

*テーマパーク・施設*焼津さかなセンター(焼津市)2010.2.21

さてさて、土曜日になぶら市場へ出かけたばかりというのに
日曜日にはお隣りの焼津さかなセンターへ行ってきました。

‥といっても昼間はだらだらと過ごしてしまったので
さかなセンターへは閉店時間のちょうど1時間前、16時に到着。
急がなきゃ~急がなきゃ~。

Iriguti

さかなセンターは河岸の市を少し広くした感じでしょうか。
なんとなくだけど一番活気があるかも。

Naka

閉店1時間前ということもあってモノによっては
100~500円引きしてくれるみたい。正に残り物には福がある?!
勇気を出してどんどん値切っちゃってください(笑)

Kama

焼津で目立っていたのはマグロのカマ。
やけにいっぱい置いてあるし、試食も結構ありました。
甘辛く煮付けた身が柔らかくてとっても美味しい。
けどすん彼はあくまで刺身派‥見向きもしません。

産地直送の海の幸がズラリ。

Toro
Sirasu

ねぎトロが2P1.000円とか。なかなかお得かなって思いました。

私たちが買おうか悩んだのは冷凍ホタテと冷凍カキ。
生食にはできないんですが、冷凍庫で三ヶ月も持つって。
バター焼きや鍋にしたら豪華だなぁ。
しかも結構なボリュームあって1,500円→1,000円に☆

Obasann

かなり迷いましたが、もう一声!
に応えてもらえなかったのでやめました。どんだけ~。

明太子や蟹などの高級な海の幸もこの時間帯は
値下がりしていましたよ。あえて遅く行くのがいいのカモ。

食堂も何軒かありますがどこがオススメかは下調べ不足です。
さかなセンターの隣にある大食堂渚は既に閉まってたけど
メニュー(CP)的にはそそられないかも‥。

Nagisa

食べログを参考にしてみてください。
大食堂「渚」

Gohann

焼津さかなセンター山水

センター内のお店はどこも結構繁盛していましたよ。
安さで選ぶなら海鮮てっか500でしょうか。

Yatai

外の屋台ではマグロや貝の串焼きが人気のよう。
あと大たこ焼きはここでしか食べられないオリジナル商品。
見た目は大判焼きでこれがたこ焼き?!って感じですが
中にはタコがいっぱいです。でも一個250円は高いと思う‥。

Soto

これから暖かくなったら、外でソフトクリームを食べたり
もっと過ごしやすくなりますね。安倍川ソフト気になります。

観光バスもいっぱいの人気スポットに間違いないです。


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


