

*スイーツグルメ*れっどぱーる〈農園カフェ〉(富士宮市)2012.4.8

伊豆ドライブで寄ったスポットを載せる前に、
春のお出かけにオススメなお店を紹介したいと思います。

それは富士宮にあるれっどぱーるさん。

Sdsc00684

私たちは伊豆からの帰りに寄ったので
お店が開いているのか心配していましたが、
17時頃でも駐車場には車が何台も停まっていました。
(HPには12月~6月無休10:00~18:00と記載アリ。)

店内にはれっどぱーるという名に相応しい、
真っ赤に輝く箱詰めされたイチゴが並んでいました。

Sdsc00683

試食があるのは自信の証?!

品種は静岡ではお馴染み紅ほっぺ。
甘さの中に適度な酸味もあるのが特徴ですね。

れっどぱーるさんでは紅ほっぺの販売と共に、
それらを使ったスイーツも食べることができるんです☆
今流行の農園カフェと認定させていただきます^^

メニューはこんな感じ。見えなかったらHPへ。

Sdsc00681

メッチャ美味しそうでしょ。パフェが500円なのも嬉しい。

自分がどのメニュー頼んだのか忘れてしまったケド、
ソフトクリームよりジェラート系が好きなので
さっぱりとしたイチゴアイスのパフェを頼みました☆

Sdsc00687

アイスの上に掛けるソースは
果肉ソースか練乳か選べます。モチ果肉。

Sdsc00691

食べた感想:幸せ。

以上です。
味の解説なんて要らないでしょう。
美味しいに決まってるんだから!!!(笑)

変わってるところを書いておくと、
パフェには中間地点にミニ大福とどら焼きの皮が
隠れているところかな。和洋折衷パフェですねw
下の方はフレークじゃなくてクラッシュイチゴが詰まってました。

でもやっぱり生イチゴ最高。
今年もこうして春を感じられて幸せでした。

多分オフシーズンはなかじま園さんのように、
凍らせておいたイチゴを使ったスイーツで営業してるのかな。
うん、やっぱり今の季節に来るべきです、絶対^^

今更ですが、お店の外がカフェスペースになっています。
この日は肌寒かったのでテイクアウトの人も多かったですね。
パフェもそのままお持ち帰りできますよ。

もう少し暖かかったら、
れっどぱーるさんのすぐ近くの潤井川で食べてもいいかも。
川沿いの桜が見事でした。富士山と桜も素敵。

Sdsc00695
Sdsc00693

あと3月24日からイチゴ狩りも始まったようなので、
富士・富士宮旅行の計画に入れてはいかがでしょうか。

Sdsc00680

というワケで、ごちそうさまでした☆

Ssdsc00682_2

**********
2013.4.8追記

今年もれっどぱーるさんへ行ってきました^^

s-DSC05045.jpg

新しくイートインのカフェスペースができていて
これなら雨の日も寒い日もオッケーですね♪

s-DSC05046.jpg

**********

れっどぱーる

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 西富士宮駅


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


