

*祭り・イベント*大道芸ワールドカップin静岡(静岡市)2008.11.1

日記を書くのが遅くなってしまいましたが、
先週末からの4日間(10/31~11/3)
大道芸ワールドカップin静岡が行われました。

このイベントは毎年11月初旬に開催される
日本最大の大道芸の大会なのです。

もう何年も前から開催されていますが、
とにかく人混み、激混み、鬼混みのイメージで
しばらく足が遠のいていました。
が、今回ブログで紹介したいという訳で
気合いを入れて見に行ってきましたよ。

メイン会場は駿府公園ですが、
他にも青葉公園、呉服町、七間町などの商店街、
清水との合併後はドリプラなんかでも行われているようです。

今回はメイン会場の駿府公園へと。
駐車場の関係で朝イチに出発するはずが、
いつものまったりで昼過ぎに到着。
もちろん近くの駐車場はどこも満車。渋滞です。
仕方がないので少し離れた駅周辺をウロウロしていると
運良く駐車できました。ホッ。

P1050046

こちらが駿府公園の入口です。
中へと進んでいくと色とりどりのクラウンがお出迎え。
(ピエロのことをクラウンと呼ぶそうです。)

そして早速前方に人混みを発見!覗いてみると‥
OH!やってます、やってます。
中国人と思われるカワイイ女の子が芸を披露中。

P1050052

素晴らしい。気分も盛り上がってきました。

しかしやはりすごい人混み。
それでなくても背が低いすんにはハンデです。
座ってゆっくりと観覧できるプレミアムステージ(有料)
当日分は既に売り切れ‥ガックシ‥。

P1050053

するとなにやら遠くに女の人発見!

P1050058

実際は…

P1050057

ひぇぇぇぇぇ‥見ている方がコワイヨ‥。

こんな素晴らしい技を持ったアーティストが
20カ国91組も集まっているのです。静岡スゴイじゃん。

もちろん例年開催されてますから、
人気のアーティストはメチャ混みです。
誰がどこでやるかわかならない~って方は
大道芸の公式ガイドブックを買ってチェックしましょう。

P1050063

皆さん三脚持参です。慣れてらっしゃる。

P1050054

大道芸の楽しさって観客も参加できるところもですよね。

私たちはシャイなので(笑)極力目を合わさない、
あまり近くには行かないようにしていますが、
選ばれたお父さんたち頑張っていましたよ。

P1050069
P1050078

笑いの後は、素晴らしいアクロバットで魅せてくれます。

演技終了の後のお決まりは投げ銭。
太っ腹に折り畳めるお金を‥といきたいところですが、
破産してしまいますのでお気持ちだけ。

P1050080

夜のステージはまた違った雰囲気。
20時半頃まで楽しめると思います。正に満喫☆

P1050085

通りかかったクラウンに絡まれたり。。。

運営やクラウン等々、ボランティアの方々でされているそうです。

P1050094
P1050088

大道芸ワールドカップin静岡。
静岡が全国に誇れるイベントではないでしょうか。
また来年も楽しみにしています♪


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


