

*その他*ヴィラベンチスタ〈宿〉(伊東市)2010.12.25

クリスマスなんて吹っ飛ばせツアー2010(しつこい?)
本日のお宿は伊豆高原にある

Srimg0303_2

ヴィラベンチスタさん☆



今回の旅行も主に私が計画したんですが
友だちから課せられた条件は温泉+エステがあること。
尚且つ美味しいディナー付きであれば◎。

それらをすべてクリアしたのがベンチスタさんなのです。

わたしはじゃらんnetから予約したのですが、
プラン名はその名も
“エステ&イタリアン喧騒を忘れるヒーリングプラン”

プラン内容は
楽しいバカンスを、もっと楽しく思い出深いものにするために、
ベンチスタの3大自慢、創作イタリアン、天然貸切温泉、
そして大好評のエステをお値打ち価格でパッケージにしました。
エステは45分の「アロマボディー」or「フェイシャル」or
「フットマッサージ」のいずれかおひとつをお選びいただきます。
とのこと。

しかもこれだけのプラン内容でお値段はひとり16,350円!
破格です!!(入浴税は別途150円かかります。)

前置きが長くなってしまいましたが、
とにかくとっても楽しみにしていたワケであります。

チェックインは18時過ぎで、
宿泊客の中では一番遅かったみたい。
その為貸切のお風呂(露天・朝の内湯共)
の入浴時間は選べませんでした。

お部屋はアジアンテイストのツインルーム。

Srimg0306

想像していたよりはちょっぴり狭かったけど
清潔感もあってステキでした。
何よりアジアンということで私の好きなバリ雑貨もあって
ちょっとテンションが上がってしまいました^^

Srimg0318
Srimg0316

部屋の外もなんとなくバリチック。

Srimg0325
Srimg0323

余談ですが、コンデジのCX4は薄暗い屋内に弱すぎる気がする。
まだ使い慣れてないので設定ができないからかな?
ここでは全然満足のいく写真が撮れませんでした(泣)

食事の前に私たちはお風呂へ。
ベンチスタさんの露天はなんと天然温泉なんですよ。

Srimg0319

貸切だったので一枚パシャリ。

露天だからといって外の景色が見えるワケでは
ありませんが、冷たい夜風と熱い風呂、いいっすよね。

一組大体一時間くらいかな?リラックスできました。

そしてお次はディナー。
待ってました!と言いたいところでしたが
実は庭カフェさんで食べたピザがまだ消化されておらず‥
ちょっと食べる時間を失敗した感じです。

しかも!クリスマスの宿泊ということで
私たち以外の宿泊客はものの見事にカップルのみ。
エステ付きの宿だから私たちみたいなアラサーもいるかと‥
読みが外れました。民宿にすれば良かったかな(笑)

な~んて、本当はそんなことはどーでもいいんですが^^

さて今回のメニューはコチラ。

Srimg0330

前菜から始まり‥

Srimg0328

スープ、ピザ、パスタ、魚介料理、肉料理、

Srimg0349
Srimg0351

正にフルコース。食べきれない~(食べたケド)
どれも本当に美味しくって大満足でした。

ただちょっと油っぽかったり、味が濃かったので
若い人向けな気もします。好みの問題だと思いますが^^

ディナーを堪能した後はひとり45分間のエステタイム。
こんな贅沢していいんでしょうか?
いいんです!だって私たちは気ままな独り身!!
(嬉しいような‥悲しいような‥)

ヒーリングミュージックのかかった部屋での
アロマオイルマッサージは至福の時でした。。。

私は肩こりがヒドイので
上半身を集中してやってもらいましたが、
もう、もう、気持ち良くって、半分寝てしまいました。

もちろんプラン意外にもエステはできるので
ベンチスタさんにお泊まりの際は利用してみてクダサイ。

部屋に入るとエステを先に終えていた友人はオヤスミモード。
私はまだ目が冴えていたので借りてきたDVDを観賞。

Rimg0199

スイマセン、思いっきり狙いました(笑)

エステのお陰で翌朝の目覚めは最高です。
そのまま朝風呂に入りに内湯へ。

Srimg0356

朝の内湯も貸切です。

そして口コミでも評判のいい朝食へ。

Srimg0358

本当に気持ちのいいペンションです。

Srimg0360
Srimg0362

朝食もサイコー☆オシャレー☆☆
朝からこんなに優雅に過ごしていいんですか?!

特にこのパンケーキが美味しくっておかわりしちゃいました。
朝食は和食派って方意外は絶対満足するハズです。

そして窓の外には意外なお客様が‥

Srimg0363
Srimg0364

こんなに寒いのにリスさんがクラッカーを食べにやってきました。
時間にしたらあっという間だったけど見れてラッキー^^v

あとベンチスタさんには3匹のトイプードルがいますが、
昨夜から見当たらなかったので聞いてみたら
オーナーがルフィくんを連れてお見送りしてくれました。
とってもモフモフで可愛かったです。

そんな感じでオーナー夫妻もとっても感じが良くて素敵。
また利用させて頂きたいな~って思いました。
友人にもオススメしちゃおう。

ヴィラベンチスタさん、ありがとうございました☆


大きな地図で見る


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


