スポンサーサイト


*つぶや記*夢中。

書きたい記事がどんどん溜まっていく今日この頃‥
長い記事はどうも集中力が足りずどうも手に付かないので、
気分を入れ替えて、久しぶりにつぶや記を更新します^^

皆さま、残暑お見舞い申し上げます。

残暑なんて言葉だけ。
酷暑お見舞い申し上げた方がいいような気がするほど、
暑さ厳しい毎日が続いていますね。

数年後にはあまりの暑さに
外出禁止令が発令されるんじゃないかって心配しています。

しか~し、夏生まれのすんは冬よりは断然夏が好き。
そして海が好き。な、夏ガールなのです(自称)

01_20130813090353eb5.jpg

かといって海デビューを果たしたのはここ数年で、
といっても海水浴やバーベキュー等々をするのではなく
マリンスポーツをするのが大好きなのです。

今まで試したのは、
ボディボード、サーフィン、ウィンドサーフィン、ウェイクボード等々。
どれもブログで紹介していますが一回体験型での参加です。

そして今年は縁あって、
カイトサーフィンなるものに参加させてもらいました。

カイトサーフィンとはその名の通り、
カイト(凧)を使って水上を滑走するマリンスポーツ。
板はサーフボードだったりウエイクボードの板だったり。

03_20130813090359dad.jpg

午前中はサーフィンを教えてもらっていた私。
化粧も全部取れ、鼻水が垂れ流しになろうとも(海水だと思う)
何度も水中で回転しても、それでももう一回!もう一回!とチャレンジ。
上手だね。と褒められたことはないケド、根性あるね。とはよく言われる私。

しかしカイトサーフィンをやるにはまだまだ無謀なレベル。
ということでまずは地上でカイトの操作を体験。

02_2013081309035645e.jpg

これとはまた別のもっと小さなカイトですが。
先生が手を離した瞬間‥

吹っ飛びました。

ここの海岸は白砂がとってもキレイで危なくはないんですが‥
砂まみれになった私を見て、先生が「ざま~みろ~」と大笑い‥
喜んでカメラで撮ってた‥チキショー!!!
(ドSの先生だったんですよ。)

その後はそんなドS先生にしがみつき、
カイトの力だけで(ボードも付けず)海を回遊。
落とされないようにしがみつくのに必至であまり覚えてないけど、
この速度で海を走れたら本当に気持ちがいいだろうな~って思いました。

が、あくまで体験なのでここで終了。。。
本格的にやりたかったらスクールに入って、
ゆくゆくは道具も自分で揃えていく感じなんですよね。。。

今まで体験したすべてのモノ。
本当に夢中になれたならそうしてるハズなのかな?

そうならずに“楽しかった”で終わってしまう私は
特別を見つけられない中途半端な人間なのかなって思ったり。

お金、時間、年齢等々考えたら
当たり前のことなのかも知れないけど。

本当に些細な趣味でさえ、
興味はあっても極められない自分を見ていると
ツマラナイ人間だな~って、魅力がないな~って感じます。

本格的にマリンスポーツを始めて
同じ趣味の男性と知り合えたら万々歳なんですケドね(笑)
私のことじゃゆくゆくはイルカと結婚するなんて言い出すのがオチ。
(一生独身宣言ということです‥)

でもでも!興味は本当に色々あるし!!
(カメラでしょ~ラテアートでしょ~アイシングでしょ~)
広く浅く人生を楽しむのも私流かなーと開き直って行こうと思います☆

ほぼひとり言なのに長くなっちゃった。。。
なんだ、長い文章書けるじゃん。。。

次こそ、お出かけ記事を更新しようっと(笑)

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


