• home >
  • スポンサー広告 >
  • *スイーツ番外編*静岡でラテアート、デザインカプチーノが楽しめそうなお店まとめ。


  • home >
  • 静岡*食 >
  • *スイーツ番外編*静岡でラテアート、デザインカプチーノが楽しめそうなお店まとめ。

*スイーツ番外編*静岡でラテアート、デザインカプチーノが楽しめそうなお店まとめ。

S
パクリではありません。オマージュです(笑)

今、巷で女子たちに大人気の
ラテアートやデザインカプチーノ☆
実は私も最近興味津々で
おうちでラテアートの本を買ってしまったり。

Ssamp19bc9e256cb69ba5_2

カワイイ絵柄や芸術的なアートに
お腹だけでなく心も満たされる贅沢な一品。
思わず写真に撮って自慢したくなっちゃいますよねw

そんなラテアートですが、
都会でしか飲めない!なんて思っていませんか?

そんなことないんです!!

私がざっと調べた情報では(2012年2月現在)
静岡県内でも以下のお店でラテアートの情報が^^

エリア順に並べてみたので参考にしてみてクダサイ★

伊豆エリア

cafe CAPRI/カフェカプリ(伊東市)

【HP】http://cafe-capri.jp/
【Twitter/Facebook

cubstar/カブスター(下田市)

003_20140609102003f20.jpg002_201406091020006ac.jpg
038_20140612103749d03.jpg

下田開国博物館の近くにあるカフェ、cubstarさん。
カフェ飯からドリンク・デザートまでオサレなメニューが勢揃い。
この日も開店から若い人で賑わっていましたよ。

cubstarさんのラテアートはデザインカプチーノ。
コーヒー担当のイケメン店員さんが(多分そうだったと思う‥)
こんなキュートなウサギちゃんを描いてくれました。
カフェラテとカプチーノの違いは‥わかりません!(笑)

ワンちゃんオッケーなのも愛犬家には嬉しいところ。
海が近い下田の街によく似合う素敵カフェです☆

【HP】http://www.cubstar.com/
BlogTwitter/Facebook】

cafe akko/カフェアッコ(三島市)
※メニューにデザインカプチーノあり。

【HP】http://blogs.yahoo.co.jp/cafe_akko901
【Twitter/Facebook
詳しい店舗情報はアットエスで。

東部エリア

cafe day/カフェデイ(沼津市)

Sdsc04125
Ssdsc04128_3Ssdsc04129_3

東部自動車学校のお隣にあるcafe dayさん。
メニューはカレーやBLTサンドなどのカフェ飯&デザート。
焼きたてのパンケーキがオススメです。

特にラテアートのメニューはないのですが、
カフェラテを注文する際に「ラテアートってしてもらえますか?」
と聞いたら「何でもいいですか?」と雪だるまを描いてくれました^^
(お店が落ち着いている時間帯だったからかもしれません。)

店内には絵本をはじめ、たくさんの本があり
お子さま連れでもゆっくりと過ごせそうな素敵なお店でした☆

【HP】http://www.cafeday.jp/
TwitterFacebook

てんカフェ(富士宮市)

Sp1050053
Sp1050057_3Sp1050050_3

JR身延線富士宮駅から徒歩5分の場所にあるカフェ。
メニューはパスタ・ピッツァ等の料理、デザート、コーヒー、お酒類。
移転後のてんカフェさんは外装から古民家風の癒し空間。
お店では落ち着いた時間を過ごせます。

ラテアートをしてくれるメニューは
カプチーノ、カフェラテ、てんカフェラテの3種類。
カフェラテはカップも大きくて飲み応え十分。
私の頼んだ小さめカプチーノには可愛いウサギさんが。

