

*スイーツグルメ*キル フェ ボン(静岡市葵区)2010.4.21随時更新中

Googleで『タルト お店』と検索すると
トップに表示されるお店それがキル フェ ボンです。

そのキル フェ ボンは今や東京、大阪を始め
国内に10店舗程展開している超人気店ですが、
元々は静岡市の雑貨屋さんだったこと知っていますか?

もはや紹介するまでもないですが、
一応静岡の誇りとして載せておこうと思います^^

すんのキル フェ ボンとの思い出は
私がまだ学生だった頃、姉の買い物に付き合い、
そのごほうびとしてお茶をするのが定番コースでした。
それはまだキル フェ ボンが丸井に会った頃の話。
その頃はコーヒーや紅茶がおかわり自由だったな‥遠い目。

両替町になってからは1~2回しか行ってないかな。
BUT妹がかなりのキル フェ ボンファンで
お土産等でそれなりに食べている気もします。

前置きが長くなりましたが、
コチラが青葉通りにある静岡店です。

Sp1110745

店内には色鮮やかなケーキがズラリ。
ケーキ店というよりはタルト店といった方がしっくり。
(この日スポンジは1種類しかなかったような‥。)
特に旬のフルーツを使ったタルトが人気です。

Sp1110748

常時20~25種類のケーキがあるようですが
やはり休日やティータイム後は品切れが多いそう。
早い時間の来店がオススメですね。

パッと見のお値段は大体1ピース500~800円。
中には1ピース1.000円を超えるものもあります。

この間ローカル番組でも紹介されていた

Sp1110758

とっても珍しい白イチゴを使ったこのタルトのお値段。
なんと1ピース1,575円!!!

Sp1110747

ホールではなんと11,970円とな!!!

誰が買うねん‥と思っていましたが、
私がいる間にもおじさまがテイクアウトしていきました。
一粒でいいから恵んで欲しい(笑)

そんな私が選んだタルトは
木苺とホワイトチョコのタルトと
“あさぎり牛乳”とバナナのタルトです。

あさぎり牛乳を使ったケーキはもうひとつ
“あさぎり牛乳”と紅玉リンゴのフランがあって
どちらも静岡店限定ではないそうですが、
5月末までの期間限定らしいですよ。

ちなみに私は1ピースじゃ満足できないタイプ。
せめて2ピース。あわよくば3ピースな超甘党です。

そして本当は‥本当は‥
喉も乾いてなかったからお冷やでも良かったし‥
経費削減でドリンクは頼みたくなかったけど‥
そいうところはとても小心者の私、カフェオレを注文。
(ややドリング代を席料としている感がある。。。)

Sp1110749

先に運ばれてきた“あさぎり牛乳”とバナナのタルト380円。

Sp1110751_2

セロファンをはがした瞬間、完熟したバナナの香りが‥
バナナ好きにはたまりません。

上にもわっと乗っている生クリームも
あさぎり牛乳というイメージがあるせいか(笑)
とっても濃厚なのにクドくなくて美味しい。

この味、ボリュームで380円はオススメです☆

私としたことがこの時点で既に満足気味。
BUT続いてコチラが運ばれてきました。

Sp1110754

苺とホワイトチョコレートのタルト。
見た目がかなりキュートで一目惚れです。

Sp1110757

木苺を一粒パクリ。
小さい頃、探検中に見つけた野いちごの味。
なんとも素朴で野性的な味‥伝わります?

ベリーソースは酸味が利いていて、
下のいちごムースの甘さを引き立ててくれます。
あ~幸せいっぱい。。。腹いっぱい。。。

普段ならもっと食べられるハズなんですが^^;
ちょっと重たいのかな?普通は2ピースも食べません??

お会計は1,640円ナリ。
軽くお茶したつもりがちょっと奮発したランチ代に。
木苺が735円もしたのね。値段見間違えてたみたい。

まぁ平日の空いた時間に美味しいものを食べ、
優雅な時を過ごしたと思えば妥当な金額でしょうか。

Sp1110760

お茶をしにはなかなか頻繁に来れませんが、
手土産や誕生日ケーキなどに利用したら
喜ばれること間違いなしのお店です。

**********
2011.2.9追記

週末に食べたペリカンマンゴープリンのタルトも
プリンの優しい甘さにマンゴーのフレッシュな酸味が合う
美味しい一品でした。でもやっぱ高いよね~。

Srimg0811

**********
2014.9.25追記

昨年に続き、キル フェ ボンが主催する
『クリスマスケーキの試食会』に外れた私。静岡なのに。
腹癒せにお店に食べに行ってきました。思うつぼです。

食欲の秋とはよく言ったもの。
イチゴや桃の季節もとっても魅力的ですが
それ以上に私の食欲を刺激するのはやっぱり秋なのです。

秋のフルーツ(食材)といったら
ぶどうに栗にサツマイモ‥そして大好きなイチジク♪

ということでイチジクのタルトを注文‥
しようとしたら、平日なのにまさかの売り切れ‥ちーん。
まぁ18時過ぎだったので仕方ないのかもですが‥しゅーん。

他にイチジクが乗っているタルトは~っと。
星型イチジクとチョコレートのタルト‥1ピース1,080円。
千円超え‥高いがイチジクを食べにきた故仕方ない。

そしてもうひとつはピッテロビアンコのタルトのタルトに。
こちらは1ピース702円。安く感じる。麻痺ですね(笑)

001_20140925103915d0e.jpg

キル フェ ボンのタルトは本当に美しい。
規則正しく並べられた果粒が光り輝いています。

002_201409251039169c0.jpg

もちろん皮ごと食べられます。プチッと爽やか。
ただ種があったのが予想外でした。

さてイチジクを食べようか‥と思ったのですが
ここで星型イチジクとチョコレートのタルトも売り切れ。
同じくイチジクが大好きな母にも買って帰ろうと思っていたので
私の分をテイクアウトにして持ち帰ることにしました。

003_2014092510391720e.jpg004_201409251039191c5.jpg

写真撮影はしっかりとしてあります。たまらん。

妹には輪花型ナガノパープルとル ガール
クリームチーズババロアのタルト1ピース810円をお土産に。
(先程妹から幸せをありがとうとメールが来ました。)

10月になればまた新たな秋のタルトが販売されるので
今度こそイチジクを食べに行こうと思います。

狙うはビオレソリエス(イチジク)のタルトだぜぃ☆

随時追加予定です☆

キル フェ ボン 静岡

夜総合点★★★☆☆ 3.1

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ケーキ | 新静岡駅静岡駅日吉町駅




テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


