

*県外・旅行記*鳥羽・伊勢雨のち晴れの旅1日目(三重県)2009.12.11

行って参りました。
鳥羽・伊勢を巡る一泊二日の記念日旅行。
早速日記を書きたいと思います。

金曜日。有休をとった私たち。
ETCの深夜割引を使おうと午前3時出発を目指すも
あえなく失敗。気づけば5時を過ぎている。。。
鳥羽まではおおよそ5時間の道のり。。。急がねば!!!

まず目指す目的地は鳥羽にあるミキモト真珠島。
JTBさんのWクーポンを使えば鳥羽水族館との共通券が
1,500円+2,400円=3,900円(高ッ)のところ3,300円に!
ということで行ってみることにしました。

この日はあいにくの雨。
高速道路を走っている時はそれほどでもありませんでしたが
鳥羽に着いた頃には雨の勢いは最高潮に。

ミキモト真珠島・鳥羽水族館の駐車場はかなりお高め設定。
その為そこから徒歩10分程離れた佐田浜駐車場に停めました。
(この選択が運命を大きく狂わすことに‥)<

なに?今日、台風??
物凄い海風がすんたちを襲います。
まるでコメディ映画のように突風に振り回される私。
車を出て1分、あっけなく傘がぶっ飛ばされました。

走りたくても走れず、小さくなりながら一歩一歩前へ。
ミキモト真珠島に着いた時には膝下すぶ濡れ。
テンションだだ落ちです↓↓↓

でも、まあ、もう室内だし。気を取り直して。
こんな雨の中でも海にて海女さんの実演が行われていたので
見に行きました。写真を撮ろう!とカメラを構えた瞬間
SDカードが入ってないことに気づく私。く‥車の中だ‥。

-死ー(゚□゚ )

「取りに行きたい」「ムリ」「取りに行ってくる」「絶対ダメ」
ここで一悶着。

-拗-(-_- )

別々に見学。
「お連れの方は‥?」とお店の人にも気を遣われる始末。

-泣-(T□T )

折角の旅行なのになんでこんなことに‥と悲しくなる。
すんが頑固すぎるからだと怒られる。間違いない。

ケド結局車まで取りに行ってくれました。
海の波しぶきが道路まで飛ばされてきて本当に危なかった。
ミキモト真珠島→駐車場→鳥羽水族館までの道のりで
全身びしょ濡れ。小刻みに震える私たち。

Sp1100200
Sp1100166

鳥羽水族館は‥まぁまぁかな。←何様?
ペンギンのお散歩は珍しくてよかったです。

Sp1100177
Sp1100178

私の真ん前にしっかり落とし物をしていってくれました。
(お食事中の方スイマセン。)

人魚のモデルになったジュゴンも。

Sp1100181

BUTいまいちテンションが上がらない‥。
ケンカが尾を引いているのか?!
水族館を早々に切り上げ宿に行くことに。

この日の宿は鳥羽港近くの民宿、魚月さん。
じゃらんで予約したんですがとりあえずお料理の口コミがイイ!
温泉でも、高級旅館でもないけど‥今回は料理メインで!!

金曜日ということもあってこの日は私たちの貸切。
16時前に着いたけどもうお風呂が沸くとのこと。ヤッター☆
夕食の前にひとっ風呂浴びて冷えた身体と心も回復w
「気持ちいいね~」と呆気なくご機嫌になっちゃいました。

そして待ってましたの夕食。海の幸ドーーーーーン!!!

Sp1100215

舟盛りには新鮮な貝や魚のお造り。伊勢海老付き。
その他にもアワビの残酷焼き、タコ飯、唐揚げなどなど。

Sp1100216
Sp1100218

伊勢海老はまだ生きていて触覚がメッチャ動いてる。
身は超プリプリ。甘くてビックリしました。
アワビも初めて食べたけど食感というか弾力がスゴイ。

Sp1100225

そして私たちの大好物カキは生・蒸し・フライで。
海のミルクというだけあって濃い!んで海のエキスたっぷり。
お汁まで残さずいただきました。

大食いの私たちが食べきれないほどのお料理の数々。
ビールも飲みつつほろ酔い気分でテンション↑↑↑
さっき気分が乗らなかったのはお腹が空いてたからだったのね。

お料理でお腹満腹プーになった後は
宿のご主人による貸切マジックショー。
とってもアットホームな宿でした。オススメです。

そして満たされた私たちは昼間のモヤモヤも吹っ飛び、
フカフカの布団で幸せな眠りについたのでした。

2日目につづく。


テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


