

*その他グルメ*ぐーちょきぱん(浜松市西区)2012.8.26

う~ん、ちょっと不完全燃焼な感じで
記事を書こうか迷ったんですが…折角行ったので書きます。

皆さん、ジブリ作品“魔女の宅急便”に出てくる
パン屋さんの名前って知ってますか?

Ssdsc02969

とってもカワイイ名前、その名もグーチョキパン☆

実は浜松にもぐーちょきぱんというパン屋さんがあって、
しかも魔女宅をホーフツとさせるお店だという噂。
これはジブリ好きとしては行くしかないでしょう!!!

と、ずーっと思っていて、この度やっと機会が。
ナビがないと辿り着けないようなのど~かな場所にあります。

前日に魔女宅を見直して、
胸キュンする準備は万端だったのに‥

Ssdsc02983

まさかの工事中。でも営業中。
これが不完全燃焼の理由でございます。

ということで、お店の外観はHPで(泣)
ソックリというワケではないケド、雰囲気ありますよね。
ぬくもりの森を手掛けたぬくもり工房さん建築ですって。納得。

Ssdsc02982

迷ったけど、この入口を見たら入るしかない(笑)
お邪魔しま~す☆

Sdsc02980

うわ~カワイイ^^
キキが頬杖ついて店番していそうです。

Ssdsc02971

一階の店内は本当に小さく、大人数人入ればいっぱいな感じ。
オソノさん‥じゃなくて店員さんに注文してパンを購入。

Sdsc02981

買ったパンを二階で食べることもできます。
飲み物も売ってるようですが(ペットポトルや缶のもの)
私たちはコンビニで調達済み。

Sdsc02978
Ssdsc02979

明るくて、気持ちの良いお部屋。
ただここのお部屋もそんなに広くはないので
数組来たら相席になると思います。

Sdsc02976

さり気なく飾られた魔女宅アイテムが嬉しい。

Sdsc02975

私はベリーとカスタードのデニッシュとメロンパン。

どちらもちょっと小ぶりですが、
丁寧に作られたんだろうな~というお味で満足度高し。

もちろんこの雰囲気のお陰かもしれませんが、
なんともいえない優しい時間が過ごせた気がします。

帰りに店員さんに聞いたら、
お店の工事はあと2~3日で終わるということ。
なんというタイミングで来てしまったんだ。ホントに。
必ずやまた再訪します。。。

舘山寺方面(フラワーパークや動物園)へ行く際の
おやつにもピッタリだと思いますよ♪
ジブリ好きな方はぬくもりの森とあわせて立ち寄るべし♪♪


ぐーちょきぱん

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パン | 浜名湖佐久米駅寸座駅


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


