

*桜*蓮華寺池公園(藤枝市)2009.4.12

今年も何ヵ所かでお花見はしましたが、
まだ桜の木の下でお弁当は食べていない!
と、日曜日に姪っ子・甥っ子たちと蓮華寺池公園へ。

藤の花で有名な蓮華寺池公園。
桜の木があったのは確かですがどうなんだろう。。。
しかももう終わってるかも。。。
なんて心配していましたが、着いてみてビックリ。
予想以上に美しい光景が広がっていました。
さすが花と水と鳥の公園です。

Sp1070291
Sp1070296

ソメイヨシノは葉が目立っている木も。
ギリギリセーフな感じです。

Sp1070337

池の周りをぐるりと囲む桜の木々。

Sp1070292

シートを広げるには日陰がいいな~と思いつつ
桜の木の下はどこも日当たりがよかったので、
ヤナギの木の下へと落ち着きました。

山の上の方に芝生広場もあったのですが階段が長‥
ベビーカー持参だったので諦めました。
広すぎて回り道がわからないんですよねw

大人気、ローラー滑り台からの眺め。
公園全体がピンク色。一番いい季節ですね。

Sp1070279_2
Sp1070278

こちらはアスレチックから。

Sp1070310
Sp1070311

そして池のボートから。

Sp1070332
Sp1070324

前回より楽しく感じたのは桜効果かな。

‥というわけで、
すんも子どもたちとくたくたになるまではしゃぎました。

ただ桜を見て楽しむというよりは
桜を見ながら楽しむといった方がいいのかも。
お弁当は必需品ですよ。

藤棚の下にベンチがあったりするので
休憩の場所にもそれほど困らないと思います。

Sp1070308
Sp1070309_2

アヤメ~ボート乗り場の歩道は八重桜が満開でした。
まるでピンクのボールのような花々が
枝をしならせながら咲き誇っていましたよ。

Sp1070335

この蓮華寺池公園はこれからの季節
藤、ツツジ、蓮、アヤメなど様々な花で
私たちを楽しませてくれます。

それらをまたひとつずつ紹介していきたいと思います^^


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


