

*レジャー施設*大久保グラススキー場(藤枝市)2009.5.4

更新が大幅に遅れてしまいました。
GWに出かけた情報ですが参考まで。。。

GW後半(5・6日)は生憎の雨予報‥
というワケで、4日にずっと気になっていた
大久保グラススキー場へ行ってきました。

場所は藤枝市瀬戸ノ谷。
国一バイパスを降りてからひたすら北上。
なかなかの山の中にあります。

P1070787

ちょうどGWの4・5日は
グリーングリーンまつりというイベントが行われていて
乾し椎茸の掴み取りや駄菓子まき(小学生以下)等が
行われたそうですが、出遅れた為既に終わっていました。

何より悲しかったのが、藤枝のご当地グルメ
“せとやコロッケ”も売れ切れていたこと。無念です。

P1070762
P1070763

このグラススキー場でできる遊びは
・グラススキー
・マウンテンボード
・グラススクター
・グラスバギー
・ソリすべり
等様々ですが、今回私たちはマウンテンボートにTRY!
マウンテンボードとはスノーボード感覚で
芝のゲレンデを滑走するスポーツです。

スノボ経験者のすんはちょっと自信がありました。
ここでいっちょスノボ未経験者のすん彼を驚かせようw
と沸々と闘志を燃やしていたのです。

受付で券を購入。
マウンテンボートは1時間1.010円です。
※ゲレンデ使用料・用具代含。

多分普段の日はゲレンデで各々滑れると思うのですが、
この日はまつりの為か無料で体験スクールがありました。
ほぼ強制でそちらを受けることに。

肘・膝当てにヘルメットを着用。保護は万全です。
※革靴、ヒール、サンダル等は不可なのでお気をつけください。

コチラがボードです。

P1070766

スノーボードよりは小さく細い本体。
スケボーと同じくらいでしょうか。

簡単に足の置き方等を聞き、
初めはやや傾斜のついたところ辺りから滑り始めました。

まぁ色々コツはあるんですが、
とりあえず重心を膝下、前寄りに持ってくることでしょうか。

スノボーの時も聞いて覚えるというよりは身体で覚えた私。
余裕、余裕、、とやってみたもののどうも上手く行きません。

反対にすん彼はインストラクターさんの指導を忠実にやるせいか
転ぶこともなくやってのけます。

P1070765

すんは何とか度胸でカバーするものの
左カーブで完全なるスランプ。転けまくりました。

惨敗です。。。

P1070772

滑って登って繰り返すうちにあっという間に時間終了。
‥なんとも歯痒い初デビューとなりました。

その後すん彼につっこまれまくったことは
いうまでもありません(泣)

それにしても山と緑に囲まれたゲレンデで楽しむ、
こんなアクティブデートもなかなかステキだな~って思いました。

普段は多分体験レッスンはやっていないので、
次回はふたりの世界で遊べるんじゃないかな~なんて思いました。
それもそれでいいですよね☆

**********
※2011.5.追記
別のメンバーで2回目行ってきましたが、
やっぱりレッスンはありました。
さすがに初心者だけで滑らせてはくれないみたい。
**********

芝ゲレンデには大人ももちろん子どもたちもいっぱい。

P1070776
P1070778

大人顔負けの滑りでしたよ。

というワケで5~6月がアウトドアの一番いいシーズン。
隣に大久保キャンプ場もあるようですよ。
家族揃って出かけてみてはいかがでしょうか。


テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

すん

Author:すん
↟↟↟◭◬◭↟↟↟↟↟↟◭◬↟↟↟
静岡生まれ静岡育ち
生粋の清水っ子。
カフェ✿カメラ✿旅行
そとごはん
CHUMS
多肉植物
スヌーピー
ベニキノコビト
地獄のミサワ
岡本太郎
草間彌生
ハリー・ポッター
ジブリ
をこよなく愛す3?歳。
完全なるサブカル女子です☺︎
↟↟↟◬◭↟↟↟↟↟↟◬◭◬↟↟↟

すんのぼやき(非公開中)

サイト内人気記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ベニキノコビトの冒険

お出かけ日和かな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

晴耕雨読のススメ

すんの最近読んだ本

アルパカさんのぼやき


