• home >
  • スポンサー広告 >
  • *県外・旅行記*お邪魔虫が行く!琵琶湖一周旅行1日目(滋賀県)2012.4.28



*県外・旅行記*お邪魔虫が行く!琵琶湖一周旅行1日目(滋賀県)2012.4.28

GWの旅行記を先にUPしよっと。

4/28~30と二泊三日で滋賀・京都に行ってきました!
一緒に行ったのは中学時代の友だちと旦那さん、
そして一歳のお子ちゃま。以上!!

そうです、家族旅行に余計なヤツがひとりついていったのです。
KYにも程があると思うでしょう。一応理由があるんですよ。
それはまた追々書きます。。。

28日の9時過ぎに清水を出発。
初新東名!感想は・・・特にないけど・・・(笑)

渋滞をくぐり抜け、まず向かった先は彦根城。
目的はだたひとつ、ゆるキャラ界のアイドルひこにゃんに会いたい。

ひこにゃんのスケジュールは決まっていて
大体1日に3回、10:30~/13:30~/15:30~
共に約30分の登場らしいのです。少ないよねぇ。

私たちは13:30にギリギリだったので
天守前の広場にダッシュ。この日は夏日で‥しんど‥。

ひこにゃんいた~☆
大勢の観光客に囲まれていますが、近くには行けません。
(小さな子が近くに寄っていったら係りの人が即ブロック!)
ゆるキャラってこういう存在でしたっけ?!?

まぁいいや、一眼持ってきたし写真撮ろう。

Sdsc00951_2

やっぱかわゆい~‥ってあれ?なんかピントが合わないぞ。

Sdsc00961

え?なんで??軽くパニック。

その理由が一眼のレンズにマクロ用のフィルターを装着してた
からだと気付いたのはひこにゃんが退場する時でした。

Sdsc00963

一枚も上手く撮れなかった。ちーん。

私のね~悪いとこがね~こういう失敗をね~
引きずるんです。はい。
テンションが100から3に落ちました。だだ落ちです。

その後ね~彦根城にも上ったんですがね~
全く写真撮ってないですから。はい。

そんな姿を見かねてか(一応出してないつもりではいるw)
15:30~の回も見に行こうということになりました。

今度は博物館玄関前です。

Sdsc01015

いた~!やっぱり超厳戒体制!!

私も大人気なく前のポジションをGETし、
ひこにゃんのベストショットを狙います。今度こそ・・。

Sdsc01009

撮れた!

Sdsc01008

撮れた!!

Sdsc01022

撮れたぁぁぁ!!!(シツコイですね。)

やっぱりゆるキャラ界不動の一位はハンパない。
キュートな動き、愛らしい表情に鼻血が出そうになりました。

テンションは一気に120まで回復↑↑↑
彦根城にもう未練はありません。帰ります(笑)

Dsc_0212

自分へのお土産。チロルチョコは3つで270円ナリ。

あ、ちなみに彦根城はかなり歩きづらかったです。
上り坂や石段も多いし、天守閣への階段はもはや梯子です。
お年寄りや小さな子にはあまり向いてないかな。

続いて向かったのは同じく滋賀県の長浜市。
イチゴの小屋が目印の純野菜王国

Ssdsc01074

なぜ滋賀まで来てイチゴ?と思うかもですが、
ここは私の友だちの夫婦が営んでいる農園なのです。

理由①:共通の友人に会いに来た。

Sdsc01028
Ssdsc01030Ssdsc01034

若い二人のセンスが光る、とってもカワイイ王国。
イチゴの品種は静岡ではお馴染みの章姫と紅ぽっぺ。

Sdsc01037Sdsc01036

愛情たっぷりに育てられたイチゴ姫たちは甘さもとびきり。

今年はもう時期が終わっちゃうケド、
イチゴ狩りやジャム作り体験もやっているので
長浜にお越しの際は是非遊びに行ってみてください。宣伝(笑)

Sr0011007Ssdsc01051

王女さまには今年待望のご子息orご息女が生まれる予定。
中学からの友だちがふたりともお母さんに。
かたや彼氏さえいない私。いや~人生ってオモロイですね(泣)

Ssdsc01071

お土産ももらっちゃった。ありがとー☆

その後、長浜スクエアへ。
ブラブラしてみたけど18時過ぎていたので
どのお店も閉まってました。さすが観光地!潔い!!

Sdsc01078
Ssdsc01076Ssdsc01079

近くで唯一(と言っていい程)遅くまで営業しているみそ乃で夕食。

Sdsc01089

ちょっと奮発して近江牛石焼き定食2,300円を注文。

Sdsc01092

量的にはちょっと物足りなかったケド、
お肉は柔らかくて美味しかったです。さすがブランド牛。

Ssdsc01090 長浜ビールも飲んだよー。

そんなこんだであっという間に一日目終了。
宿泊は琵琶湖のほとりにある長浜ロイヤルホテル。
(眺めは良かったけど、その他は至ってフツーな感じです。)

Sdsc01095

川の字に並んだ家族布団の横に私も並んで就寝(笑)
だって一人部屋じゃ高いし、淋しいんだもん。。。

まさかの炎天下で体力を消耗していた私は
赤ちゃんの夜泣きにもまったく気付かず爆睡でした。
本当、お母さんって大変ですよね。。。
この言い方って完全に他人事ですよね。。。

というワケで、家族旅行のお邪魔虫をしている私ですが
旅行はまだまだ続きます。二日目は京都でーす☆


テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


