

*その他グルメ*てんカフェ〈古民家カフェ〉(富士宮市)2012.2.18

最近カフェめぐりが趣味になりつつある私ですw

全てのカフェを紹介するのはキリがないので
中でも私の好きな農園カフェ、古民家カフェを
メインにオススメカフェを紹介しようと思ってます。

今回は富士宮市にあるてんカフェさん。
お店はJR身延線の富士宮駅から徒歩5分程。
詳細な場所はちょっと説明しづらいですが、
地図を見てウロウロしていたらいずれ着きますw
駐車場もありますよ。

浅間大社近くから移転した素敵な古民家カフェです。

Sp1050057_4Sp1050058

オサレカフェって入るときちょっと緊張する^^;

カワイイ店員さんがお出迎え。
初めての来店だと伝えるとてんカフェシステムを説明。

てんカフェさんには01と02のフロアがあり
入口の01は始めにカウンターで注文するコーヒースタンド。
ちょっと奥にある02はゆっくりと食事を楽しむフロア。
今回はランチの利用だったので02へ。

落ち着いた店内。

Ssp1050056Ssp1050047
Sp1050055

これは帰り際に撮ったので人がいませんが、
12時頃は女性グループで混み合っていましたよ。

ランチメニューは大体1,000~1,300円程度で
生パスタ、ピッツァ、カレー等から選べます。
(バゲット・サラダ付)

Sp1050043_2

ランチタイム時のサービスだと思うんですが、
フレーバーティー(この日はカシスとピーチ)が無料。
なくなると店員さんが注いでくれます。嬉しい。

ちょっとだけ期待していた宮スパ(富士宮のB級グルメ)
の提供はないようでしたか、地元の食材を使ったメニュー
も多かったです。萬幻豚とか富士鶏とか。。。

Ssp1050048Sp1050103

私たちはふたりとも生パスタ。
量は少なめかな?と思ったけどモチモチしてるので
結構食べ応えありました。麺の太さも違っててこだわってる。

食事の後はそのままカフェタイムへ突入。。。
本当に居心地が良くてゆっくりしたくなっちゃいます。。。

デザートに頼んだ自家製ティラミス。

Sp1050050_4

口に入れた瞬間に溶けてなくなっちゃう。
美味しすぎる。レシピ知りた~い。

そして‥てんカフェさんといえばcoffeeでしょう。
とはいっても私コーヒーに詳しくないので
豆の種類がなんやら、コーヒーの淹れ方がどーたら、、
とかはわからないのですが、てんカフェさんには魅力が。。。

それがラテアート。店員さんに
「ラテアートが飲めるドリンクありますか?」
と聞いたら丁寧に教えてくれましたよ。

オススメはカプチーノ。
カプチーノよりミルクが多めのカフェラテ。
そしてWショットのてんカフェラテの3種類だったかな。

出てきたのがコチラ。

Sp1050051

かわゆい~~~☆

手前のうさちゃんが私の頼んだカプチーノ。
奥のリーフはミルクたっぷりのカフェラテ。カップ大きめです。

Sp1050053_2

毎回思うけど、もったいなくて飲めん。飲むケド。

コーヒーの味も凄く美味しかったです。
比べるなって感じだけどお家のバリスタとはやっぱり違うね。
一口飲む度に「はぁ~」って癒されてました。贅沢~。

ランチもしてカフェもするとそれなりのお値段になりますが、
また来たいなーって思える素敵なカフェでした。

23時まで営業しているそうなので
今度はディナータイムでお酒とかもいただいてみたいです。
ごちそうさまでした☆


てんカフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 富士宮駅


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