店員さんも素敵な方ばかりで
もう少し近ければ常連さんになりたいお店です^^

てんカフェ<古民家カフェ>(富士宮市)
【HP】http://tencafe.jp/
BlogTwitterFacebook

中部エリア

高松珈琲(静岡市駿河区)
※パンケーキとかき氷のお店、雪ノ下にリニューアルオープン。

Sp1050169
Ssp1050172Ssp1050174

大谷街道沿いにあるコーヒー専門の喫茶店。
コーヒー豆は徳島から仕入れ、ケーキは函南にある
古民家カフェirodoriさんから直送というこだわり。

ラテアートしてもらえるコーヒーを聞いたところ、
カフェラテかカプチーノということでミルクの多いのカプチーノを注文。
※注文の時にラテアート希望を伝えた方がいいです^^
小さめのカップに小さめのクマちゃん。ラブリー。

irodoriのチョコケーキ、メッチャ美味しい。
ケーキとコーヒーのセットは200円引きになるのかな?
それでも1,000円は超えてしまうんですが、
たまにのご褒美には最高の組合せだと思います。また行こう☆

【HP】http://taita-corp.co.jp/index.html
Blog/Twitter/Facebook】
※詳しい店舗情報はアットエスで。

Giardino/ジャルディーノ(静岡市駿河区)

Sdsc04765
Sdsc04761_2Sdsc04766

静岡市内なのに行く機会のなかったGiardinoさんでランチしてきました。
ランチメニューのドリンクにカプチーノは入っていないのですが、
+150円で変えることができました。モチロン変更♪

お店のHPにカプチーノはすべてデザインカプチーノと書いてあるのですが
今回はチョコで模様を描いたシロップアートでした。
シロップアートもとっても素敵なのですが、意外と簡単なので
ここに載せていない他のお店でも見ることが多々あり、ちょっと残念。

次回は混み合うランチタイムをさけて、
絵柄をお願いしてみようかな~なんて思ってます。
自家製ジェラートが自慢のお店らしいので次回の訪問は夏かな~^^

【HP】http://cafe-giardino.net/
Blog/Twitter/Facebook
※詳しい店舗情報はアットエスで。

hug Coffee/ハグコーヒー(静岡市葵区)

Sp1040897
Ssp1040900Ssp1040898

静岡の街中にあるコーヒーショップ。
メニューはドリンクとスコーン系のお菓子や
ホットドック等の軽食(変わったお酒も少々ある。)
ドリンクはテイクアウトもOKです。

メニューの通り(小さくて見えないか‥)
リーフやハートのラテアートをしてくれます。
カップはカフェオレボウルのように大きくてほっこり。
買い物途中の休憩にピッタリなお店ですね。

※街ナカに次々とスタンド型の2号店、3号店がOPEN★
遅くまで営業しているので飲みの帰りに立ち寄るのもオススメ。

【HP】なし
【Twitter/Facebook

Cafe Bar JIHAN/カフェバール・ジハン(焼津市)

Dsc04733_4
Sdsc04737_4Sdsc04731_2

ずっと行きたかったジハンさんに行ってきました。
お店はカフェというよりコーヒー専門の喫茶店という感じ。
ご近所のおじさま方がコーヒーを飲みに立ち寄り、
奥様方がスイーツを食べながらおしゃべりしている。そんなお店です。

メニューはエスプレッソを始め、こだわりのコーヒー各種。
軽食やスイーツ類も豊富。どれも自家製で美味しいものばかり。
ラテアートをしてくれるメニューはカプチーノだと思います。

特に注文はしなかったのですが、
マスターがこんな素敵なスノーマンを描いてくれました。
いつもTwitterやFacebookを見てウットリしているのですが、
実際はもっと繊細で芸術的。私は静岡でNo.1だと思います^^

実はジハンさんにはこれ以上にあっと驚く裏メニューがあるのです‥
それがコチラ!巷で話題の3Dラテアート!!

001_20130708103321.jpg
002_20130708103323.jpg

スヌーピーがプカプカ浮いてる~ヤバイ♡♡♡

コチラ、余裕のある時(基本平日18時以降)にしかできないそうので
また機会を見つけて通ってしまおうと思っています☆
※3Dラテアートは11月中旬で一端姿を消すそうです。。。残念。。。

【HP】http://jihan.eshizuoka.jp/
TwitterFacebook

This is cafe/ディスイズカフェ
藤枝店牧ノ原本店/新金谷駅店)

