpg
006_20130816204052a30.jpg

人数は私と友人ふたりと友人の旦那さん、お子ちゃまの5名。
それでも10畳なので十分でしたよ。

007_20130816204054f0d.jpg

内風呂と外風呂もひとつずつ。使わなかったケド。

部屋で気になったことは特になないケド、、、
冷蔵庫が小さい上に側面しか入れることができなかったことくらい。
夏場は喉が渇くし、飲み物は冷やしておきたいですよね~。

まずは夕食前にひとっ風呂。

お大浴場は花琳と天望があり、
時間帯によって男風呂と女風呂が入れ替わるそうです。

女性陣は花琳へ。人も少なくゆっくりとできました。
次の日の朝は入れ替わった天望へ行ったのですが、
こちらは壁一面がガラス張り。
しかも目の前に建物があるので(人の気配はしなかったけど)
抵抗のある女性も多いんじゃないかな~と思いました。
良く言えば開放的な浴場ですね^^;

そしてもうひとつ、
屋上に貸切露天風呂があり空いていれば何回でも入れます。
(1回のご利用は40分以内だそうです。)
これはカップルには特に嬉しいサービスですよね。

012_20130816212906cb1.jpg

私たちも夜に女3人で入りにいったのですが、
なんと隣の貸切風呂は男女数名ずつが一緒に利用している模様。
特に怪しいことはなかったんですが(汗)
なんとなく気になってリラックスできませんでした(笑)
世の中色々な人たちがいるもんだ。。。

さて、気を取り直して続いてお食事ターイム。
食事は夕食・朝食共にダイニング楽山でという個室で食べます。
これ、小さな子がいる家族にはとっても助かりますよね。

内容は和会席。

008_201308162128548ae.jpg
009_201308162128596b5.jpg

担当の仲居さんが食べるペースに合わせて出してくれます。

010_2013081621290119a.jpg
011_2013081621290316a.jpg

ちなみにご飯はおかわりオッケーでした。
量、内容ともに満足。男性にはちょっ足りないかな。

ついでに朝食も載せちゃおう。

013_201308162141543cf.jpg
014_20130816214157bf3.jpg

とっても健康的。ごちそうさまでした。

さて、部屋に戻れば布団が敷いてあり、もう寝るだけ。

で・す・が、中学からの友人の私たち。
修学旅行のノリでハシャギまくる。サボテンもやったよ。

015_20130816214923e1c.jpg

部屋にあったジェンガと黒ひげ危機一髪。いいね!(笑)

016_20130816214925e4d.jpg

なぜこんな格好をしているかというと、
次の日に参加するイベント用衣装の試着だったのですが、
なんか着心地が良く、皆ずっと着てましたw

・・・っと、旅館の紹介ではなくなってしまいましたが
楽山やすださんは星4つというところでなかなか良かったです。
ただ早割の2,000円引きはコスパ的に絶対に使いたい感じ。
予定のある方は早めの予約をオススメします。

ありがとうございました☆


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


