

*菜の花*桶ヶ谷沼(磐田市)2012.3.18

今日は週末とうって変わっての晴天。
どーゆーこと?!って言いたくなってしまいますね。もう。

そんな小雨の降り続いた昨日、袋井へと行く用があったのですが
その前に、ちょっと先の磐田市まで足を延ばして(もらって^^)
只今見頃真っ盛りの桶ヶ谷沼の菜の花を見に行ってきました。

場所は国一バイパス沿いで、
静岡から浜松に行くと右手に黄色い絨毯が見えるハズです。
三ヶ野I.C.で降り、立体交差点を右折すればすぐです。

Sdsc00005

この日はちょうど菜の花環境まつりが行われていて
(菜の花の開花遅れや雨による延期で日曜日になったよう)
駐車場や催しの案内等をされていました。ご苦労様です。

地元の学生さん(?)がブラスバンドの演奏中。。。

Sdsc00014

テント下では地元野菜の販売や、甘酒の無料サービス等。
あと廃食油石けんも配られていたみたい。さすが環境まつり!

さて、今回私がここに連れてきてもらった理由。
もちろん菜の花を見て季節を感じたいからもあるんですが
もうひとつ、買ったばかりの一眼で撮影しかたったからw

そうです、結局買ってしまったのです。
SONYのNEX-C3というミラーレスの一眼レフで、
コンパクトで軽く、操作も簡単な女子向けの一台だそう。

なのに、なのに、全然使いこなせなかった。。。

まず第一にズームができない。第二にピントが合わない。
結構致命的な問題でしょ\^^/ふふふ。

というワケで納得のいかない写真ばかりですが‥どうぞ。

Sdsc00010
Sdsc00007

そして‥

Sdsc00016_2

以上!少なッ^^;

言い訳なんですが、菜の花って私の背丈より高いんで
少し高い場所からじゃないと上手く撮れないんですよね~。

Sp1010187

これ、コンデジで撮影した友だちの写真。ちーん。
大切なのは道具ではなく腕ってことですね。

若干凹みながら帰る途中、
小高くなった駐車場から一面の菜の花を見渡せました☆

Sdsc00033_2

う~ん、春の色ですねぇ。
ビタミンカラーのお陰かちょっと元気取り戻しました(笑)
写真の上達は練習あるのみ!頑張ろう!!

昨日は生憎の小雨模様で空もどんより。。。
やっぱり菜の花には青空が似合いますよね。リベンジ決定。

今年は寒く開花も遅めだったようなので
まだしばらくは菜の花畑を楽しめるのではないでしょうか。
天気の良い日には是非ふらっと寄ってみてクダサイ^^


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