Dsc04742
Sdsc04751_3Sdsc04739

藤枝店へ行ってきました。多分藤枝店と牧ノ原店は似た雰囲気かな。
白と黒を基調にしたとってもオシャレなカフェです。

メニューは一般的なカフェ飯系。パスタやピザ、スイーツ等々。
11~15時までのランチはラテも選べて1,000円程度なのでオススメ。

ラテメニューはカフェラテの他にも、私の頼んだ緑茶ラテや
ティーラテ、キャラメルラテ、ココアラテなども選べます。

ラテアートに力を入れているようで、メニューには
“描いて欲しい絵があればスタッフにお伝え下さい”と記載。
BUT忙しそうだったので特にお願いしなかったのですが、
ウサギちゃんを描いてくれました。こういうサービス嬉しいですね。

アニマル系が得意なのかな?今度はブタさんを注文しようっと♪

001_20140409110548817.jpg
002_2014040911054959c.jpg003_201404091105502e6.jpg

This is cafe金谷店は新金谷駅の構内にあるコーヒースタンド。
ここの名物はカフェラテの上にココアパウダーでSLを描いたSLラテ。
SLラテ撮影用のセット(SLフィギュアとか)があるのもニクイw
待ち時間に一杯いかがですか?ほっこりしますよ^^

004_201404091105527d4.jpg

そういえばSLで隣りに座った人が、
ここのドーナツを絶賛していてヨダレが垂れそうでした。。。
(食べたけどめっちゃ美味しかった~)

【HP】http://www.this-is-cafe.com/
BlogTwitter/Facebook】

西部エリア

IZACAFE coo-kai?/イザカフェ空海(袋井市)

Sdsc00063

※定期的にラテアート教室あり。参加しました。
IZACAFEcoo-kai?でラテアート教室

【HP】http://cookai.hamazo.tv/
TwitterFacebook
※詳しい店舗紹介はアットエスで。

LOLO Cafe/ロロカフェ(浜松市中区)
※系列店LOLO 3RD CAFE/LOLO Centro Cafeあり。

【HP】http://lolo123.hamazo.tv/
【Twitter/Facebook
※詳しい店舗情報はホットペッパーで。

cafe&dining Passeretti/パセレッティ(浜松市中区)

【HP】http://www.passeretti.jp/
Twitter/Facebook】
※詳しい店舗情報はホットペッパーで。

Cafe GOLD CLOVER/カフェゴ-ルドクローバー(浜松市中区)

【HP】http://cafe-goldclover.com/
BlogTwitter/Facebook】

cafe NAKANO/カフェナカノ(浜松市中区)

003_20130708103326.jpg
004_20130708103328.jpg005_20130708103330.jpg

佐鳴湖の近くにある小さなカフェ。
席の少なさ故、時間帯によりコーヒータイム、ランチタイム、
スイーツタイム、ディナータイムと細かく設定されており、
利用時間も1時間半~2時間程度と決められているので注意です。

ランチメニューではキッシュが人気のよう。
私たちはスイーツタイムだったので
タルト・マドレーヌ・アイスのスイーツセットを注文。
ドリンクはもちろんラテアートをチョイス。

通称ナカノラテ。絵柄はクマさんとチューリップでした。
こだわりのコーヒー、とても美味しかったです。
今度は“究極のラテ”エクストリームを飲みに行きたいな。

【HP】http://cafenakano.com/
TwitterFacebook
※詳しい店舗情報はアットエスで。

は~素晴らし過ぎる才能に羨望の眼差しです‥
天は二物を与えずっていうケド、私にもわけて欲しい‥

もちろんこの他にも提供しているお店は
多々あると思いますが、勝手に厳選してみました。
ここは!っていうお店を見つけたらまた追加します。

又、記載したお店も
まだ実際に自分が行ったワケでも
お店に確認を取ったワケでもないので
確実な情報ではありません。ご注意下さいネ。

訪問することができたら感想も載せたいな。
徐々に素敵なラテアート写真を
増やして行けたらな~と思ってます^^ほくほく。

**********
お出かけ先(県外)でも結構飲んでます。
Ssrimg0756_3 上野のカワイイパンダラテ。
Ssrimg0844_3 新大久保イケメン作のメープルラテ。
Ssrimg0584_4 バリスタのプロが描くラテアート。
Ss23113119_2藤子・F・不二雄キャラのカフェラテ。
**********


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


