

*静岡雑記*やるな、静岡市!まるちゃんの静岡音頭誕生!!

全国版のネットニュースでも話題になっていたので
知っている人も多いと思いますが、
すんの地元でもある静岡市のPRソング
「まるちゃんの静岡音頭」が公開されました。

静岡市内のバスや、清水駅の壁画等でも
さくらももこさんの絵が使われていますが、
全面的に静岡市をバックアップしてるということでしょうか。
これはうれしい限りです。まるちゃん大好き。

それにしても、この静岡音頭制作人の豪華さと言ったら。

作詞:さくらももこさん
作曲:細野晴臣さん
編曲:小山田圭吾さん
歌:ピエール瀧さん
振付:パパイヤ鈴木さん
CG:アキバヒロミツさん

こりゃ話題になるワケです。

てか“しょんないTV”もやってるピエール瀧さんって
静岡市出身だったんですね。知らなかった。

というワケでワクワクしながらYouTubeを聞いた第一印象は。。。

ゆっ、ゆるい。
さすが静岡、さすがさくらももこ氏。



富士は晴れたよ日本晴れ(ア ソレ)
三保の松原輝いて(ア ヨイショ)
清水みなとに日が登る(ア ソレ)

ちょいと忘れちゃいませんか
うちの親分日本一

おでん わさび おでん わさび
おでん わさびに くろはんぺん

今も昔も東海道(ア ソレ)
由比の浜辺でひと休み(ア ヨイショ)
日本平で見る夢は(ア ソレ)

食いね食いねぇスシ食いね
腕と度胸と男前

まぐろ しらす まぐろ しらす
まぐろ しらすに さくらえび

ゆらり流れる巴川(ア ソレ)
流れ流れて駿河湾(ア ヨイショ)
久能山から春が来る(ア ソレ)

まぶしひどろし旅姿
粋でいなせな心意気

お茶と みかん お茶と みかん
お茶と みかんと モツカレー

おでん わさび まぐろ しらす
お茶と みかんと モツカレー

・・・モツカレー?!

他にも石垣いちごとかとろろ汁とか
追分ようかんとか安倍川もちとか(商品名はマズイか)
プラモデルとかサッカーとか大道芸とか(統一性ゼロか)
色々あるのになぜにモツカレーなんろうか。

静岡市はモツカレー押し???

てか、さくらももこさんが作詞されただけあって
静岡市といっても清水の名所がいっぱいですね。
安倍川じゃなくて巴川なとことか(笑)

こりゃ、今年のみなと祭りではレパートリーに加わるな^^

パパイヤ鈴木さんの振付もゆるくてカワイイ。
特にサビ終わりの

IMG_6051.png

ぐるぐる~グッ!!!

が好きで一緒にポーズ決めちゃいます。

歌詞もメロディーも覚えやすいし、
サビに限っては若干の中毒性が(笑)

おでん わさび まぐろ しらす
お茶と みかんと モツカレー

静岡市民のテーマソングになっちゃうくらい
色々な場面でのPR活動を期待しています^^


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


