

*ススキ*十里木・須山(裾野市)2009.10.30

秋といえばススキ‥ススキといえば箱根の仙石原‥
とお思いでしょうが、静岡だって負けていませんよ。

前の日記で紹介しました頼朝の井戸の森。
そこから469号を富士山こどもの国方面へ少し進むと
左手にススキで覆われた山がありました。

場所の正式名称がよくわからないんですが地名は十里木。

Sp1090770
Sp1090775

車を停め、少し上まで登ってみました。

Sp1090772

反対側には富士山がドーーーン。

そばにお墓があるのですが、ここで眠ってる方々は
こんな雄大な富士山を毎日眺められて気持ちがいいだろうな~
なんてちょっと不謹慎?なことを思ってしまいました。

近くで見るとますますスゴイ。

Sp1090778

山に綿毛が生えたような不思議な光景です。

Sp1090774

風に揺れるススキがなんとも風流。もう秋なんですね。

そして、ここよりも一層スゴイのが須山のススキ。
裾野から御殿場に向かう469号は一面ススキに覆われています。

Sp1090781
Sp1090782

BUTここは自衛隊の演習場なので立入禁止。
車内から眺めを楽しむカンジですね。

Sp1090785

写真では全然伝わらないんですが本当に圧巻!
一面が黄金色なんです!!
ふたりで「お~~~」と言いながら通り抜けましたよ。

是非秋のドライブコースに入れてみてくださいね☆


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


