

*バラ*アカオハーブ&ローズガーデン(熱海市)2013.5.28

先週末、念願だった憧れの地へ行ってきたのですが、
その旅行記の前にコチラを更新します。

本格的な梅雨入りをしてしまう前に
一度行ってみたかったアカオハーブ&ローズガーデンへ。

001_20130529110244.jpg

電車でゴトゴト揺られながら熱海へ。
熱海駅からは網代行バス(6番線かな)で約15分、
片道270円で行くことができます。

入園料金は大人1,000円。
キャンペーン中のFacebookでチェックインすれば400円引き
を使おうと思ったんですがイマイチやり方がわからず‥。
小心者なのでそのままの料金で入りました(泣)
200円引きのwebクーポン券もありますよ。

入園券を購入したらそのまま園内バスに乗り込みます。
東京ドーム13個分という広大な敷地の為
約1kmの山の上まで園内バスで連れて行ってくれ、
そこから自由散策で下って来るという仕組みらしいです。

002_20130529110248.jpg

バスの車内では係りの方が
冗談を交ぜながら園内の説明をしてくれました。
そして数分で出発地点へ到着。とっても見晴らしがいいです。

003_20130529110250.jpg

まず見えるのはアカオハーブ&ローズガーデン
という名からは想像できない日本庭園。

004_20130529110252.jpg
005_20130529110255.jpg

世界最大級という松盆栽。すごい立派。でもなんか合わない(笑)

続いてのエリア、イングリッシュローズガーデン。
そうそう、ここはこういう洋風なイメージですよねん。

006_20130529110306.jpg
009_20130529110314.jpg

春バラも今が最盛期(をちょっと過ぎたくらい。)

015_20130529110335.jpg
014_20130529110331.jpg

蔓バラも素敵ですよね~。

013_20130529110330.jpg

あいにくの曇り空がちょっと残念でしたが、
バラたちはとってもキレイに咲き誇っていました。

012_20130529110327.jpg
010_20130529110316.jpg

次の場所まではこんな山道を下って行きます。

016_20130529110345.jpg
017_20130529110347.jpg

至るところに花が咲いているのでとっても気持ちがイイ。
ワンちゃんを連れてる人も多かったですね。

そして目の前に広がるバラの谷。

020_20130529110355.jpg
021_20130529110407.jpg

プロポーズガーデン・・・ウエディングガーデン・・・
イテッ。何か胸に突き刺さるものが、、バラの棘か、、、

022_20130529110410.jpg

この辺りは階段がちょっと大変かも。
でも絶対ここの景色は見て欲しい。

023_20130529110413.jpg
024_20130529110417.jpg

メルヘ~ン♡なバラのアーチ。

s-DSC05862.jpg

本当、こんな場所でプロポーズされたいわ・・・。

028_20130529110454.jpg

そうそう、私はここでどうしても食べたいものがありました。

それはバラのアイスクリーム。
バラのエキス入りのアイスクリームの上に、
バラのジャムをトッピング。とっても可愛い一品。

030_20130529110458.jpg

600円也。値段が可愛くない。
でもバラの季節しか稼ぎ時がないだろうし仕方ないよね。
ジェラートっぽくて美味しかったし満足しました^^

035_20130529110547.jpg

バラの品種とか詳しいことは全然わからないけど、

s-DSC05883.jpg
018_20130529110349.jpg

様々な色や形で楽しませてくれました。

033_20130529110542.jpg
032_20130529110538.jpg

ローズフェスティバルは6/30まで開催中のようですが、
バラの最盛期は5月中旬のようでたいぶ散りも目立ってきてました。
が、まだ遅咲きのバラやその他の花も咲いているのでもう暫くは大丈夫かな。

038_20130529111311.jpg

最後のエリア、ハーブガーデン。

040.jpg
041.jpg

ハーブ工房ではこんな体験もできるようですよ。

というワケで、簡単ですが紹介は以上です。
今年はなんとかギリギリバラを楽しむことができました。

秋バラの時期には島田に行こうかな~。
その前にアジサイ、ヒマワリも見に行きたいし。
なんだか毎年季節に追われている気がするすんなのでした☆


大きな地図で見る


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


