

*テーマパーク・施設*まかいの牧場(富士宮市)2008.12.31

晴天続きの大晦日、さった峠にハイキングに行くつもりが
あまりに富士山がキレイだったので富士方面へ。

まかいの牧場でお弁当を食べることにしました。
好きな場所なので、詳しく紹介したいのですが、
この日はめちゃめちゃ寒くって(冬だから当たり前だけど)
お弁当を食べ終えた時点でかなり凍えていたので
足早に巡ってしまいました。。。また春にでも。。。

まかいの牧場は通る度いつも混雑していて、
駐車場もいっぱいのことが多い人気スポットです。

入園には料金がかかりますが、
園外の飲食店やお土産屋さんは誰でも利用できます。

P1050492

オススメはやはり絞りたて牛乳とソフトクリーム。
ほのかに甘く優しい味です。

P1050494
P1050495

さてそろそろ園内へ。
入園料は大人700円で1ヶ月間何度でも利用可能。
近場の方には嬉しい特典ですね。

なにせ冬なので緑の鮮やかさに欠けますが
ベンチも芝生もあり、春秋のピクニックには最適です。

P1050491

私のウキウキスポットはこのウサギ小屋。

P1050484

抱っこもOK。但し噛む恐れもあるので十分注意してください。
あと逃げ足が早いので結構苦戦します。
お気に入りのウサギちゃんは見つかるかな?

P1050483
P1050481

そして隣ではメェメェと羊たちが鳴いています。
たまにおっさんの様な野太い声が聞こえてビビリましたw

P1050485

この日も閉園間際に行ったので時間がなかったのですが、
牛の乳搾りや、乗馬体験等、時間帯によってはできるようです。
その他にも季節のイベントもあるようなので
是非公式HPでチェックしてみてください。

やっぱり動物に直にふれ合えるのは貴重ですよね。
私が見ただけでも牛、馬、ポニー、羊、ヤギ、
ウサギ、ワラビー、ニワトリ等々の動物がいました。

P1050490

他にもハンモックがあったり、
季節によっては花めぐりが楽しめたりしますよ。

P1050489

そしてなんといっても富士山の眺めがサイコー。
ここまで来た甲斐がありました。

また暖かくなったら姪っ子たちを連れて遊びにきたいと思います。


大きな地図で見る


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


