

*その他*猫カフェにゃんこ(沼津市)2012.12.22

メリークリスマス!イブ!!

皆さん、如何お過ごしでしょうか?
私は働いておりますよ~祝日は基本出勤。
独り身にはなかなか気の利く我が会社(笑)

今回紹介するのは今の私に最も必要である
“癒し”を与えてくれる場所。。。そう猫カフェです☆

前回猫カフェを紹介したときは、そのfaire beauさんが
県内で唯一の猫カフェだったはずなのに、気が付けば、
静岡市や浜松市にもできているという時の流れに驚きです。
静岡にある猫カフェ一覧をご参考に。

今回は沼津市にある猫カフェにゃんこさんへ行ってきました。

Ssdsc04223

店内に入るとまずは手洗いと消毒。
そして注意事項の説明。

猫ちゃんのカメラ撮影がオッケーなのは嬉しいです^^
(但しフラッシュと赤目補正機能はオフにすること。)

注意書きに抱っこは禁止と書いてあったケド、
抱っこが好きな子はオッケーなので
店員さんに教えてもらいました。

お部屋はこんな感じ。

Sdsc04155

モチロン猫ちゃんたちのニオイや毛はありますが、
清潔感があってとてもキレイなお部屋です。

くつろいでる、くつろいでる~。

Sdsc04193
Ssdsc04135_5

真ん中の猫ちゃんが入っているのはなんとねこ缶w

みんなオヤスミ中なの~と思いきや、
ここの猫カフェには20匹以上のスタッフがいて、
部屋には代わる代わる10匹以上の猫ちゃんがいます。

Sdsc04154 

(見にくくてスイマセン。。。)

しかも人懐っこいの。
ほらほら、もう猫ちゃんが寄ってきましたよ^^

Sdsc04214_2

猫ちゃんたちに好かれるように
肌触りのいいカーディガンを着ていった効果かな?!

Sdsc04132

他の子たちも人間に興味があるのか
ちらちら近くに来てくれます。カワイイよ~。

お店には色々な品種の猫ちゃんたちがいるのですが、
皆顔見た目も全然違うし、性格も本当バラバラ。
オーナーさんたちが教えてくれるプチ情報が面白い^^

Sdsc04130_2

こちらはチンチラペルシャのトムくん。
こう見えて男の子なのです。めっちゃイケメン。

トムくんはなかなか気がお強くて、
触ろうとして何度も猫パンチをくらいました(笑)

そして私が一番好きな品種エキゾチックのテンちゃん。
このお鼻がつぶれたお顔が本当にぶちゃカワイイ。

Sdsc04184_2
Ssdsc04195_2 寝顔もぶちゃカワ。

この子もてっきりエキゾチックだと思っていたんですが、

Sdsc04212

実はペルシャだったパッピー。すわった目がたまらん。
もう、ず~~~っと見ていても飽きません。

お店のTwitterもチェックしていたのですが、
最近マンチカン、アンジェリーナが赤ちゃんを産んで
その子たちもデビューしたと書いてあったので
楽しみにしていました。

Sdsc04147

やっぱり子猫たちは格別にカワユイ~萌え~^^

Ssdsc04183

ケド、元気が有り余っているのか全然抱っこできない。
(子猫たちは抱っこオッケーでした。)
掴まえた♪と思ってもすぐさまニャンパラリ。

Ssdsc04164 ニャンパラリされた瞬間w

そんな中、私を虜にしたのがこの子。
アメリカンショートヘアーのケニー(だと思う。)

Sdsc04145

若干風邪気味だったらしいのですが、
抱っこをしたらスヤスヤと眠っちゃいました。
もう私メロメロ。スイマセン!時間延長で!!(笑)

S22154747S22154035_2Sdsc04218_2

今まで犬派だと思ってたけど、猫派を宣言します☆

60分+ワンドリンク1,000円で入店したのですが、
しっかり30分延長してしまいましたw

Ssdsc04156 ドリンク飲むの忘れてたし。。。

というワケで、
本当に大満足だった猫カフェにゃんこさんでした。
猫派さんだけでなく、癒しが必要な方、おススメですよ。

Ssdsc04142

また会いに来るねん(*^^*)


大きな地図で見る


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


