

*スイーツグルメ*七滝茶屋〈イチゴ〉(賀茂郡河津町)2011.2.23

ちょっと投稿時間が前後してしまいましたが
河津桜に行く前に寄り道した場所がありました。
(いや、むしろコッチのがメイン?!)

それが七滝茶屋さんです。

Srimg0034

場所はループ橋を下りたすぐ近く。大滝入り口です。

結構有名なお店なので知っている方も多いと思いますが、
コチラのお店の名物はイチゴを使ったスイーツ☆

私もずっと気になっていたのですが、
せっかくならイチゴが旬の時期に来たいな~なんて思い、
今回念願叶っての初来店となりました。

メニューを見てビックリ!
噂に聞いていたいちご三昧以外にも様々なスイーツが!!

Srimg0014

どの辺が伊豆の踊り子なのかはわかりませんが、

Srimg0015

このクロワッサンもめっちゃ美味しそう~。

Srimg0017
Srimg0018

メニューは期間限定(1~5月連休まで)のものと
オールシーズンOKなものがあるようです。
私たちは期間限定メニューからいちご三昧と一番人気!!!
のいちごパフェにしました。

しばらくしていちごパフェ登場~☆

Srimg0022

まさにいちごづくし。美味しそう。

Srimg0023

イチゴの品種は静岡ではお馴染みの紅ほっぺ。
通りで形が可愛いはずです。

そして私のいちご三昧も登場~☆☆☆

Srimg0030

いちご三昧はいちごみるく、いちご生ジュース、
クラッシュドストロベリーの3点セット。なんて豪華な共演。
オフシーズンはいちごみるくがいちごゼリーになるそうです。

そしていちご三昧で使われているイチゴは
すべて静宝というここでしか味わえない?!珍しい品種。

Srimg0029

あ~なんという贅沢。。。いっただきま~す^o^

まずはいちご生ジュースから。
ドロッとした口当たりで酸味も甘みも多少控え目な感じ。
お好みでガムシロを投入。贅沢をいえばミルクが欲しい。

いちごみるくは定番の練乳で。
静宝というこのイチゴは粒がすごく大きいんですね。
その中でもひとつ、赤ちゃんの拳以上のがあってビックリ!
果肉の味はジュースと同じくやや控え目?な感じ。

クラッシュドストロベリーはまた違った食感。
凍らせたシャリシャリのイチゴが美味しかったです。
こちらにはバニラアイスと生クリームも乗ってるので満足度も◎。

で、紅ほっぺと静宝を食べ比べた私たちの感想。
やっぱり甘さでいったら章姫(静岡県の定番)が一番だなと(笑)
紅ぽっぺは酸味が効いていてちょっと酸っぱい感じ。
そして初めて食べた静宝は粒が大きいせいか若干大味‥
な~んてエラそうに言ってみましたが、どれも美味しかったです。
なにせ食べるのに夢中で写真を撮り忘れるくらいですから^^;

はぁ~こんなにいっぱいイチゴを食べられて満足、満足♪

七滝茶屋さんには他にも猪鍋やわさびそばなど
この辺りの特産品を使った料理もありますよ。

そして併設されているガラス工房では
15~20分程度で吹きガラス体験ができるようです。

Srimg0021

この日はちょうどお休みだったみたいですが。

Srimg0033

平日で空いていたということもありお店の方の対応もとても丁寧だったし、
ゆっくりとした時間が過ごせてよかったです。

ごちそうさまでした☆


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


