

*その他*猫カフェ faire beau(富士市)2010.7.3

今回紹介するのは静岡県初の猫カフェ単独店舗♪というfaire beauさん。

県内で猫カフェと呼べそうなスポットを調べたところ、
ひとつは伊豆高原にあるねこの博物館
約30種50匹の世界のねこちゃんとふれあい広場で遊べるそう。
そしてもうひとつはメディアカフェポパイ沼津駅南口店。
これまた珍しい猫カフェコーナーのあるネットカフェだそうです。
これらもいつか紹介できたらな~なんて思っています。

そしてこちらの猫カフェ faire beauさん。
5月にOPENしたばかりというとっても新しいお店。
上記のお店と比べると最も猫カフェらしい猫カフェです。
‥といって実は私も猫カフェは初体験。ちょとドキドキ。

Sp1120676

土曜日、混雑を避ける為に11時の開店と同時に入店。
それでも私たちの他にもう一組の親子さんがいましたが。

まず入口でスリッパに履き替え、トイレで手を洗います。
時間・料金設定は食べログのお店の情報が詳しいので参考に。
今回私たちは30分700円コース(1ドリンク付)をチョイス。
注意事項は飲食の持ち込み、喫煙禁止等当たり前のこと。

受付を済ませ、一段上がった居間?の好きな席に座ります。

Sp1120667
Sp1120658

とっても落ち着いた雰囲気。正しくカフェ。
すると早速テクテク‥と猫チャンが近づいてきてくれました。
そこをすかさず抱き上げる私。しかしスルリと逃げられる。

動物大好きっ子な私ですが、なぜか猫チャンから好かれない。。。
友だち曰く『ナデナデしたい』『抱っこしたい』『とにかく構いたい』
の気持ちが全面に出過ぎて警戒されているそう(笑)

Sp1120639

その証拠に何もしていないすん彼の方が猫チャンと戯れている。。。
くっくやし~~~!!!(泣)

Sp1120661

どの猫チャンもとっても温厚(噛んだりしない)なんですが、
まだまだやんちゃ盛りでなかなか動きが止まらない。
写真を撮るのも一苦労でした^^;

落ち着いた瞬間を狙ってパチリ☆

Sp1120670

この子はお店のブログによると新しく仲間に入ったばかりだそう。
毛が綿毛みたいにホワッホワで凄く気持ちいい。

Sp1120652

シュッとスレンダーな美人さん(男の子?)。
もう一匹似た子がいたんだけどの区別がつきません。
ベンガルかソマリmixかなんだけど‥。

Sp1120651

貫禄のあるこの猫チャンはメインクーンという種類。
名前を知って納得。“殿”ですって^^b

そしてそして‥私の中で最も愛らしい猫チャンは

Sp1120665_2

エキゾチックのましゅチャン!!!
この顔、表情、正にぶちゃカワイイ!!!

あまりにぶちゃカワイイ、ぶちゃカワイイ言ってしまったので
聞こえてたらお店の人に失礼かな~と思っていたら‥

Sp1120675_2

紹介文にもいきなりぶさいくですいません…と(笑)
いやいやそこがめちゃくちゃカワイイんです。
本当に癒されちゃいました^^

Sp1120654

猫カフェと聞くと「衛生的にちょっと‥」と躊躇される人も
いるかもですが、ドリンクにもフタがついているし、
お部屋もキレイだし、そこまで気にならないと思います。

カフェには8匹の猫チャンがいるそうですが、
この日は2匹(って言ってたかな?)の猫チャンが
風邪でお休みしていました早く元気になってね☆
元気になったらまた是非会いに行きたいです。

猫チャンの体調や臨時定休日等もあるようなので
遊びに行く際は、お店の公式ブログを覗いて行くといいかも。
それでなくても猫チャンたちの写真に癒されること間違いなしです。

30分はあっという間だったケド、大満足な猫カフェ初体験でした♪


大きな地図で見る


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


