

*チューリップ*県営吉田公園(榛原郡吉田町)2008.4.5

私たちは今年チューリップまつりの開催に合わせ
初めて吉田公園へ行ってきました。

県営吉田公園では毎年チューリップの開花に合わせ、
NPO法人ずかちゃんが開催するチューリップまつりが行わています。

S05140341_2

近くに住んでいるのにまったく知らなかったこの場所。
2001年4月「しずおか緑・花・祭」の会場だったそうです。
若干の面影が残っています。なたねくんでしたっけ?それは花博?

S05135551

ステージでは吹奏楽部の演奏や各種イベントが催され、
そしてそのステージの両脇を見事なチューリップが飾っていました。

S05134239_2
S05134521

正直他県のチューリップまつりと比べてしまえば、
花の本数も品種も少なく(9万本60品種)規模は小さいものですが、
無料(駐車料・運営費として100円)として考えれば満足できます。

S05134404
S05134440

やっぱりチューリップといえば赤色☆

01_20130429201921.jpg
S05134826

青空とチューリップ、本当によく似合いますね。

この日はとっても天気がよく、大勢の家族連れで賑っていましたよ。
遊具や小川もあり子どもさんたちも楽しそう。

私たちは桜の木の下でまったりモードです。

03_20130429201925.jpg02_20130429201929.jpg

お弁当とお昼寝用のシートを持って春を感じに行きましょう♪


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


