

*B級グルメ*喫茶アドニス〈つけナポリタン〉(富士市)2009.4.18

いつでも一、二歩流行に乗り遅れているが
またしても半年遅れでつけナポを食べに行ってきましたよ。

“つけナポリタン”で検索されて当ブログに来られた方は
既にそれなりの情報をお持ちかと思われるので、
経緯等は省くとして‥‥‥詳しくは日経レストランへ。

いざ富士市の吉原商店街を目的地に。

Sp1070479

すんの入手したつけナポリタンマップによると

Sp1070478

商店街にはつけナポを提供しているお店(赤丸)がズラリ。
他にも気になるお店はありますが、まずは元祖を食べなくては。

Sp1070470

と赤丸2の喫茶アドニスさんへ。

Sp1070436

これは食べ終わってからの写真なので閑散としていますが
すんたちが着いた時は待ちのお客さんが何組かいました。
ちょうどお昼に着いてしまったんですよね。。。

おぉ、これこれ。
アドニスさんでは“つけ富士リタン”という名称です。

Sp1070432
Sp1070433

待つのは構わなかったのですが、
皆さんのHP等でよく目にした品切れ(完売)が心配。。。

10分ほど待って店内に案内されました。
(相席をお願いされることもあるようですよ。)
それと同時に
「まだつけ富士リタンありますか?」
「あと5食です。」
「2食ください!」
我ながら素早いプレー。危ないところでした。

店内のほとんどのお客さんがつけナポを頼んでいるんじゃ?
と思わずにはいられない光景でした。TV効果ってスゴイ。

多少は待つと思っていましたが運ばれてくるまで約40分。
休日だし仕方ないと思います。

じゃ~ん。

Sp1070420
Sp1070417

やはり目立つのはこの紙ですね。

Sp1070418
Sp1070419

麺はやや太めのちぢれ麺。
食欲をそそる真っ赤なスープはトマトベース。
ナポリタンというよりはつけ麺ですね。

それではいっただきま~すw

Sp1070424

予想以上にトマトの酸味がきいたスープ。
あっさりしつつもとろけたチーズのコクもあって美味しい。

スープには青梗菜(と思われる)や鶏のササミ、
とろ~り半熟卵が丸ごと一個。これは嬉しいですね。

P1000637
Sp1070426

途中レモンも搾りましたが、
もともと酸味が強いのでそこまで変化せず。

麺もコシがあり、具も大きいので、
少なめに見える一人前でもなかなかの食べ応えです。

スープまで飲み干してごちそうさまでした。

Sp1070429_2

食べ終わる頃には店もだいぶ落ち着いた雰囲気。

Sp1070430

この日はちょうど12時頃には完売したので(お昼分)
行くなら平日or開店直後に行くのが賢明です。

Sp1070431

さて次はどこのつけナポ店に行こうかな☆

アドニス

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:喫茶店 | 吉原本町駅本吉原駅ジヤトコ前駅(ジヤトコ1地区前)


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


