

*テーマパーク・施設*富士山こどもの国(富士市)2010.10.3

Sp1130957

富士山だぁ~

こどもの国だ!遊びの国だ!

富士山の麓は楽しい冒険王国だ!

富士山こどもの国~♪

のCMでお馴染みの富士山こどもの国へ行ってきました。
目的はふわふわもこもこですがw折角なので遊びましょう。

大人目線の感想になりますが参考まで^^

入園料ですが大人800円、中学生400円、小学生200円、
幼児は無料とお子さんの多い家族には嬉しい料金ですね。
(まぁ多少園内でえっ‥と思うことはありますが。)

そして11/30までは
秋の入園割引キャンペーン
で大人800円が500円に割引になります。
これはチェックしなきゃですね。

まずはじめにこれだけは言っておきます。
だだっ広いです。正直駐車場から入口まででバテました。
(これはただの運動不足ですが)とにかく歩きやすい靴必須。

さて、初っ端からはしゃいじゃいますよ。

Sp1130971

秋限定ススキの迷路。
こういうのいくつになっても好きなんですよね。

ビリが1位にジュースを奢る約束でよーいドン!!!
ちなみに私たち4人ともいい大人です^^;

Sp1130959

私の背丈をゆうに超えたススキ。
意外と難しかったり。

Sp1130961

行き止まると結構悲しい。

ススキの向こうでは友だちの「ゲッ!」や「あれ?」という声が‥ふふふ。

そんなこんだで私は2位でゴールしました。
大体10分くらいで抜けられるかな。



こどもの国は町、草原の国、水の国とエリアがあって
それらのエリアを繋ぐ電車風のバスが走っています。
が、有料(多分100円とかだけど)の上
本数も少ないのでちょっと利用しにくいです。

まずはまきばを目指し草原の国へ。
途中にも子どもたちの喜びそうな遊び場がいっぱい。

Sp1130976

溶岩石の遊び場やくもの巣ネットは大人気。

Si00178

この日は素晴らしい秋晴れで歩いていると汗が‥。
ケド、風は山ならではの冷たさで両極端です。

まきばにはたくさんの動物たちが。
まずはブランコちゃんに会いにアルパカ牧場へ。

Sp1130984

あれ?いるのは大人のアルパカが4頭のみ。
ブランコちゃんの姿がありません。

疑問に思いつつもエサ(50円)をあげてみることに。

Sp1130982_2

めっちゃ怖かった。。。

注意書きにはアルパカは驚くとツバを吐くって書いてあったケド、
明らかに驚いているわけではなく「エサよこせや」的な威嚇行為でした(笑)

その後ヤギさんにもエサやり。

Si00165

コチラもかなりの迫力+オッサン声の連発でウケました。

そしてブランコちゃんですが馬場の隣にいましたよ。
ブランコちゃんとお母さんだけまきばで待機なのかな?!

Sp1130998

この時点ではエサをあげたり触ったりすることはできませんが、
イベント時にはお兄さんがまきばに連れてきてくれ

Si00170

順番に触ったり、一緒に写真を撮れたりしちゃいます。

Sp1030990

ちなみにもこもこな毛の触り心地はハンパなくイイです。
最高級の綿毛というか今まで触ったことがないくらい柔らかい。

他にもウサギやモルモットと触れ合えたり、
乗馬や引き馬等も体験できますよ。

モチロン晴れた日にくるのが一番ですが、
雨の日でも屋内でイベントや体験もやってるよう。
今回はその中のひとつ、季節の限定イベント
ススキのフクロウ作り(100円)を体験してきました。

Sp1040007

所要時間15分程度(不器用な大人の場合)
なかなか個性的な作品ができあがりましたw

草原の国を後にし、続いて水の国へ。

Si00182

ここではカヌー(無料)に乗ってみました。
こりゃまた意外と難しい。ケド楽しいゾ。

Sp1140042

なんか‥大人だけで十分楽しんでいる私たちって‥恥?!

Si00179

私もいつか子どもと遊びにきたいなぁ~。
っていつかなんて言っている余裕はゼロなんですが。

飲食ですが自販機が数ヶ所とレストランが2つあります。
が、あまり惹かれるものはないかも。
サービスエリアの食堂みたいな感じ。
お弁当を持参して外で食べるのがオススメです。

その他バーベキューやキャンプ等ができる施設もあるみたい。
詳しくは公式HPをご覧クダサイ(結局‥。)

そんなワケで一日近く遊べるこどもの国オススメします。

Si00181

本格的な冬がやってくる前にいざ冒険王国へ☆


大きな地図で見る


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


