• home >
  • スポンサー広告 >
  • *その他*ロッシー復帰!猛獣館299もオープンした日本平動物園に行ってきました。(静岡市駿河区)


  • home >
  • 静岡*旅/中部エリア >
  • *その他*ロッシー復帰!猛獣館299もオープンした日本平動物園に行ってきました。(静岡市駿河区)

*その他*ロッシー復帰!猛獣館299もオープンした日本平動物園に行ってきました。(静岡市駿河区)

こんにちは!

相変わらず長いタイトルですが^^;
タイトルそのまま、日本平動物園の人気者
白クマのロッシーが約2ヶ月半ブぶりに復帰しました☆

ロッシーは後ろ足の肉球を傷めて負傷、
GW明けから長いお休みをして治療に専念していたんです。

私は猛獣館299公開日に訪れたものの
あまりの人の多さに挫折、続いて間違って定休日に訪れ帰宅、
そうこうしているうちにロッシーがお休みに入ってしまい
地元ながら猛獣館へは行けずにいました。

が、復帰のニュースを聞き早速Go!!!
ロッシーの様子と猛獣館299を改めて紹介したいと思います。

日本平動物園は金曜日だというのになかなかの人出。
皆ロッシーの復帰を心待ちにしていたんですね。

Sp1130009

こちらが入口です。
入口の近く(屋外)には猛獣ハイエナさんがお出迎え。

早速中に入ってみましょう。

Sp1130011

お~なんか別世界な気分。
青白い光に包まれて涼しげです。

ちょうどゴマちゃん(ゴマフアザラシ)も
筒の中を泳いで行きました。これぞ行動展示。

BUT生き物の行動なので都合良くいかないのも確か。
筒の中を通り抜けるのは3~5分に1回とかでした。

Sp1130066

そんな時は足元がシャッターチャンスですw

Sp1130016

その後水槽のトンネルを抜けると
(思いっきりすん彼が写ってますが^^;)

ロッシーの登場☆

Sp1130017

うっわ~近いw大きいww

人間に興味津々でやんちゃなロッシーは
一箇所にじっとしていません。
皆ロッシーを追いかけて右往左往w

Sp1130021

2階に上がってしまうと1階からはあまり見えない‥。

Sp1130020

猛獣館は2階建てで上からも眺めることができます。
多分そのまま上がることもできますが、
順路としては一度外へ出て、

Sp1130025
Sp1130029

ゾウさん、キリンさんを見てから再入場のようです。

Sp1130030

それにしても、この距離を歩くだけでメッチャ暑い。。。

Sp1130032

上からさっきのゴマちゃんとロッシーを見れます。

Sp1130039

いつの間にかカラーコーンで遊び始めてます^^

岸から水中にカラーコーンを放り投げては
それを追いかけ、ロッシーも水中にドッボーン!!!

Sp1130043

その後はプカプカ浮かんだり。。。気持ち良さそう。
本当見ていて飽きないというか、癒されますね。

さてロッシーはそこそこにネコ科ゾーンへ行ってみましょう。

Sp1130045

ガーン。
こういうのって受付かどこかでお知らせして欲しい。

Sp1130049
Sp1130048

ライオンさんはロッシーとは正反対に暑さでグッタリ。
‥と思ったらガラス越しに近づいてきて

ガオーーー!!!

Sp1130047

飛びかかられました。
大丈夫だとわかっていてもあまりの迫力に腰が抜けそうでしたよ。
肉食獣の恐ろしさを身をもって体験です。

Sp1130059

この網の上にはジャガーがお昼寝中。

Sp1130061

ピューマも獲物を狙う目で私を見ていたようなw
脂は乗ってるケド、美味しくないよww

そんな感じですごく迫力のある展示でした。

今回は時間の都合で猛獣館299だけを覗きましたが、
大体1時間ちょっとで見て回れるカンジです。

BUT最後にもう一回ロッシーを見て帰ろう。

Sp1130073
Sp1130076

今度は水中からのロッシー。肉球も見れて満足。

あまりの元気の良さに
(一度カラーコーンが首に引っかかったりしてたし^^;)
またケガをしてしまわないかハラハラしてしまうくらいです。

でも本当パワーをもらえるし、
正真正銘、ロッシーは日本平動物園の主役です☆

‥というワケでロッシーの近況報告でした。


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


