

*イルミネーション*御殿場高原時之栖(御殿場市)2008.12.13

クリスマスも迫った先週の土曜日、急に思い立ち
御殿場高原時之栖へイルミネーションを見に行ってきました。

こちら一昨年にも一度行ったのですが、
雨に降られあまりイルミネーションを堪能できなかったのです。
あとその時は会社の人たちと行ったので、今回は彼と☆

イルミネーションでは静岡で一番混む場所ではないでしょうか。
しかも12月!しかも土曜日!なのでかなりハラハラしていました。

裾野ICで下り時之栖へ向かう途中、まだ先だというのに既に
『この先の駐車場は満車です』という看板が。
諦めてそこから徒歩で向かっている人たちも多かったですが、
すんたちは諦めず進みます(笑)だって寒いもん。
そしてホテルが見える場所で駐車。
そこからも山道を10分程度歩きますが近い方かな。

まず最初に目に飛び込んでくるのは光のトンネル。
遠くからでも目映い光が!一気に気分も高まります!!

P1050319
P1050330

素晴らしい。何度見てもこのトンネルは圧巻です。

毎年微妙に飾りも変わっているよう。
去年は来なかったのでわかりませんが、
一昨年はこんなオブジェなかった気がします。
クリスマス過ぎてたからかな?

P1050329
P1050332
P1050331

予想通り人出は凄かったので、
なかなか撮影ポイントでの記念撮影は難しいですが、
頑張ってたくさん撮影しました。

そしてトンネルを抜けると丘の上にもうひとつのスポットが。
そこにはこんな光のオブジェがあります。

P1050335
P1050339
P1050340

白い光はなんとも神秘的です。。。

そして小腹の空いた私たちは豚串をウインナーを立ち食い。
他にも静岡らしく焼きそばやおでん、焼き芋まで。
もちろんレストランもあります。オススメはバイキング麦畑。
ビールも飲みたいし本当は泊まりがけで来たい場所ですね。

P1050355
P1050349
P1050350_2

今回はイルミネーションも堪能でき、
心もお腹も大満足なお出かけでした。万歳。


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


